雪です

各地で初雪の便りが聞かれた本日、
カッパーマンたちが住んでいるこの地でも、
朝、外を見ると景色が白くなっていました。
銀世界

カッパーマン、雪を見るために、外へ出ました。
何か、丸い物にのっています。
雪の中

カッパーマンがのっていたのは、辛子めんたいが入っていた容器です。
高級感を演出する、すてきな木桶。
辛子明太

さて、お昼ご飯に、さっそくいただくことにします。
炊きたての、雪のような白いごはんに、たっぷりの辛子めんたい。
こんな贅沢していいんでしょうか。
白いご飯に辛子めんたい

あっ、ましゅましゅ、顔に、ごはんつぶがついてる~。
「ハッ!!!」
あっ!おべんとつけてどこいくの

辛子めんたいをのせた白ごはんを、おいしくいただきました。
ふかしたジャガイモにまぶしたり、たらこスパゲティにしてもいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、カッパーマンくんワールドでは一面銀世界e-420
とっても、キレイ・・・と言いたいところですが
実際、住まれている方には大変さのほうが際立ってしまうのでしょうね

そして、登場したのは明太子e-273
うふふ・・・いつも落ち着いている、思慮深きましゅましゅちゃんが見せてくれた
『あ、見られちゃった・・・』というお顔がたまりません
お味はどうだったかな、ましゅましゅ殿。辛くなかった?

そうそう、このお茶碗の下のランチョンマットはカッパーマンさんお手製のものでしょうか
とっても素敵ですe-266

雪遊び?

全国的に冷え込んでいますが、そちらは雪ですか?
明太子の桶でそり遊び?楽しそうですが、風邪をひかないように気を付けてくださいね
でも、雪は降っている時や積もっている時は綺麗ですが、後が大変ですね。
スリップ注意!けがにも充分注意してくださいね

ご協力いただいたぴろーちゃんカレンダー完成しました
http://friccakoyomi.web.fc2.com/index.html
からダウンロードできますので、
よろしかったら、ダウンロードしてください


i-4がっぱあやさん
この地に、果たしてどのくらい雪が降るのか、心配です。
広報紙には、除雪車運行についての注意が載ってました。
私は今までの人生で、除雪車なんて見たこともないのに…。
辛子めんたいは、ほんとに美味しくて、
アッという間に、ごはんをたいらげてしまいました。
ほどよい辛さで、ましゅましゅも大満足のようです。
ランチョンマット、そうなんです、ちくちく縫って作りました。
冬の間、家にこもっていると、もっといろいろ作れそうです。

i-4バンちゃんさん
明日になると、もしかしてツルツルに凍るのではと心配になり、
今日のうちに、近所への外出を済ませました。
サクッ、サクッと雪を踏んで歩きました。
カレンダー、先ほど拝見しました。ほんとに可愛くて素敵です。
いつもいつも有難うございます。
週末、街に出たら、印刷用のキレイな紙を買って来なくては!

No title

雪が降ったのですね。
道が雪化粧していて綺麗です。
カッパーマンちゃんが乗ってるもの、
風呂桶かと思っちゃいました。
明太子の入れ物だったとは・・・
高級感がありますね。

明太子も美味しそうです。
ご飯に明太子は合いますよね。
パスタやジャガイモに乗せるのもおいしそうです。
お写真のましゅましゅちゃんが羨ましい(笑)

さむむい

今回の寒気は12月としては最大だったみたいですね。
そちらは雪が降ったのですね。
カッパーマンくん、毛糸のお帽子被らなくて大丈夫?
いつもはおとなしいましゅましゅちゃんがもぎゅもぎゅ食べちゃうほど、辛子明太子はおいしかったのですね~
辛子明太子って、ご飯が欲しくなりますよね。


i-4りんちゅうさん
昨日は、うっすら「雪化粧」だったんですが、
今日はドッカリ雪景色となりました。
除雪車が出動して道路の雪を除けたようです。
私は、外に出ることが出来ませんでした。
明太子の入れ物は、「木桶」と書いてあったので、
かいでみたら、ほんのり木の香りがしました。

i-4hashshさん
ついに雪がドッカリ積もってしまいました。
カッパーマンは腹巻をしていましたが、
毛糸の帽子も、かぶせてあげれば良かったですね。
辛子めんたいがおいしすぎて、
ついご飯をおかわりしてしまいました。

笑いと涙

あははは、ましゅましゅちゃんのほっぺにごはんつぶが!
いつも冷静に状況を判断して
カッパーマンにこっそりアドバイスしているましゅましゅちゃんの
これはみたことがない「衝撃映像」でしょうか。
かわいくて吹き出してしまいました。
ああ、こんなに辛明太子を乗せたごはんを食べてみたいです。
カッパーマンちゃんが雪の上をすいすい
雪がすごいのですね。
ゆめちゃんも木桶そりで遊びたいのかな?
先週仕事の手伝いで北海道に行ったのですが
まったく雪が降らず、積もってもいなくて、ちょっと拍子抜けしました。
もう今年もあとわずかですね。
お風邪などお召しになりませんようにおからだご自愛ください。


i-4夫婦ともかっぱさん
博多のデパートで売っている高級辛子めんたいを頂き、
贅沢に白いごはんに山盛りにして、食べました。
ましゅましゅも、我を忘れる美味しさだったのでしょう。
北海道、その時はまったく積もっていなかったんですね。
カッパーマンが楽しく遊んだ翌日から大雪になってしまい、
私は、まる2日、まったく地面に降りずに過ごしました。
ベランダで雪だるまが作れそうでした。
タルタル様も、雪に頭から突っ込みたい気持ちを、
なんとかおさえておられました。
そうですね、今年もあと少し、体調管理を万全に、
新しい年を迎えたいと思います。

雪への初足跡をつけるのは、大人になった今でもワクワクしてしまいます。
私の地元(日本海側)でも先週は雪が降り、ウチのぴろーの子供達とつかの間でしたが、雪遊びをしました。
カッパーマンは雪の上でもへっちゃらですか?
ウチのかっぱの子は、お皿が冷たくなるからと、雪は見るだけのようです(^^;
ぺんぎんの子とうさぎの子は、元気に走り回っていたようで、ぴろーの足跡(と、腹跡・笑)が点々とついていました。


i-4まるさん
まるさんのところでも、みんなが雪遊びをしたんですね。
カッパーマンは、めんたいこの桶に乗っただけで、
雪をさわったり、踏んだりは、しませんでした。
「あったかい雪なら、さわりたい」と考えていたようです。
ぺんぎんは、寒いところの生き物だし、雪がお似合いですね。
あんなにあった雪も、すっかり溶けてしまいました。

どうぞよいお年を

カッパーマン様
カッパーマンちゃんとお仲間のみんな

本年もたいへんお世話になりました。
あったかい時間を今年もたくさんいただき、ありがとうございました。

来年もカッパーマンさんご一家にとっていい1年でありますように
かっぱかふぇ一同、心からお祈りいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

では、今年はこれにて失礼いたします。
      かっぱかふぇ一同


i-4夫婦ともかっぱさん
あたたかいお言葉、そしてこの一年も、
カッパーマンと仲間たちを見守ってくださり、
本当に有難うございます。
新しい年が、すてきな一年になりますよう、
楽しそうなかっぱちゃんたちの姿を思い浮かべながら、
祈っております。

No title

カッパーマンくん!さ、寒くない??お風邪ひかなかった??
奈良では、ちらつけど積もるまではいきませんでした~
明太子って色んな食べ方が出来て最高ですよねっ!
実は今日、大掃除しながら私もましゅましゅちゃんのように食べたのです(笑)

さて、今年もうちのタヌ達と遊んでいただき有難うございましたv
これからも宜しくお願いいたしますv
来年もカッパーマンくんの出張レポなど楽しみにしております!
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~v

No title

i-4ゆーきさん
雪を見に外に出たカッパーマン、あっという間に家に戻りました。
その後、ほとんど溶けたんですが、昨日からまた降り始め、
今は、カッパーマンが飛ばされそうな、すごい風です!
めんたいこ、もう全部食べてしまいました。
やっぱり白いご飯にのせるのが一番美味しいですね~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
そして、新しい年も、タヌちゃんたちのかわいい姿を見られるのを、
楽しみにしております。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カッパーマンちゃんたちにとって幸せな
一年でありますように。
楽しい活躍見せてくださいね。

i-4りんちゅうさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
カッパーマンぷち、今年もさっそく、日本縦断の旅に出かけます。
どんな旅になるのやら、ご期待ください!

謹賀新年

カッパーマン様

あけましておめでとうございます。
本年もカッパーマンちゃんとその仲間たちの活躍に
胸躍らせ、夢を見、元気をいただいて
1年間、乗り切りたいと思います。
カッパーマンちゃんの赤いマントについていく!
と拙宅のかっぱたちも申しておりますので
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

カッパーマンさんご一家のご多幸をお祈りいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
カッパーマンくん、寒さに負けず早速旅に出かけるのですね~
今年一年が皆さんにとって良い年でありますようにお祈りしております。
本年もよろしくお願いいたします。


列島横断・縦断の旅の間、まったくパソコンが見られず、
返信が遅くなりました。

i-265夫婦ともかっぱさん
早くも1月が半分ほど過ぎてしまいました。
赤いマントとお気に入りの帽子で、カッパーマン、
ましゅましゅと共に無事、あちこちを旅して来ました。
カッパーマン、今年も元気にがんばるそうです!
どうぞよろしくお願いします。

i-265hashshさん
九州、中国、近畿、東海と、旅が続きました。
帰ってから今、周囲が雪に埋もれています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク