カッパの靴

靴を買って帰った日のことです。

じゃーん!!
じゃーん!

「あっ!カッパーマンが、靴はいてる!」
「ほんとだ~。」
「すご~い。」
あっ!クツはいてる~

「この靴を、よく見るのだっ。」
みんなが集まって、のぞきこんでいます。
どれどれ

「??」
「これは、Kappa。かっぱ、って書いてあるね。」
ましゅましゅが、説明しています。
「おう!ゆうめいな、カッパの、靴なのだ~。」
かっぱ

「かっ~ぱ、かっぱ、かっぱっぱ~、カッパの靴は、らんらんら~ん!」
ドンタッタ!
ひとしきり、靴に感心したあと、みんなで仲良く、歌い踊って遊んでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

これは、かっぱ憧れのブランドKappa!
とうとう靴デビューを果たした、カッパーマンくんe-420
記念すべきデビュー靴がKappaブランドとは
やはりかっぱとKappaは切り離せない間柄なのでしょう~
そして皆でこの靴を履いたら・・・きっとどこまでも歩いていけちゃうことでしょう
一番最後の写真を見ていたら、ブレーメンの音楽隊が頭に浮かんできました
このまま、がっぱ県にまで来てもらいたいですe-281

カッパーマンくんが誇らしげに立ってる姿、かっこいいね~
やっぱりかっぱが履く靴は、このブランドじゃないとね。
ましゅましゅちゃんは物知りだね。アルファベットが読めるんだね~
あっ!我が家のかぱねっとかぱぱのバイヤーが、この品に興味を示したみたいだよ。

僕も気になってたの

僕もこのブランド気になってたの
僕もおっきくなったらKappa靴を履きたいのだ。
あそうだ!かぱねとかぱぱで取り扱うようになったらそこで購入しようかな~。
ゆめちゃん達はいつも仲良しさんだねe-266

kappaという靴のブランドがあるんですね。
初めて知りました。
カッパーマンちゃん 靴を履いて誇らしげですね。
とってもよくお似合いです。

かっぱの神様が見えます!

おお、イタリアンブランドのkappaが
ついにぴろー界に上陸ですね!
新しい大きな靴を得意そうにはいているカッパーマンちゃんと
さりげなくkappaの読みをみんなに説明するましゅましゅちゃん、
カッパと読むのだと知ってとたんに嬉しくなるメンバーたち、
かっぱ属じゃないコアランダーちゃんたちも
嬉しそうにダンスに参加していますね。
そのままだところころ転がってしまうゆめちゃんを
大きな靴とみんなの優しさでささえて
一緒に歌っているのが、なんともかわいくてたまりません。
みんなの先頭にある靴をはいている
大きなかっぱの神様が見える気がします。




も、もしかして、ネタのためにご購入を?(笑)

そういえば、はるか昔。バブル景気の頃にこのブランドのスニーカーを買った記憶が。。

i-265がっぱあやさん
カッパーマン、Kappaの靴を履いて、得意満面でした。
このまま、みんなで「365歩のマーチ」を歌いながら、
「がっぱ県」まで出張~!!
そんなカッパーマンは近々、スペースワールド近辺へ、
出張の予定です。

i-265hashshさん
「夢のかぱねっとかぱぱ~」、楽しい歌と踊りが思い出されます。
ましゅましゅの説明は、信頼度が高いので、
コアランダーやぱおちゃん、ゆめちゃんも、
すっかり感心して「Kappa」を見ていました。

i-265かっぱんくん
折込チラシで、片仮名の読み方が書いてあるときは、
「ケイパ」となっているけど、これはやっぱり、カッパ!だよね。
おうちの中で生活してるカッパーマンたちに、
ほんとは靴はいらないんだけど、だからこそ、
靴が、あこがれの品になっているみたいだったよ。

i-265りんちゅうさん
kappaは、イタリアのスポーツ用品ブランドで、
日本では「ケイパ」と呼ばれることが多いみたいです。
靴以外にも、Tシャツや靴下が、我が家にあります。
カッパーマンは、靴がうれしくてたまらない様子でした。

i-265夫婦ともかっぱさん
みんなには大きすぎる靴でしたが、
大きなかっぱの神様がはいている、そう考えると、
なんとも幸せで頼もしいですね!
きっと、みんなで、どこでも、どこまでも歩いて行けることでしょう。
靴は、本来の持ち主が使うために持っていったので、
カッパーマンたちが朝起きたら、姿を消していたのですが、
もしきかれたら「かっぱの神様がはいていった」と説明しようと思います。

i-265shikiさん
バブル景気の頃…あの輝きや勢いが、懐かしいです。
これは、家の者が仕事で必要なので「ザ・シューズ」で買いました。
クーポン券を使用して、3500円程度でしたが、
カッパーマンたちには、夢の靴でした!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク