思いがけず当たりました

ある日、なにやら話し合いが行われていました。
「このところ、ずっと元気のない飼い主に、どうすれば元気になってもらえるか」
という議題だったようです。
話し合い

たいへん手っ取り早い解決策として提案されたのが、「なんかおいしいもの」。
ということで、ケーキが出されました。

ぷっち:「どーじょ!」 クリーム:「たべてたべて。」
ヤ○サキのケーキです!
スーパーでパック入り2個399円のケーキですが、
食べると、幸せな気持ちになれます。
それ以上に、すすめてくれたみんなの気持ちを、うれしく思いました。


そして、とある日曜日、懸賞当選品がたて続けにふたつ、届きました。
まずは、「コイケヤ」の「メジャーリーグプレミアムプレゼント」です。
メジャーリーグおまけつき
応募した当時、一番右側の菓子には、メジャーリーグ選手の写真が載っていて、
たまたま、安売りしていたので買ったんですが、
プレゼント企画があったため、あまり期待せず応募しました。
すっかり忘れていたので、届いてビックリです。

お菓子4袋の詰め合わせと、下敷き・クリアファイルが各一枚、
裏と表で、選手の写真が違っていました。
お菓子セット

もうひとつは、地元鉄道会社の懸賞で当たった、「まゆまろ」のぬいぐるみです。
まゆまろ
着物は、なんと絹が85パーセント使われており、
西陣の織技術を使って織られたものである、と説明されていました。
裏もついていて、シルクの肌触りがわかる、立派な着物です。

あまりにも立派すぎる着物なので、普段着の着替えを作ってあげました。
次回、ご紹介いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

「かまわぬ」で画面いっぱい♪和風にイメチェンですね。
カッパ達のあたたかい心遣いにホロリ。
いいコ達ですよね。そのくじ運の強さもカッパからの贈り物かも?
すごいなー二つも…しかもそのひとつがまゆまろ殿とはっ!
普段着のお披露目も楽しみにしていまーす☆

i-265女将さん
ブログのテンプレートを季節に合わせて替えてみたりするものの、
選択肢は、ズバリ自分が見やすいように、
「本文の字の色が濃くて、ブラウザで文字の大きさが変えられる」。
今回、たまたま和風になりましたが、長く使えそうです。
いつも、部屋で右を向くとかっぱたちがいて、心なぐさめられます。
まゆまろが当たったのは、特にうれしかったです!

「かまわぬ」だったのかー!

一見した時、「ぬへ○」て何?って思ってしまいました(笑)
「かま(鎌)わ(○)ぬ」だったのすね。

私も4月から始まった新しい仕事が、なかなかストレスの溜まる仕事なんで、かっぱちゃんとお菓子に癒してもらう毎日です。


No title

みんなのこの会議の内容と優しい言葉(とくにぷっちさんのどーじょ)が胸にしみます・・・
やはりぴろーちゃんたちからのパワーが原動力となりますよね
そして嬉しいお届けものが!しかも立て続けにふたつも!!
特にこのまゆまろくん・・・なんだかとっても気になる存在でした
カッパーマンさんとはやはりご縁があったのでしょうね
立派なお召し物も気になりますが、カッパーマンさんお手製の普段着も楽しみですe-343

No title

美味しいケーキを食べると幸せな気分になりますものね。
心やさしいかっぱちゃんたちです。

2つも当選なんてすごいですね。
無欲の勝利でしょうか?
私は欲がありすぎて当たったことがないので
うらやましいです(笑)

No title

おぉ~めんこいまゆまろちゃんだことe-266

ぴろーちゃんは優しいです。私もどんだけ慰められたことか・・・
妊娠中は当りやすいと聞きせっせと応募したにもかかわらずくじ運の全くない私には何一つ当りませんでしたe-258
鎌の絵が書いてあったけど、何て書いてあるのかまで気にしてませんでした(^_^;) なるほど・・・・

我が家はまだ当たりません

ブログテンプレート、shikiさんと同じく「ぬへ○」と読んでしまいました~

ちっちゃい子たちが顔突き合わせて相談してますね~
我が家は去年、ホームランバーの棒がたまったので応募したのですが、いまだ何の音沙汰なしです。
やはり外れたんでしょうか。
まゆまろさんは、なかなか立派な着物をお召しになっているんですね。

i-265shikiさん
私も、女将さんのコメントを見るまで、気づいてませんでした。
ただなんとなく和風の背景、くらいにしか思っておらず・・・。
かっぱちゃんの可愛いお顔を見て、むぎゅむぎゅして、
おいしいものを食べて、やっぱりそれが一番ですね~。

i-265がっぱあやさん
たとえ、落ち込んだりイライラすることがあっても、
かっぱたちの、罪のない、あの顔を見ていたら、
どん底までいかずに、戻ってこられます。
心配して近くに来たカッパーマンは、クリームの体当たりで、
ケーキから少し遠いところに押しやられました。

i-265りんちゅうさん
高額品や旅行などは、当たったことはないんですが、
たとえステッカー1枚でも、当たるとうれしいです。
ケーキには不思議な力がありますね。
値段で言えば、普通のお菓子とそんなに変わらないんですが、
やっぱり幼い頃からの、「めったに食べられないもの」という意識が
染み付いているからでしょうか??

i-265まりもっちさん
ぴろーちゃんは、何か声をかけてくれる訳じゃないですが、
ただそこにいてくれるだけで、心なぐさめられますよね。
妊婦さんは当選しやすいという話、私もきいたことがあります。
何一つ当たらなかったそうですが、忘れた頃に届くのかも?

i-265hashshさん
コイケヤは、応募したことすら完全に忘れていました。半年前?
ホームランバーは、毎年賞品が変わるので、
今年こそは、当たるといいですね。
我が家も、以前応募した高級牛肉などは、音沙汰なしなので、
「当選者の発表は発送をもって・・・」、
届かないと言うことは、はずれてしまったんでしょう。 

No title

当たる時は立て続けに当たるのに、ハズレ出すと連続でハズレ、本当に不思議なものですよね
おやつがいっぱい当たり、みんな大喜びでしょうね

上昇気流

カッパーマンさん、こんにちは。
和風の壁紙が「その気」にさせてくれますね!!
カッパーマンさんを元気付けようと
おいしそうなケーキを用意してくれた子どもたちの気持ちが
温かいコーヒーのように、じわりと心にしみて
目の前がくもってきました(涙)。
拙宅のかっぱたちも、じょうしょうおーを中心に、
カッパーマンさんを元気付けるケーキパーティーを開くということを
全体会議で満場一致で決めたようです。
何かに当選するってとっても嬉しいですよね~。
しかも今回は絹の衣装を身につけたあのまゆまろくんも!
きっとカッパーマンさんを元気付けるために
かっぱの神様がおつかわしになった使者に違いありません。
人生は上下のバランスをとれているものですので、
時がくれば上昇気流は必ず吹いてくると思います。


i-265バンちゃんさん
先日は、プロ野球チップスのカードホルダーが当選しました!
たしか、2年前も当たって送られてきたんですが、
今回のカードホルダーは、あからさまにショボくなっていました。

i-265夫婦ともかっぱさん
おーちゃんたちも気遣ってくれたんですね、
なんだか元気をいっぱいもらえた感じです!
(みんな、ありがとう!!)
どうも身体が思うように動かず、あちこちダメな所ばかりで、
なんともで情けないですが、とりあえず今は、
生きてるだけで良いんだ!と言い聞かせ、日々を送っています。
いつか上昇気流が吹いた時に、うまくのれるように、
じっくり充電できたらと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク