美しくておいしいケーキ

1週間以上前になりますが、久しぶりにケーキ屋さんに行きました。
「風邪が治ったらケーキが食べられる!」
と、楽しみにしている誰かさんたちを、だいぶ待たせてしまいました。
机の上が散らかっていますが…。
快気祝
こんな小さなケーキが、1個300円以上するんだから、
冷静に考えると、ものすごく高い!
でも、お菓子は、特別で、うれしいものだから、つい財布の紐をゆるめてしまいますね。

話は全然違いますが、「ジュジュ化粧品」の、
「うるナビ」というページに、「かぱリーニョ」という、
かっぱちゃんがいるのを、偶然見つけました。
趣味が、化粧水の空ボトル集めというのが、
なんとも可愛らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

お皿に水を

うーん、おいしそうなケーキ!
ぷっち&クリーム(アメリカテレビドラマの主人公みたいです)が
さっそく駆け寄って(おそらく駆け寄って)きているのが
もうかわいくてかわいくて…。
(うちのおーが画面にくちばしをくっくけております)
ケーキってよく考えるとほんとうに贅沢ですよね。
ときどき1個700円なんていうケーキを見ると
うーむ、1個で中華街のランチセットが食べられるう!
って思い、思いとどまります。
かぱリーリョ、見ました!
うー、かわいい、かっぱはかわいいです。
趣味がいっぱいですね。
お皿にうるおい化粧品を注いでもらうのも趣味でしたね。
お皿にうるおいを! お皿に水を!
私たちの心のかわきには
カッパーマンちゃんの出張レポートが効きます~。

No title

ケーキ美味しそうですね。
みんなで美味しくいただかれたんでしょうか?
うれしそうに眺めてるぷっちちゃんとクリームちゃん。
とっても幸せそうです。

かぱリーリョ 後で見てみますね。
どんな子かなぁ。
見るのが楽しみです。

No title

うちの近くのケーキ屋さんもお高いですe-330 特別な日にしか買いません。
今は医者からおやちゅ禁止令が出されてますので、クリスマスケーキだけは絶対に食べるんだ!と心に決めて我慢しています。

かぱリーニョ見てきました とってもめんこいかっぱさんですねe-266
カッパーマンさんはきゅうりパックってやったことありますか?
私は少し興味があるのですが・・・夏におっきくなりすぎたものを使って今度かっぱんと一緒にやってみたくなりました。

No title

う~ん、美味しそうな上等ケーキ!
やはりひとつひとつのお値段が張る分
ちゃ~んとひとつで満足できるように
仕上がっているのでしょうねe-420
(でも、それでも2・3個はぺろりといけちゃう私ですが)
ぷっち&クリームコンビも大満足だったことでしょう
そして、かぱリーニョ!
とってもツヤツヤなお皿とお肌の持ち主なんでしょうね~
がっぱ家のかっぱたちにも注いであげたいですe-274


i-265夫婦ともかっぱさん
引っ越してからは初めての、ケーキ屋さんのケーキ!
ということで、ふたりは、猛ダッシュして来ました。
かなり小さめでしたが、おいしく幸せな時間を味わえました。
お店には、全部売り切れるはずないだろー!という位、
様々な種類の生ケーキが、まだ大量に並んでいましたが、
ケーキって、相当、利益率がいいんでしょうね…。

お皿に水ならぬ、ヒアルロン酸入りの化粧水を、
なみなみと注いでもらってる、かぱリーニョ、
お皿は、うるおいまくりかも知れません。
そして私も、心のかわきを、かっぱちゃんたちに、
うるおしてもらってる一人です。

i-265りんちゅうさん
箱から出す時、チョココーティングが少し剥がれてしまい、
「なによー!」と、怒られてしまいました。
かぱリーニョは、ちょっと力の抜けてるかっぱちゃんですが、
そこがなんとも、可愛らしいです。

i-265まりもっちさん
ある程度、お値段が高い!ということで、
「特別な日の、特別な食べ物」という、
アピールになっているのかも知れないですね~。
きゅうりがもったいなくて、きゅうりパックはしたことないんですが、
大きくなりすぎたキュウリなら、使えるかも知れません。
太陽にあたったお肌も、ひんやりしそうです。
キュウリをはりつけてるかっぱんくんを想像しちゃいました!

i-265がっぱあやさん
ケーキ屋さんで買ってくると、ひとつしか食べられないので、
どれにするか、いつも、ものすごく迷ってしまいます。
2、3個、ぺろりと食べられそうですが、そうすると1000円以上!
かぱリーニョの肌質は「もち肌」とありました。
かっぱのもち肌…!? でも、うらやましいです。

かぱリーニョ

ケーキ屋さんのケーキにもしあわせシールが貼ってあったらいいですね~
確かにケーキって、考えてみると高いですよね。
ホールのなんて一つ何千円もするし。
かぱリーニョちゃん、見てみました。
お皿に化粧水たらしてもらってお目々キラキラしているのがかわいいですね。
でも好物はリンゴなんですね。キュウリじゃなくて。


i-265hashshさん
ケーキ屋さんも、もしかして閉店前には全品半額!?
なんて訳には、いかないんでしょうね。う~ん残念。
やっぱり食べ放題で、思い切り食べてみたいです。
かぱリーニョ、キュウリパックはするけれど、
好物は「りんご」って、なかなか面白いかっぱです。

No title

体調が戻られたようで、安心しました。
今じゃちょっとしたケーキでもほとんど300円以上になってしまいましたね。なかなか手が出ません。
ですから、スーパーで売っている「ぴろーちゃんシール付」のカップデザートを見つけた時に買って、それで満足しています。

No title

元気になられたようで良かったです~v
あ~~チョコの輝きがたまりませんー!!(> <)
先程、同僚と「高いケーキを1個買って満足する」か「ロールちゃんをケーキ分買って満足する」かどっちだ?と話してました(笑)
ロールちゃんはカロリー高過ぎるので高級ケーキに軍配が上がりました。
かぱリーニョ今見て来ました!かわいいなぁ~~~v
このシリーズ集めたくなりますね(^ ^)


i-265バンちゃんさん
スーパーで売ってるカップデザートも、けっこう美味しいですよね。
消費期限が迫ると、割引シール貼られるし…。
次の機会には、コンビニデザートを買ってみたいです。

i-265ゆーきさん
高いケーキ1個分だと、ロールちゃんは何本も買えますね。
しかも、ロールちゃん数本くらい、アッという間に食べられそうだし!
カロリーは、たしかに…凄いんですよね(汗)
お菓子や飲み物には「ゼロカロリー」があるけれど、
ケーキはやっぱり、無理なんだろうなぁ…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク