ワゴンのかっぱちゃん

しつこいですが、ワゴンのぬくまろぷちかっぱちゃんの話です。
でも、このワゴンのかっぱちゃんのことを書くのは、
これが最後になります。
かっぱちゃん、どうも、売れたようなのです。

今日、久しぶりに母と例の店に行きました。
外のワゴンが気になりつつも、まずは一直線、
目的の商品を母と二人で確保。
その後、急いで外のワゴンを見に行きました。

ワゴンの面積は、以前の半分ほどになっており、
「ぬいぐるみ半額」のPOPが、「500円・1000円均一」に変わっていました。
くまのぷぅさんや、テディベアをよけてみましたが、
黄緑色は、見えませんでした。
同じく、きゅーぶぴろーいぬも、いませんでした。

念のため、店内に戻されていないか見てみましたが、
姿は、ありませんでした。

かっぱちゃんが、優しい人に買ってもらえますように、
と祈り続けていたくせに、いなくなると、
なぜかちょっぴりさみしかったです。

地元を離れていた盆休みの間も、ずっと気になっていて、
もし、次行った時まだいたら、救出しようかとも思っていました。
65000円(税抜)の人形を買ったこともある私が、
なんで200円のかっぱに、こんなにも悩むのか、
自分でもあきれていましたが、そんな日々もおしまいです。

店内で再び母と会い、かっぱが売れていたことを報告しました。

私:「おかーさん、かっぱね、いなくなってたよ。」
母:「へー。」
私:「いないってことは、売れたのかなぁ?」
母:「(売れて)よかったがね。いなくなってて。」
私:「幸せにしてると思う?」
母:「思う思う。」

きっとどこかで、幸せにしてるんだと思います。

そういえば、別の店で、足が3本のと4本、
2体いたしとりんミニかえるも、いなくなっていました。
お、おたのしみ袋に!?
びっぐは、まだいたので、大きさ的に、その可能性もありそうです。

今日は、ワゴンにいたかっぱちゃんの幸せを祈りつつ、
眠りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちものすご~~くわかります。

私もそうです!!うちの近くにサンキが出来て、さいころのでっかいかっぱちゃんが居たんです!!買うの凄く迷ってさよならしたのですが、昨日挨拶に行こうと思い行ったらたな卸し・・・休み(>_<)  きっといい人に買ってもらえてたら、嬉しい反面、寂しいんだろうな~。 かっぱちゃんが幸せならこんな幸せはありませんよ。

さいころもかわいいんですよね~。しかも、2サイズ展開。
たまごの、まるいのもかわいいけど、しかくい顔にも、なんともいえない魅力があるんですよねぇ。
は~、出来るもんなら、全種類全サイズ買い占めたいゾ!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク