走っても走っても…。

本日、出張レポートその37、後半をアップしました。
後半は「走っても、走っても、橋。」そんな場所に行きました。

前半の「石見銀山」は、2年前、「世界遺産」に登録されましたが、
「シンボリックなものが少なく、
一見しただけではその良さがわかりにくい遺跡」
と、説明されていました。
カッパーマンが今まで行った、
奈良、宮島、原爆ドーム、姫路城に比べると、
少し性質の異なる場所だったようです。
御取納丁銀
シンボリックなものを、あえて揚げるとすれば、
上の写真「御取納丁銀」でしょうか。
ご当地キューピーも、この小判から、
顔だけ出したものが売られていました。

後半の旅では、カッパーマン、大きな橋を渡りました。
九州につながる、おなじみの橋。
関門橋

そして、走っても走っても、まだ続く、
とっても長い、初めて渡る橋です。
瀬戸大橋

お天気にも恵まれ、大好きなかぱりんも一緒という、
楽しいカッパーマンの秋のお出かけでありました。
私が帰ってから寝込んだことが、ちょっといけませんでしたが、
かっぱちゃんたちは、そばにいて、
いっしょうけんめい、看病してくれました。

だいぶ楽になって、普通に起きて生活していますが、
咳がなかなか治らず、2回目、病院に行って薬をもらってきました。

「快気祝いのケーキ」を楽しみにしているかっぱたちのためにも、
今度こそ、スッキリ治したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張レポート後半も楽しく拝見しました。
大好きなかぱりんちゃんと一緒で楽しい気持ちがこっちまで伝わってきましたe-454
隣でかっぱんは兄貴が吊革に挟まってる姿を見て「僕もやってみたい~!」と言っておりました。三角の吊革でも出来るかな?
私も明石焼きって食べたことがないんで一度は食べてみたいです。
こっちでも出身地自慢の専用棚が空港にあります。まだ米のキャラがいるんじゃないかな?
おからだ本調子ではないとは思いますが、安静にしてくださいね。快気祝いのケーキ楽しみですもん♪

レポート拝見しました~

スペースワールドの観覧車には乗りたかったけど、言い出せなかったのかなあカッパーマンくん・・・
出身地自慢の子たち、まだいる所があるんですね~
連れて帰ってもらえることを静かに待っている子たちが、他にも日本のどこかにいるに違いありません。
源平のさと、とあるのに特に何にもない道の駅には、もう少し頑張って欲しかったですね。源平とは関係ない電車は置いてあるのに。
カッパーマンくんが吊り革にぶら下がっているのを見て、我が家のかぱきちくんが、ぼくもぷらんぷらんごっこするぅと言い始めました。
カッパーマンくんの報告を静かに聞いているましゅましゅちゃん、自分もその地に行った気になっていることでしょう。


i-265まりもっちさん
つり革、そういえば三角のもありますね。
やっぱり、丸の方が、かっぱちゃんには入りやすいかな??
本物のつり革で遊ぶのは難しいから、
かっぱんくんには、よくあるタオル掛けのリングで、
遊んでもらうといいかも知れません。(はまるかな??)
ぷっちとクリームが、私の一日も早い回復を、
ものすごく真剣に、祈ってくれてます。

i-265hashshさん
スペースワールド、カッパーマンは無料ですが、
私は入園料がかかるので、観覧車には乗せてあげられませんでした。
道の駅に「納豆チョコレート」が売っていて、
すごく気になりましたが、とりあえずやめておきました。
かぱきちくんの大好きな、ぷらんぷらんごっこ!
カッパーマンも、本物のつり革で、楽しんで来ました。
朝早く、カッパーマンを送り出したましゅましゅも、今回、
かぱりんが同行したので、安心して留守番できたようです。

No title

これはまた大変な距離を走破した盛り沢山の旅だったのですね
なんだかカッパーマンさんが寝込んでしまわれたのがわかるような・・・
(失礼なことを言ってすんません~)
そした、カッパーマンくん!九州に上陸していたのですね!!
あぁ、自家用ロケットがっぱ号に乗ってスペースワールドに駆けつけたかった・・・e-353
博多のおうどんも結構柔らかめで、すぐ汁を吸って伸びちゃう感じなのですが
讃岐うどんを食べたら、そのシコシコ感がたまらなく美味しく感じ、
柔柔うどんは興味が無くなってしまいました
カッパーマンくんは、うどん博士になれそうですねe-343
そうそう、この冒険で一番心にズキュンときた言葉・・・それは『やりたい放題の、おいら』
あの電車内でのはしゃぎっぷりがツボにはまり、なんだか懐かしく感じてしまいました
なんでだろう・・・人、否、かっぱには皆その願望が眠っているからでしょうかね~e-274

No title

お身体の具合はいかかがですか?
ぐるっと四国まで足を延ばされたのですね。
わが家の四国滞在時間は3時間でしたが、それと比べたら、比較にならない充実した時間を堪能されましたね。
個人的には、多少お金が掛かりますが、淡路から本州へは「明石」までのフェリーがオススメ!特に夜
車ではあっという間に過ぎてしまう明石海峡大橋ですが、そのライトアップを間近(真下)見られるようにフェリーの運航スケジュールになっているので、ナイトクルージング気分が味わえるのが好きです。
でも、ETC1000円の影響を受けて、フェリー利用者が減っているようですから、ナイトクルージング気分を楽しめる「たこさんフェリー」の行方がきになりますが、是非とも存続してもらいたいですし、また乗ってみたくなりました。


i-265がっぱあやさん
普段は、一年中、うがい・手洗いを励行し、
ここ数年は風邪ひとつひいてなかったのに、
旅先で感染するとは、盲点でした。やはり疲れでしょうか。
うどんは、柔らかいのが好きな人、コシが命!の人、
それぞれ好きずきですね。
関門橋で、カッパーマンは「がっぱちゃーん!」と叫んでました。
スペースワールドにもロケットがあったけど、
「自家用ロケットがっぱ号」も、パワーありそうです!
電車ではカッパーマン、大喜びでした。
「やりたい放題」、かっぱも、そして人間も、
たまには、許される範囲で、思い切り発散したくなりますよね。

i-265バンちゃんさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
あと咳だけ治れば、スッキリできそうです。
四国は、予習をしていった訳ではなかったので、
たいしたことは出来なかったのですが、
行けた、というだけでも、満足です。
フェリーは経営が苦しいみたいですね。
防予汽船も民事再生手続きに入ったと聞きました。
いつの日か、ライトアップをゆっくり見られる、
ちょっぴり贅沢なフェリーの旅も、してみたいです。

忘れない光景

風にマントがたなびいたり、電車の運転席や車両を占領したりと
カッパーマンちゃんの嬉しくてたまらない様子が
私達には忘れられない光景でした。
今回はかぱりんちゃんと一緒だったので
カッパーマンちゃんの表情が、
ましゅましゅちゃんといっしょのときのはじける感じや
コアランダーちゃんたちと一緒のときの張り切る感じとは違って
なんだかとっても安心しきっているというか、
気張っているところがないのですね。
スペースワールド駅、カタカナだけの駅って珍しいですね~。
ニセコとかトマムとか、北海道の駅ではときどき見かけますが
関東ではないかも…センター南とかたまプラーザとか、
カタカナ+漢字やひらがなの駅ならありますが。
おいしいものをいっぱい食べて、
きれいなものをいっぱい見て
きらきらしているもので満たされていくカッパーマンちゃんの心
かっぱかふぇのかっぱたちもおすそわけしていただいたようで
みんななんだかとっても嬉しそうです。
そして、ましゅましゅちゃんに大張り切りで
そのきらきらしたものを直接わけてあげようとしている
カッパーマンちゃんの様子と、
それをうれしそうに受け取っている
ましゅましゅちゃんのお顔が浮かんできます。
今回も楽しかったです。ありがとうカッパーマンちゃん。


i-265夫婦ともかっぱさん
我が家に、一番最初に来たかっぱ、かぱりん。
カッパーマンも、かぱりんには、安心して、甘えているんですね。
山陰と北九州、そして四国をめぐった、カッパーマンの旅、
何かきらきらしたものが、かっぱかふぇのかっぱちゃんたちにも、
伝わったこと、私もなんだかうれしくなりました。
私と我が家のかっぱたちも、かっぱかふぇのかっぱちゃんが、
近所から外国まで、いろんな所に出かけている姿を、
いつも見ながら、一緒に各地を巡っている気持ちになっています。
地図を見ながら、たぶん、土産話とも自慢話ともつかない、
カッパーマンの報告が続いたようですが、
ましゅましゅが、じんわりと聞いてくれるので、
カッパーマンもうれしくて仕方がないんでしょうね。

No title

うわぁ!私もスペースワールド駅通ったよー!
近くのイオンにも行ったよ~~!(笑)
ああ…また九州に行きたくなってきました…
四国はまだ上陸したことないんですよね~;;
本場の讃岐うどん食べたい…
カッパーマンくんの「キュポンッ!」連発で私まで嬉しくなりましたv
上機嫌の旅でしたねっ♪
カッパーマンくんとは旅行先が同じの所もあるので
一度思いっきり語り合いたいですね(笑)盛り上がりそう~
カッパーマンさん体調いかがですか?(> <)
お大事になさってくださいね;;


i-265ゆーきさん
わぁ~、スペースワールド駅、通ったんですね!
あのイオンにも行ったんですね~~!
なんだかすごくうれしくなりました。
長崎にも行きたかったです。
カッパーマンぷちも、長崎必ず行く!と宣言しています。
タヌちゃんたちの様子を画面で見ていて、
マイクのおもちゃが気になってるらしく、
「歌い踊り、朝まで語り合う会」を思い描いているようです。

風邪の症状は、2週間を経て、やっと治りました。
ほんとに、気をつけなきゃと、しみじみ思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク