ワゴンのかっぱちゃん完結編

前回、「めでたし、めでたし」みたいにきれいにしめておいて、
「実は…コソコソ」なんて、バツが悪いのですが。

翌日店に行ったら、かっぱちゃん、いました。

書いた翌日も、母と店に行きました。ワゴンを見ると、黄緑色の物が!
ぬいぐるみワゴンは、「500円1000円均一特価」となっていたので、
200円という金額のかっぱちゃんは、他のぬいぐるみと離されて、
同じくおもちゃワゴンの、金のたまごの所に、ぽつん、といました。

いや、昨日も、心の片隅で、こんなこっちゃないだろうか?と、
思ってはいたのですが、さすがにもう胸がいたみました。
初めて見つけてから2ヶ月。
もう、この町に、あのかっぱちゃんを買うのは私しかいないんだ、
と実感したのです。

母に、自分の気持ちを言って相談したら、母は真剣に、
「でも、それを買うことによって、今いるのが・・・。」
そうなんですよね。

母と店で用事を済ませ、いったん家に帰りました。
よくよく考えましたが、やはり、現在のメンバーを考えると、
家で育てることは難しい、という結論になりました。

そこでピカッ!と、頭の横に電球が灯りました。
他の人に頼んで育ててもらうのです。

しかし、こういうことには、慎重でなくてはいけません。
あげたのはいいけど、袋に入ったまま部屋に放置、
なんてことになったら、それこそかわいそうです。
この私でも、以前知り合いから、
「私は、もう面倒見切れないんだけど、
 あなたなら大事にしてくれそうだから、もらってください。」
と、私の都合もきかず、一方的にぬいぐるみが送られてきて、
困ったことがありました。
ぬいぐるみとはいえ、その処遇には、責任をもつべきと思います。

午前中、悩んでいましたが、お昼頃、メールのやりとりで、
翌日友達に会うことが急に決まりました。
「そうだ、彼女にお願いしよう!彼女なら、きっと大事にしてくれる。」
彼女は、以前カッパーマンにも会っていて、
パンツが可愛いと言ってくれたし、期待が持てました。

夜。
私は、かっぱちゃんの救出に向かいました。
店につくと、外のワゴンがなくなっていて、ちょっと焦りましたが、
店内に入ると、ワゴンがあり、かっぱちゃんが、
物と物の間にはさまって、いました。

「遅くなってごめんね…。」
私はかっぱちゃんを買い物かごに入れました。

それから、家に帰って、かっぱちゃんのために、
2時間かけて、パンツを作りました。


そして翌日。
かっぱのことを相談したら、快く、引き受けてくれました。
今夜から、ワゴンのかっぱちゃんは、
物につぶされて、まっ暗な店で寝るのでなく、
温かい家庭の中で、ベッドで寝ることができるようになりました。

本当によかったです。


ワゴンのかっぱちゃん


カッパーマンぷちと記念撮影。右がカッパーマンです。
こうしてみると、ワゴンのかっぱちゃんは角顔、
カッパーマンの顔は楕円形だということがわかりました。

きねんさつえい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっぱちゃん本当に良かったですね!
うちのかっぱちゃんたちもみんなすごく喜んでおりました。
ずっとお迎えを待っていたのだろうからカッパーマンさんに買ってもらえて良かった。
それと、カッパーマンぷちとましゅましゅとぷっちのお写真拝見しました。仲良さそうで可愛かった~♪♪
3人組が画面に釘付けになってました(笑)

22日(月)10:55にいただいたコメント、
読ませていただきました。ありがとうございます。

こはるさん、コメントありがとうございます。
ワゴンのかっぱちゃんが温かい家庭に引き取られて、
私も心からホッとしております。

3人組の、お手手つないでる写真、見て下さったんですね。
以前こはるさんが投稿されてた写真を見て、
カッパーマンぷちたちがマネしたのですが、
カッパーマンのしもぶくれの顔は、あの角度からみると、
なんともいえないかわいらしさが感じられました。
写真に撮って見ると、いろんな発見がありますね。

大変だ~!見れない!!

カッパーマンさんこんばんわっ!
突然ですんません。
まつもとさんの旧HP(音楽の流れる)アクセスできます?
私んとこからアクセスできないんです・・・・・!

あーん、終っちゃつたのかな~?

横レス失礼します~
さっき行ってみたけど見れましたよ~!音楽も流れてます♪
ですので、消えてないですよん(=^^=) ノ
ひでボンちゃんさん、やっぱりアクセスできませんか?

カッパーマンさん事後報告で申し訳ないですが、
フリッカ広場でカッパーマンさんのブログからまつもとさんの
旧ページに行けること紹介してしまいましたm(_ _)m
勝手にすみませんです・・。

ひでボンちゃんさんのコメントを読んで慌てましたが、
すぐにみこやんさんのを読んでホッとしました。
あのページのFlashは保存してるんですが、
音楽は保存できないので、ひそかにいつまでも残ってて欲しいです。
それにしても、アクセス数がのびてますよね。

みこやんさん、フリッカ広場も読んでましたが、
そんなっ、全然構わないですよー!
かわいいアニメーションと、
ぽよん、ぽよん、キュッ!という音が楽しくて、
私も時々、紹介ページを見に行ってます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク