大型連休2010

本日「カッパーマンと仲間たち」の、出張レポートその39、
「大型連休2010」をアップしました。
過去には尾道、奈良、掛川花鳥園など遠出しましたが、
今回、カッパーマンぷちは、ほとんど義母宅で静かに過ごしました。

さてレポートの中で私が作っていた、フェルトで作るケーキのキット、
そしてハワイアンキルトは、その後、自宅で完成させました。
出来上がり

ハワイアンキルトは、むら染めの布を使うと、雰囲気が出るんですが、
適当な布を使ったので、出来はいまひとつです。
ケーキは白いクリームの部分を切るのと、貼るのが、一番難しかったです。
でも、こんなキットが100円ショップにあるのは、すごいですね。
チョコロールケーキ

食べられない、作り物のケーキに、ご不満だった皆さんには、
その後、本物のチョコロールケーキが渡りました。
うふふふ~

そして、カッパーマンは、お城のガイドブックを見ながら、
次のお出かけ先を、考えています。
お城
タルタル:「わしの居城にふさわしい城を、日本中から探してくるのじゃ。」
カッパーマン:「あと、おいら、鳥取砂丘にも行きたい。」

行きたい場所、してみたいこと、食べたいものがあるのは、良いことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパーマンのおニュー腹巻♪ステキな色合いでお似合いですね。
可愛い可愛い(^ヮ^)

フェルトロールケーキ見ていたら
なんだか無性にケーキが食べたくなってきました。
上に乗ったバナナスライスがポイント高いです。

No title

うふふ・・・やっぱりカッパーマンぷちくんの冒険記、大好きですe-343
なんと今回、カッパーマンさんと別行動の時間もあったとのこと
う~ん、ぷちくんもやはり成長しているのですね、立派に努め(!?)をこなしています
そうそう、だいぶトラさんとの距離も近づいたような・・・
もうすぐお別れ、という時はなんだか寂しそうな表情が見てとれます
そして、ママンの新しいハラマキ!
新緑の季節に、そしてかっぱにピッタリの色使いのハラマキですね
かっぱちゃんたちの好みを知り尽くしているからこそ為せる技なのでしょう
気になるのがハワイアンキルト・・・私もとっても興味があるので、食い入るように見てしまいました
このキルトがけ・・・素晴らしいe-420
さぞや根気のいる作業だったことでしょう

そうそう・・・カッパーマンぷちくん、私も一度でいいから鳥取砂丘に行ってみたいの
ラクダの背で待ち合わせしましょう~

No title

カッパーマンちゃんのレポ拝見しました。
おニューの腹巻 お似合いですね。

フェルトのロールケーキすごいですね。
本物みたいです。
最近はこんなキットも100円ショップに売っているのですね。
びっくりです。
本物のケーキも美味しそう。
鳥取砂丘 行けるといいですね。

No title

カッパーマンくん私スズランって一番好きなお花なんだよ♪
可愛い子には旅をさせろっていうもんね。
うちのかっぱんにも修業をさせねば・・・
すっかりトラさんと仲良くなりましたね。修業の成果かな?
新しい腹巻も素敵です♪ ほんと見てるとロールケーキが食べたくなってきました 

100円ショップ

ご無沙汰してます!
ママンのおうちで穏やかな連休を過ごされたのですね。
新しい腹巻、カッパーマンに良く似合ってる!かわいい。

100円ショップの手作りキット、私も気になってました。
なかなか素晴らしい出来栄えですね。
以前、100円ショップで刺しゅう糸やフエルトをたくさん買い込んで
全然使っていません。
アップリケをぬいつけるのに刺しゅう糸を使ったら、
糸がどんどんけばだってきて、途中でちぎれてしまいましたv-12
出来上がったものを見ても、なんとなく、糸がケバケバしています・・・
やっぱりそれなりですね。
でも、100円ショップは魅力的v-238いつも、つい、たくさん買いすぎちゃいます。

i-265女将さん
ニュー腹巻、マントや帽子と共に、大切に収納されました。
次は帽子を作ってもらえたら…いいなぁ。
チョコレートとバナナって合いますよね。
私も、これ見てると本物が食べたくなってきます。

i-265がっぱあやさん
鳥取砂丘には、砂像の美術館も出来たそうで、行ってみたいですね!
「月の砂漠」を歌いながら、その日を夢見るカッパーマンです。
一緒にラクダの背中に乗りましょう(^0^)
腹巻はアッという間に出来た他、人間用のニットの服もいただきました。
ハワイアンキルト、がっぱあやさんの所で見た「プルメリア」も、
作ってみたんですが、ヒトデに見えてしまうのが残念なところです。
パッチワークキルトのように、色や接ぎあわせを悩まなくて澄むので、
ハワイアンキルト、わりと取り組みやすかったです。
カッパーマンは義母宅でお留守番、私は一人で少し遠出、
ふたりとも、少しずつ成長(!?)出来ました。

i-265りんちゅうさん
粘土で作るスイーツは、それこそ本物と見紛う出来になりますが、
フェルトも、なかなかふんわり美味しそうに見えます。
キットは100円ショップのセリアにあって、
他にどら焼きなど、和のスイーツもありました。

i-265まりもっちさん
すずらんの実物を初めて見たのは、ここ数年のことで、
もっと大きな花かと思っていました。
私も江戸で修行をしてきたので、成果が出るようがんばりたいです。

i-265さらさん
お久しぶりです!かっぱちゃんたちも元気ですか。
カッパーマンは腹巻がうれしくてたまらないようです。
褒めてもらって、ますますご機嫌です。

100円ショップの手芸コーナーは、私もよく見るのですが、
値段の割に、けっこう使えるものから、
「う~ん、残念!!」というものまで、いろいろあるんですよね。
最近はトーションレースや細いリボン、各種パーツ、
いろんなキットもあって、私もついつい買ってしまいます。
ダイソーの「ポリエステルミシン糸・生成」は、
すごく気に入っていて、パッチワークキルトにも使っています。

No title

有意義な大型連休を過ごされましたね
温泉を汲みに行って、家で楽しめるなんて、羨ましいです。

それに引き換えわが家は、無計画なお花見をしたものの、溜まっていたDVD整理で引き篭もり!
ぴろーちゃんたちの不満が爆発しない事を願うだけです

けーき~

怖がっていたトラさんとも仲良くなれて良かったねカッパーマンくん。
新しい腹巻も良く似合ってるね~
大家夫婦も、ケンタッキーは昔ほど食べられなくなりました。
トシのせいかもしれません。
100円ショップには、こんなものがあるのですね~
思わずかじりつきたくなってしまいますね。

i-265バンちゃんさん
大型連休は、お天気に恵まれて行楽日和が続きましたね。
お花見も、お城と青空で素晴らしい一日だったようですね。
みんなの不満は、おいしいものがフォローしてくれることを祈ります。

i-265hashshさん
ましゅましゅは、普通にトラさんの背中に乗ったりして遊んでましたが、
カッパーマン、どうしても近づくことが出来ませんでした。
今回、仲良く過ごせて、うれしかったようです。
ケーキのキットは、ホイップクリーム部分も難しいのですが、
ホールケーキで18個作ったら、だいぶ要領がつかめてきました。

ましゅましゅちゃんの心ロール

こんばんは。
今回はちょっと趣向の違う出張レポートを楽しませていただきました。
ひとりでがんばるカッパーマンちゃんのお顔に
少しの不安とそしてがんばっているんだ!
という自信もみえているのが、とってもかわいくて、かわいくて。
以前お菓子を食べているところにトラさん(ひょうさん?)が
突然顔を出して、カッパーマンちゃんが激しくびびってひっくり返ってしまう事件?がありましたが、
ほんとは優しいトラさんと仲良くなれてよかったです。
最後は背中にのっかってごきげんですね~。
今回は新しいステキな腹巻も作ってもらってテンションアップ!
とっても似合ってますよ!!
フェルトのロールケーキがとってもおいしそうです。
かっぱかふぇのおーが画面から離れません。
帰宅したカッパーマンちゃんを迎えて
「そうだね、ほっとするね」というましゅましゅちゃんの言葉に
ましゅましゅちゃんのカッパーマンちゃんを思う優しい気持ちが凝縮されて、
ロールケーキのようにくるくる巻きになっているようで、
もうほんとうに心がくrくると巻き取られてしまいました。


i-265夫婦ともかっぱさん
自動車での移動なので、いくらでも連れて行けるんですが、
今回は、カッパーマン、ひとりでがんばりました。
そんなカッパーマンを送り出したましゅましゅでしたが、
帰ってきて顔を見た途端、ほんとにホッとしたようです。
いつもカッパーマンにそばにいてもらってた私でしたが、
今回は、一人で東京に出かけ、駅を降りるたびに道に迷い、
寝るときも一人でしたが、なんとか、がんばれました。
カッパーマンと私、お互いに、がんばった大型連休でした。
おーちゃん、ロールケーキ、見てくれたんですね。
フェルトケーキは、実物よりも、画面を通してみるほうが、
なんだかおいしそうに見えますね~。
よっしゃ、それじゃ、次はホールケーキの画像もアップします!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク