魅惑のドーナツ

年末に、めずらしいジェラードを食べたばかりなのに、
年が明けてしばらくして、今度はめずらしいドーナツが渡りました。

ぷっち:「きゃー!」
クリーム:「うそーっ!」
まぁ!!
ふたりが驚くのも無理はありません。
およそ、このへんでは絶対手に入らないドーナツの袋です。

ぷっち:「みすたーどーなつは、となりの県にもあるけど!」
クリーム:「これは、大都会に行かないとないんだからー!」
高まる期待

しばらく、興奮冷めやらぬ状態でしたが、
落ち着いたところで、お皿に出してあげました。
ちょっとだけ、温めてあります。

ぷっち・クリーム:「クリスピークリームドーナツ、いただきまーす!」
本物よッ

見た目は、なんてことない、普通のドーナツでしたが、
とっても美味しかったです。
東京土産に、少しですが…といただきました。


いっぽう、カッパーマンとコアランダーは…。

カッパーマン:「ぐるぐる~」
コアランダー:「ぐるぐるしてるね~」
オムライス
オムライスを見て、喜んでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買うまでにすごい行列!と聞いていましたが、最近はドーナツだけにドウナッツているのでしょうか?
ミスドすら、ここ数年行っていないわが家です。

No title

これがうわさのクリスピークリームドーナツ!
オリジナルグレーズドというものでしょうか~
ぷっちちゃんとクリームちゃんの興奮がこちらまで伝わってきます
(というか、私も一緒に興奮しちゃいましたe-282
本当にみかけは普通なのに・・・やはり味で勝負!なのですね
いやぁ、最近のこのドーナッツブームは凄まじいモノがありますね
だからといって、上のバンちゃんさんのコメント・・・すんなり聞き流せませんよ~

そしてぐるぐるオムライス!とっても幸せな食事風景ですね

ドーナッツにしろオムライスにしろ、昔からある定番食べ物を見ると
なんだか郷愁を誘う感じに陥るのは何故でしょうね~

i-265バンちゃんさん
並んでると、つい並びたくなるのかも知れません!?
そういえば「ダンキンドーナツ」を、見なくなったなぁと思ったら、
日本から撤退していたんですね。

i-265がっぱあやさん
この紙袋がなかったら、ぷっちとクリームは、
普通の反応だったかも知れませんが、
「クリスピークリームドーナツ」ときいて、鼻息荒く騒いでました。
オムライスは、卵でご飯を包むことが難しいので、いつものせてるだけです。
郷愁を誘う、定番食べ物、味も予測できて安心感がありますよね。
母が作ってくれたオムライスは卵がしっかり焼かれていたので、
お店で出てくる「ふわとろ卵オムライス」に、なんだか慣れません。

KKD!

クリスピークリームドーナツは、なんといっても
オリジナルグレーズドですよね~。

旦那さんが東京に出張する時、時間があったら
必ずこれ買ってきてもらいます。

先週もオリジナルグレーズド1箱(12個)を2人で
ペロリと食べてしまいました(笑)

他のお店のドーナツとは全く違う香りと食感がたまりませんv-10
カロリーは高そうですが。。

なんといってもクリーム

きゃー、ぷっちちゃんとクリームちゃんが!!
カッパーマンさんのお宅のおいしいもの担当の二人が
さっそくクリスピークリームを見つけましたね~!
パッケージからおいしいオーラがでているような…。
いっときは買うのに2時間待ち、があたりまえでした。
最近横浜駅構内と横浜桜木町にも出店ができて
10分も並べば買えるようになりました。
これが普通のように思います。
桜木町のお店は、朝11時までに入ってコーヒーを頼むと
オリジナルグレーズドをひとつ無料で!つけてくれます。
拙宅のおーはそれを知ってから毎朝そわそわしております。
そして、カッパーマンちゃんとコアランダーちゃんの
ぐるぐる談義、あまりにかわいくて
私たちの心もぐるぐるまわって倒れそうです。

i-265shikiさん
サクッ、ふわっ、としていて、なんともいえない美味しさでした!
これなら、1個2個と言わず、5個6個でも食べられそうです。
オリジナルグレーズド、1個220kcalという数字を、
さっき見てしまいました…。
だ、だいじょうぶです、たまに食べるぶんには!

i-265夫婦ともかっぱさん
お土産でいただいたいて、お客様が帰られた時は、
もう夜遅かったので、「明日、食べようね。」と、
諭しましたが、紙袋に頭を突っ込んでみたり、
「食べる時ぜったい呼んでね!!」と、大変でした。
朝11時までにコーヒーを注文すると…それ、いいですね~!
そわそわしてる、おーちゃんを思うと、なんとも可愛らしいです。
ぐるぐるオムライスを見に来たカッパーマンたち、
今度作ることがあったら、もう少し、複雑な絵を描いてあげたいです。

只今帰って参りました

おいちそうなドーナッツe-266 
実家では母の友達の娘がミスタードーナッツで働いてるので
たまにドーナツを貰ってきます 今回里帰り中でも2回頂きました
おいちかったです。
私もぐるぐるのオムライス見て喜んでいましたきっと精神年齢が一緒なんですね 
お皿を回すとぐるぐると目が回りそうですねe-454

どなつ~

これは!あのとってもあま~いドーナツのお店のドーナツ!
ひとつかふたつくらいがちょうど美味しく感じる数なのかもしれませんね。
我が家はひと箱買ってしまったので、結構タイヘンでした。
ぐるぐるケチャップオムライスおいしそうだね~カッパーマンくんたち。
我が家も玉子で包むのがめんどくさいので、たまに作った時はご飯の上に乗せています。

i-265まりもっちさんとかっぱんくん
おかえりなさ~い!おふたりとも、いろいろとお疲れ様でした。
おなじみ、ミスタードーナツも美味しいですよね。
モチモチしたポンデリング、大好きです。
チキンライスだけでも美味しいんですが、
卵をのせてケチャップをぐるぐるすると、
それだけで、なんだか楽しくなるんですよね~。

i-265hashshさん
今回、いただいたのは2個、ひとり一個ずつでしたが、
たぶん「もっと食べないなぁ~」と思うくらいが、
ちょうどいい量なのかも知れませんね。
オムライスは、卵一個しか使ってないのですが、
次回は目玉焼きをのせようか??と考えています。

おおお!

こっ、これはかの有名なクリスピークリームドーナツ!!
東京に行ったら食べられるんですかねぇ~;;
(今度のタヌ旅行は東京行き濃厚だ!)
でも本音をいいますと、ドーナツよりカッパーマンさんのオムライスがすごく美味しそうで食べたくなりました(笑)

i-265ゆーきさん
東京…!思わず、タヌちゃんたちが、
東京タワーに登っている姿を思い浮かべてしまいました。
オムライス、美味しそうですか?ありがとうございます。
我が家は、無言で早食い、必ず10分以内で食事終了、
おいしいのやら、そうでないのやら、もうなにがなんだかです~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク