秋のお出かけ2009

本日、カッパーマンの「出張レポートその37」となる、
「秋のお出かけ2009」の前半をアップしました。

自動車だったので、かぱりんも一緒です。
私は、かぱりんの、ななめうしろから見た、
このほっぺのラインが好きです。
かぱりん

そしてカッパーマンは、宮島、奈良、原爆ドーム、姫路城に続いて、
今回、なんと!5つめの「世界遺産」、石見銀山に行ってきました。
石見銀山

現地を歩き始めたのが、すでに4時を回っていて、
お店がことごとく閉まっていたのは仕方ありません。
そして、ほとんど、人が歩いていませんでした。
やはり、午前中からお昼にかけて来るのが、良いみたいです。

前半をとりあえずアップしましたが、
近いうち、後半も作成完了させて、アップしたいと思います。

さて、そんなに疲れ果てたつもりはなかったのですが、
旅行から帰ってきた日の夜から、風邪の症状が出てしまい、
1週間たった今も、完璧には治っていません。

咳が一番つらくて、就寝後も、ボロボロ涙を流しながら咳をして、
上半身の、肋骨まわりの皮ふが痛みました。
こんなに咳がひどかった風邪は初めてです。
喉の痛みには、痛い部分に、
フリスクを貼り付けて、しのいでいました。
(医療機関に行きましたが、インフルエンザでは、ないです。)
そして、食べ物の味がわからない、というのもさみしかったです。

味覚は、だいぶ戻りましたが、まだ完璧ではありません。
完全に治ったら、おいしいものをじっくり食べたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪大丈夫ですか?カッパーマン君たちも心配してることと思います
出張レポート楽しく拝見しました♪ フォトフレームの袋がおでんくんに見えてしまって仕方が無いですi-229
サツマイモソフトの前でふてくされてるカッパーマン君も可愛いな~e-266
私は一か月前くらいから恥骨や股関節が痛いです。みなさん痛くなるらしいのでひたすら我慢らしいです。お腹が出てくるとおへそがなくなるんですよ。面白いです

お大事に~

風邪ですか。インフルエンザも流行ってますし、
ゆっくり養生してお大事になさってください。
今回の御旅行は『日本海・GO!WEST』でしたのね。
西にはあるんだ夢の国ンニキニン♪(古っ)
以前、米子&出雲へ一泊旅行に行ったのですが、砂丘にも
石見銀山にも行かれなかったのを思い出しました。
カッパーマンが羨ましい。私もまたいつか行きたいです。
出雲蕎麦食べたいし(笑)。
後半レポも楽しみにしていまーす


i-266まりもっちさん
レポート前半、楽しんでいただけて何よりです。
大黒様の袋、たしかに、おでんの「きんちゃく」みたいですよね。
サツマイモソフトクリームは、ほんとに美味しかったです。
観光地のソフトクリームって350円とか、そんな値段がしますが、
これは250円だったんですよ~。
まりもっちさんも、お身体、どうぞお大事になさって下さい。

i-266女将さん
女将さんも米子と出雲に行かれたんですね。
鳥取、島根を合わせると、かなり横に長くて、
見るところもいっぱいあるので、私も、またいつか、
今回行けなかった所を訪ねてみたいです。
風邪をひいてしまったのも、長引いたのも、
老化による免疫力の低下なのか…今回は参りました。
後半も、あともう少しなので作成ガンバリマス。

お出かけいいな

斜め後ろからのかぱりんちゃんの、ぽよんとしたほっぺたがかわいいですね。
道の駅2階のフォトロケーション、空気電池やらメロディーやらシルエットやらサメのベンチやら、色んなものを詰め込んだ感があるのが何とも言えません。
そして出雲大社。旧暦十月には、ここに日本全国の神様が集まって来るのですね。カッパーマンくんにも、神様の御加護がありますように。
さつまいもソフトはとてもおいしかったのですね。
風邪が早く治りますようお祈りしております。

No title

風邪大丈夫でしょうか?
早く完全に治るといいですね。
お大事になさってくださいね。

秋のお出かけ楽しそうですね。
出雲、前に行った事があります。
ずい分前なのでカッパーマンちゃんの
画像見ながらちょっと思い出していました。
石見銀山も行かれたんですね。
私も一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか機会に恵まれず。
カッパーマンちゃんのおかげでちょっとした
観光気分味わえました。
サツマイモソフトが美味しそうですね。
食べてみたいです。

No title

恥ずかしながら石見銀山ってどこにあるのかわからなかった私です~
そしてなんと、出雲大社にも行かれていたのですね!
私もあまたの神々と交信するため、ヒーリングスポット巡りをしに、
一度是非訪れてみたいと思っている場所のひとつです
うふふ・・・でも、どんな世界遺産を前にしても、さつま芋ソフトの威力は大きかったe-271
いやぁ、ヘンに大人ぶらないで素直なところが、カッパーマンくんたちの素敵なところですもんねe-343
続きも楽しみにしておりま~す

お大事に

インフルエンザは大流行の兆しがありますが、インフルエンザではないとの事ですが、無理をしないでゆっくり身体を休めるのが一番ですね。
食欲が出ない私が言うのも変なのですが、味覚がないのは「実りの空き・食欲の秋」だけにつらいですね。
一日も早い回復をお祈り申し上げます

石見銀山、一度は行ってみたいですが、なかなか行けない場所だけに興味津々です

かっぱの神様

わあ、楽しみにしていたカッパーマンちゃんの秋レポ!
今回は、神様の集まる国出雲と、
またまた世界遺産・石見銀山への旅ですね~。
かぱりんちゃんにおんぶされて嬉しそうなカッパーマンちゃん、
拙宅のてんが、かぱりんちゃんのほっぺたのラインをみて
なんだか親近感を強めたようです。
「かぱりんちゃんもなんか食べてる?」
「てんてん、かぱりんちゃんはつまみ食いなんかしないよ」(ふぅ)

うさぎを一生懸命押しているカッパーマンちゃん、
かっぱかふぇのぴぃとちぃが一緒に押してあげたいと言って
二人でパソコンの画面を押しています。
がんばれ、がんばれ、カッパーマンちゃん!

「ゆっくり、ぐるんぐるん回ってた」
風力発電をみてカッパーマンちゃんがつぶやいた言葉が
もうかわいくてたまりません。
うちのかっぱたちもフレーズが気に入ったようで
ゆっくり、ぐるんぐるん回るものを探し始めました…。
出雲にはかっぱの神様もいて、
カッパーマンちゃんの到着をいまや遅しと待っていたことでしょうね。
かっぱの神様にテレパシーでお話できたでしょうか。

さつまいもソフトがいきなり減っていたことが
よほど印象に残ったのでしょうね。笑∀笑!!
ハーゲンダッツはメロンですか?
後半も楽しみですね~。




お見舞いのお言葉、有難うございます

i-266hashshさん
サメのベンチも、県産の木で出来ていて、
その他、天井にある傘のようなものも、何か説明がありました。
ここで写真を撮ると幸せになれるかも!と書いてあり、
今でも幸せなカッパーマンは、ますます幸せになったことでしょう。
出雲大社では、お皿に水をつけて、パワーをもらったようです。

i-266りんちゅうさん
りんちゅうさんも、出雲に行かれたことがあるんですね。
少し足を伸ばして、日御碕灯台も、なかなか良さそうです。
石見銀山は、かなりアクセスの不便な場所にあるので、
なかなか、行きづらい所ですよね。
一日かけて、石見銀山と、サンドミュージアム、でしょうか。
後半も意外な場所への旅が続くので、お楽しみにi-266

i-266がっぱあやさん
2007年の7月2日に世界遺産に登録されたので、
当時、中国地方では、けっこうなニュースになっていました。
16世紀、世界で流通した銀の3分の1が日本製、
しかもほとんどが石見銀山産出、だそうです。
ここで取れた銀で作った食器で、遠い国の王様が食事してたかも?
なんて考えると、ロマンが広がるのでした。
でも、カッパーマンにとっては、ソフトクリームがすべてでした。

i-266バンちゃんさん
味覚がないと食欲もなくなり、でも寝てばかりで痩せるわけでもなく、
ただ苦しいだけでした。今は、だいぶ治ってきました。
石見銀山、たしかに一番行きにくい世界遺産かも知れません。
坑道等を見て歩くには、もう時間が遅すぎたので、
世界遺産センター内展示を見て、街並みを歩く程度でした。
中を歩けるという点では、栃木県の大谷石が、かなり凄かったです。


i-266夫婦ともかっぱさん
かぱりんと一緒でうれしいのは、カッパーマンもそうですが、
私も、うれしくてたまりませんでした。
自動車の長旅も、かぱりんのあったかさに救われます。
風力発電の巨大風車は、動きが本当にゆっくりで、
今、まさに動き出した!という場面も見ることが出来ました。
出雲大社に着いたカッパーマンは、
「お皿、反射!光通信~~!」と、全国のかっぱちゃんたちに、
パワーを送ろうとがんばっていました。
旅先では、なぜか夜にアイスクリームを食べたくなってしまいます。
コンビニにずらりと並んだハーゲンダッツ、
メロン味を選んで来ました。次の日も元気に出発です!
(ぴぃちゃん、ちぃちゃん、ありがとう。
 無事に大黒様のメロディーが~)
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク