「グロム」が届きました

昨年暮れのことです。
我が家に素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

秋の終わり頃、チルドピザについていたプレゼントに応募したのですが、
12月はじめ、当選通知と、配達予定のお知らせが届きました。
届くのは、イタリアンジェラードです。

配達予定の日。
てっきり、「冷凍」とシールの貼られた段ボールが来ると思っていたんですが、
おしゃれな、お店の保冷バッグで届きました。

ぷっち:「すてきねー」
クリーム:「うふふふふ」
まぁ!
ふたりも、大喜びです。

昨年4月に、新宿マルイ本館1階に、日本第一号店がオープンしたばかりの、
イタリアンジェラード専門店「グロム」。
このプレゼントで、そんな店があること、初めて知ったんですが、
そのお店のジェラードが、3つの味で6個、入っていました。
(訂正:4つの味で8個でした。)
うふふ

ほどよく溶けるまで、しばらく待ちます。

ぷっち:「待ち長いわね~。」
クリーム:「とうめいな所から、中が見えるわ~。」
しばし待つ

こうして、程よく溶けたところを、ついていたスプーンですくいます。
スプーンも、ピンクや青など、カラフルでした。

ぷっち:「いただきまぁ~す!」
クリーム:「はぁ~、しふくのとき、だわ。」
おいしそうね~

こうして、東京の新宿でしか食べられないはずのアイスを、
味わうことが出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ・・・ぷっちさんとクリームさんにぴったりの
高級そうなジェラートですことe-420
お味はいかがだったかしらん~
きっと、そのお味も濃厚でたべごたえがあったのでしょうね
私も美味しいアイス、食べたいな~と思いつつも
やっぱり今日も買ってしまったのは98円アイス・・・
よぉし、今度は奮発してみるぞ~e-281

No title

素晴らしいプレゼントが届きましたね。
数年前の当たるが続いたのがウソのように、わが家は最近は何も当たらないですね。
東京でしか味わえないジェラートに、ぴろーちゃんたちも大満足だったのではないでしょうか?
今年こそは何か当てたいと思っていますが、その気配はなったくないです‥‥‥

当選~

プレゼント、当選なさったのですね☆
ちゃんと当たるものなんですね~
溶けるのを待つ間って、何だかわくわくするよね~ぷっちちゃんにクリームちゃん。
我が家も色んなものに応募しているのですが、なかなか当たりません。
立派な保冷バッグも嬉しいですね~

i-261がっぱあやさん
ハーゲンダッツよりも高価なジェラード、
添加物一切ナシで、どうやってこんなにクリーミィに、
美味しく出来ているのか…ほんとに素晴らしかったです!
同時に、スコールアイスバーも美味しく食べておりました。

i-261バンちゃんさん
私も過去にはドアラのサインとか、アミノバイタル1ケースとか、
当たっていたんですが、去年はこのジェラードだけかな??
そういえば、前回当たりゼロだったお年玉つき年賀状、
今回は、切手シートが2枚当たりました。

i-261hashshさん
「当選発表は発送をもって…」だと、ほんとに当たってるの?
という気になるんですが、忘れた頃に通知が届きました。
やっぱり食べ物は一番うれしいですね~。
実はクッキーも入っていて、保冷剤と間違えた私は、
「高級品の価値をわかってナイ!」と、クリームに怒られました…。

おめでとうございます!

わっ、素敵な保冷ボックス。
高級アイスは箱も違うのですね。
これだったらアウトドアとかに持って行ってもおしゃれですよね。
まあ行きませんが(笑)

我が家は正月早々、夫婦揃って感染性胃腸炎で寝込むわ、直ったと思ったら旦那さんがギックリになるわ、ガスコンロは調子悪くなるわ、洗濯機は壊れるわで散々でしたが、年賀状で初めて3等が当たりました。
せっかくの神様のおめこぼしなので、各種ギフトセットの中から何をもらうか、じっくりお悩み中です。

今年もよろしくお願いします。

i-261shikiさん
3等といえば、1万本に1本の確率と書いてありました!
健康や家電に問題発生した後に、
思いがけない幸運が到来したんですね。
選択肢がいっぱいあって、迷う時間も楽しそうです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私は今日さっそく、切手シート、交換してきました。

グロムのジェラート!

ぷっちちゃん、クリームちゃん、こんばんは!
ふたりがあのグロムによってきた姿があまりにかわいくて
夏でもないのに心のジェラートがとけてしまいました。
グロムのジェラートが当たったなんてほんとうにステキです~!
ヨーロッパの情報誌日本語版に、
トリノのグロムがパリにオープンという記事があって、
そのときに日本にもオープン予定って書いてあったのですが
それきりすっかり忘れておりました。
「はあ~しふくのとき、だわ」
を味わいたいので、新宿に行ってきて、とおーが言ってます。

i-261夫婦ともかっぱさん
グロムって、全然知らなかったんですが、
さすがに、ものすごく美味しかったです。
忘れた頃に当選通知が来て、届くのがすごく楽しみでした。
今回、当たったのは、自分たちが良い子だったからだと、
ぷっちたちは、思っているようです。
味は、お店の名前と同じグロム、あとレモン、洋ナシ、
ビターチョコレートでした。
おーちゃんにも「至福の時」が、訪れますように。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク