5年前の3月に

我が家のかっぱたちは、家に来た日が何月何日と、
正確に把握されていませんが、
5年前の3月、一気に増えたことは忘れられません。
ぶたさん(低反発)、ましゅましゅ、ぷっち、たまごちゃん、
たーくん、まーくんです。
5年目の真実
初めて見た「たまごぴろー」が、あまりにも可愛すぎて、
つい、ぷちサイズをペアで連れてきてしまいました。

ちょっとポジションを変えて、もう一枚。
リボンをしている方が、まーくんです。
茨木出身

埼玉から、電車、新幹線を乗り継いで「ビブレ茨木」まで行き、
たくさんのフリッカぴろーを見たことは、
今でも忘れられない思い出です。


さて、タルタル様の最近のご様子、
いただいた手編みのベストを、頭からかぶっているところです。
タルタル近影
今日も、かぱたちの上で、ご満悦です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱちゃんたちかわいいですね。

「ビブレ茨木」懐かしいですね。
もう5年ですか。
私も足を運びました。
かわいいかっぱちゃんたちがいっぱいいるお店で
幸せな気分だったのを覚えています。

No title

うちもe-196さんから始まりかっぱんに至るまで一気に増えた気がしますe-330
もう衣装ケース3箱と4段重ねキャスター付きのぴろーずマンションで定員オーバーです。
かっぱんよりも一つ年上のたーくん・まーくんが欲しかったですが、もういないので悲しいとです。
タルタル様お耳を隠すとクマだか猫だか分からないところが素敵ですe-266

No title

我が家は近所のパスポートで、ぷっちちゃんと同じシリーズのさるきちくんを見つけた所から始まりました。
最初は少しずつでしたが、かぱこちゃんやかぱきちくんがやって来た辺りから、増加のペースが早くなった気がします。
かぱちゃんたちの上に君臨なさっているタルタル様、ベストで首周りが温かそうですね。

3月は出会いの季節

カッパーマンさん、こんばんは。
私たちがフリッカを知ったのはみなさんよりだいぶ遅かったので
すでにたまごぴろーちゃんたちは市場から
ほとんどいなくなってました。
でも、今でもおーと出会った日のことは忘れられません。
その後、ぴぃ、ちぃ、きゅう、ふぅ、まぁと増えていき、
翌年の3月、一気に5人が家族に加わりました。
わたしたちにとっても3月は出会いの季節なんです。
そして「カッパーマンと仲間たち」のページに出会い…
こんなにもあったかい世界があったのかということを知りました。
ましゅましゅちゃんたちが重なっている写真、
なんてかわいいのでしょう!
幸せなミルフィーユですね。
そしてタルタル様のご満悦なご様子、
なんだかほっといたしました。

No title

私もこのかっぱの世界・・・friccaの世界を知ったときは
もうこのたまごシリーズさんたちは、店頭にはおらず・・・
そのかわいさ故、今でも、憧れの存在でもあります

そして、私が初めてお邪魔したかっぱの世界は
カッパーマンさんのこの『お皿に水を』でした

friccaの聖地、ビブレ茨木・・・行ってみたかったです
今でもこの聖地、きっとどこかにあると信じて
かっぱと共に手探りで探している最中の私です

出会いは~♪

私の出会いは豊橋の雑貨店ででした。
今思えば、あの日あの時もっと買っちゃえば良かったなぁ…と
ちょっぴり後悔しています。
でもその分、その後の出会いは大切に出来たと思っています。
大事なコ達がいっぱい増えて幸せですもの~v-10

タルタル様…ライオン君かと思ってしまいました。
似合いすぎです。(笑)


i-265りんちゅうさん
りんちゅうさんも、ビブレ茨木行かれたんですね。
早いもので、あれからもう5年が過ぎました。
ビブレ茨木の看板が、高速道路からも見えるので、
帰省の度、見つけては喜んでいました。

i-265まりもっちさん
まりもっちさんのお宅にも、大勢、生息してるんですね。
我が家も、おふとん一枚分くらいの床面積を、
かっぱたちが占有しています。
タルタル、意外にかぶりものが似合うかも知れません。

i-265hashshさん
最初の出会いは、さるきちくんだったんですね。
フリッカのさるは、大きな耳と、ふじ額のような配色が、
なかなかユニークで可愛らしいんですよね。
手編みのベストは、義母からもらったんですが、
全身すっぽり包まれて、ぬくぬくのタルタルです。

i-265夫婦ともかっぱさん
楽しくにぎやかな、かっぱかふぇの毎日は、
とある一日の、おーちゃんとの出会いから、
すべてが始まっているんですね。
ゲーセンから救出された、まぁちゃん、ゆぅちゃん、
北海道から、ホームセンターから、などなど、
いろんな縁で、集まってきた、かっぱちゃんたち。
3月と言えば、ほんとですね、かっぱかふぇでは、
お誕生日ラッシュの月ですね。
それぞれのかっぱちゃんと、出会った日のことを思い出すと、感慨深いものがあります。

i-265がっぱあやさん
たまごぴろーは可愛らしく、もちもちぴろーは面白く、
バリエーション豊かなかっぱちゃんたちは、
それぞれ魅力的で、もうたまりません。
あんなにもかっぱちゃんたちを愛している、
がっぱあやさんが最初に出会ったのが、
この「お皿に水を」だったこと、うれしく思います。
friccaの聖地に、いつの日か出会えますよう、
私も祈っています!

i-265女将さん
欲しくても買えなくなってしまった今となっては、
私も、「あの時…」と思うことがあります。
考えて迷って絞って、現在の数に達しましたが、
今いる子たちを、大事にしていきたいです。
タルタルには、本当にライオンに見えるような、
もふもふしたマフラーを今度つけてあげようかな?

No title

5年前‥‥‥活気があり、家族がドンドン増えて時ですね

こちらは今夜は雪!タルタル様のベストを羨ましそうに見て、おねぇちゃんにおねだりしかねない状況です。
あっ!Doだけは無関係?コタツでぬくぬくしています

i-265バンちゃんさん
Doくんはコタツに入ってるんですね。いいなぁ~。
九州でも雪、というニュースを見て驚いてましたが、
結局、こちらでは不思議と、降りませんでした。
タルタルのベストも、使うのは来年になりそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク