海鮮丼を食べました

雪の残る道を、自動車でお出かけした、カッパーマン。
お昼ごはんを食べに、道の駅に寄ります。
カッパーマン:「カニッ!」
とれとれセンター

店内には、海産物がいっぱい。
こんがりと焼かれた、まるごと一匹の、サバ、
そして、カニ、カニ、カニ、カニ…。

さて、昼ごはんは、各種海鮮丼の中から、「サーモンとネギトロ丼」にしました。
カッパーマン:「うまそうだ!!」
うまそうだ
おなかもすいていたので、無言でガツガツ食べてしまいました。

その後、店内をもう一度ゆっくり見ていたら、
イカ焼きが食べたくなり、迷ったけど買ってしまいました。
持ち帰りでなく、ここで食べます、というと、
電子レンジで温め、食べやすくカットしてくれました。

これも、あまりにも美味しかったので夢中で食べてしまい、
カッパーマンから「おいらは食べさせてもらってない!!」
と、苦情が出ました。

道の駅を出てから、船を見に行きました。入場無料です。
地面には、雪が残っています。
ふね~

歩きながら、停泊している船を眺めます。
大きなイージス艦もありました。
船

カッパーマン:
「シャッターが、ウィ~ンって開いて、中からヘリコプターが出てくるらしいのだ!」
護衛艦

停泊している中に、ひとつだけ、見学できる船がありました。
戦艦大和のロケセットに上ったことはありますが、
本物の護衛艦にあがるのは初めてです。
あぶくま

美味しいものを食べて、珍しいものを見た、
カッパーマンの、とある一日でありました。

コメントの投稿

非公開コメント

海の楽しみ~

うっわー!美味しそうな海鮮丼!
カッパーマンも味わったのですね♪さらにイカ焼きも御所望とは。
小さなボディに食欲いっぱい!
それがカッパワーの源なのですねー☆

あ゛ーこんな時間なのに(笑)むっしょーに腹が減ってくるわー。
海近くならではの「幸」ですよね。
海産物と戦艦って(違っ)
週末は沼津港の方まで食べに行っちゃおうかしら。


戦艦は故郷の横須賀にいると見放題(基地)乗り放題(三笠)です。(^^;)



No title

こちらでは道の駅と言うと、どうしても農作物一辺倒になってしまうのですが
う~ん、これはこれはかっぱに嬉しい海産物天国ですねe-420
各種海鮮丼を前に、メニューで思いっきり悩んでみたい私です
それから・・・イージス艦!しかも見学できるとは!!
なんでだか最近、この系統の艦船が好きなので、カッパーマンくんが羨ましいe-399
美味しいものを食べて、好きなものを見る・・・これぞ最高の休日の過ごし方・・・ですねe-343

海鮮ドーン!

ついつい海産物に反応してしまいます(^^;
海の側出身者なので、海鮮丼には目がないですe-266e-266
ドライブ旅行では、その土地の味を堪能できて、休憩も出来る道の駅は大助かりなポイントですよね。あれば必ず寄るくらいに好きなんですよ(笑)

出張レポート、拝見しました。
2匹の丸いかっぱさんは、かっぱづくしで出来ていたんですね。
布と造形物とのコラボ。かっぱさんを彩る草花…と~っても深い作品だったんですね。
お写真がアップで見れて、ウチのかっぱのコ達も大興奮です。
直接見れないのが残念です。次に展示されるところがあれば、見てみたいですね~♪
入園記念のフィギュアはアデリーe-252とケープe-252でしょうか?
海洋堂、いつかは行ってみたいです。

No title

さすがに本物の自衛艦(護衛艦)の迫力は違いますね

イージス艦には多くの機密事項があるでしょうから、見学ができたのはやっぱり護衛艦のみなのでしょうね。
ちょっぴり?いや、かなりイージス艦に興味が‥‥
でも、こんな事ができるのは大人しいカッパーマンくんだからできるのであって、我が家のイタズラ好きのあの子を連れて行ったら、何をし出すわからない!
目を離したら、勝手にいろいろとイタズラしまくってしまい事でしょうね




i-265女将さん
横須賀は、米軍基地も海上自衛隊もあって、
見放題乗り放題なんですね。
カッパーマン、「次は横須賀に行く」と言い出しています…。
道の駅では、これでもか!と、カニが大量に並んでいました。
サバi-276の丸焼きも、かなり気になりましたが、
全部食べきる自信がないのでやめておきました。

i-265がっぱあやさん
海鮮丼は、本当に種類が多くて迷いましたが、
滅多に食べられないし!と思って、少し値が張りましたが、
具が2種類のものを選びました。
がっぱあやさんの所でも、かっぱちゃんが、
こんな感じの船を見に行ってるシーンがあったなぁ、と思い出していました。
天気が悪かったのが少し残念です。青空に映える船i-36もきっとキレイでしょうね~。

i-265まるさん
海の近くの「道の駅」は、新鮮な海産物が並んでいて、
お店の人もさかんに声を出していて賑やかですよね。
出張レポートも見てくださり、ありがとうございます。
ペンギンi-275は、全8種類でしたが、オットと私で、だぶらなかったのが幸いでした。
種類は、まるさん、さすがです!アデリーとケープですi-189
カッパ造形大賞の参加作品は、将来的に、四万十に永久展示とはいえ、
まだ構想のみで、建物等は出来ていないようですが、どうなるのか楽しみです。

i-265バンちゃんさん
停泊している船はどれも大きいのですが、
イージス艦を見てしまうと、他の船が小さく見えてしまいました。
見学できた「あぶくま」も、甲板を歩くことしか出来ないんですが、
カッパーマンは「ごめんくださーい」と、ドアを開けようとしてました!
もちろん、頑丈なドアなので開けるのは無理ですが…i-186
やっぱり、イージス艦、気になりますよね~。

おなかすいたー(笑)

あああ…海鮮丼美味しそう~~~v
やっぱり戦艦はかっこいいですね!
カッパーマンくんとましゅましゅちゃんのレポートも拝見致しましたv
ビッグかっぱちゃんとのおかえりといってらっしゃいの挨拶…いつ見てもなんで泣けてくるのでしょう;;
あったかい気持ちでいっぱいに…ーーー;;;;
そしていつもお母様の器用さにホレボレです!
カッパーマンさんの丸かっぱちゃん可愛いっっ(> <)!!
なごむ~~~~ 家に来てほしくなっちゃいますv
是非次回も参加していただきたいです!

海幸

うー、まるごと1匹の鯖にカニ、イカ焼き、サーモンとねぎとろ丼
潮のかほりがただよってきて、
思わず口がぱくぱく動いてしまいました。
やっぱりかっぱちゃんはお魚が主食なのですね。
カッパーマンちゃんの嬉しそうにふくらんだ
ぷくぷくほっぺがかわいくてたまりません。
でもイカ焼きにはありつけなくてまたまたほっぺがぷぅー、かな。
イージス艦、そうとう大きいのでしょうね。
女将さんがお書きになっている横須賀の三笠を
先日見学してきたのですが、
ひとまわりするだけで広くてけっこう疲れました。
たぶんそれ以上に広いのだろうなあ、と想像しております。
そしてなんと中からヘリコプターが出てくる!
見てみたいですね~。
なによりバリバリっていうプロペラ音が凄そうです。
どうか実戦で使われることがありませんように。







i-265ゆーきさん
とっても具沢山の海鮮丼でした!贅沢ですよね。
家の者は、「サーモンとイクラ」を食べていました。
自分たちにちょっと似ている、まるいカッパに再会するため、
カッパーマンとましゅましゅの二人連れで出かけましたが、
いろんな場所に行けて、とっても楽しい旅になりました。
ビッグかっぱ、次に会えるのは…夏かなぁ??

i-265夫婦ともかっぱさん
イカ焼きに、かぶりつくのはためらわれましたが、
食べやすくカットしてもらえたので良かったです。
一口も食べさせず、カッパーマンに悪いことをしました。
船を見学した場所は、本当に広くて、足元が悪かったこともあり、
じつは、半分しか歩いていません。
護衛艦は、流出したナホトカ号の油を回収したり、
地味に働いてますが、なにげに魚雷やミサイルも、
積んでいるんですよね…。
カッパーマンは、船だと、南極観測船も見たことがあるので、
次は、豪華客船も見てみたいそうです。「キュポン!」
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク