新しい青い服

青くて細長いパウダービーズクッション、我が家で「丸太」と呼ばれるものに、
じょうずにのっている、小さな後姿たち。
なんとなく見慣れない後姿があるのですが…。
うしろすがた

コアランダーと、ぱおちゃんです!
長いこと、おさがりを着ていたぱおちゃんと、
布地の残りが足りなくて、服が中途半端な長さになっていた、コアランダー。
ふたりに、新しい服が渡ったのでした。
おニュー

それは、今からさかのぼること、2週間ちょっと。
パソコンの電源が、急に入らなくなりました。
焦る私の頭に、ある歌謡曲の題名が浮かびます。
「ラブストーリーは突然に」。
ほんとに、不具合は突然に、起きてしまいました。

一日中、復旧に努める中、待ち時間がどうしようもなく、
そうだ、ずっと作ってあげなくちゃ、と思っていたふたりのお洋服を、
この機会に、と思ったのでした。
材料は、着なくなったTシャツです。裏返しの状態で着せながら作っています。
(ふたりの背後に、積み上げられた説明書が・・・。)
オートクチュール

服が出来上がり、Tシャツからむしった飾り部分を、
肩にちょっとはめてみた、コアランダーと、
もとどおり、帽子とマントをつけてみた、ぱおちゃんです。
できたね
ぱおちゃんは、その後、帽子とマントをはずして、ちょっとイメージチェンジ。
コアランダーも、あえてシンプルに着ることにしたようで、
2枚目の写真のような姿に、なったのでした。

パソコンですが、一日かけて、どうにか自分で復旧させることが出来ました。
しなくちゃと思いつつ、していなかったバックアップも、
これを教訓に、定期的に行うことにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なおよふく

5人の後ろ姿がとってもキュートですe-266
ぱおちゃんとコアランダーちゃんと同じお色の青いおよふくがキマッています。
出来上がったおよふくを着てる二人の「あたらしいおよふくは着心地がいいね~」って声が聞こえてきそうです

「丸太」に乗ったみんなのまあるいお尻がカワイイですね。
段々涼しくなってきましたが、コアランダーちゃんとぱおちゃんもお腹が冷えることもなさそうですね~
被らなくなったぱおちゃんのお帽子は、誰かのものになるのでしょうか。
背後にうず高く積み上げられた説明書が、パソコン復旧の苦労を物語っているようです。

幸いな事に、私自信はパソコンが突然壊れる、という憂き目にあったことはないのですが、そうなってしまった人のPCを復旧したことは何度かあります。
初期化でもしようものなら、ほんと1日仕事になりますよね~。
しかもそのほとんどが待ち時間なのに、自分の家じゃないから時間つぶす方法もテレビ見るぐらいしかなくて困りました。
夕方から始めたら終電に間に合わなかったことも。。

i-209まりもっちさん
並んだおしりや、小さな足が可愛いんですよね。
ゆめちゃんは、とってもちっちゃいし。
私が着古したTシャツですが、ふたりに程よく馴染んだようです。

i-209hashshさん
ぱおちゃんの帽子は、マントと一緒に、とりあえず引き出しにしまわれました。
パソコンの中にある、かっぱたちの写真は何より大切なので、
復旧できて本当に良かったです。

i-209shikiさん
復旧作業、たしかに、ほとんどが待ち時間で、
そばを離れるわけにも行かず手持ち無沙汰になりますよね。
祈るような気持ちでしたが、OS再インストールという事態に、
おちいらずに済んだのは、本当に良かったです。
この後、デジカメも突然、壊れました。こちらはもうダメでした…。

あの歌のイントロが突然流れてきたのですね
これからどこかでそれを聞くたびに、苦い?思いが過ぎったりして・・・
でも、怪我の功名といいますか、ぱおちゃんとコアランダーちゃんにとっては
嬉しい時間が過ごせたことでしょう
やはり青色は爽やかで心を洗ってくれるようで・・・
リフレッシュしたおふたりさん、とっても瑞々しく見えますねe-343

二人とも新しいお洋服が良く似合っていますね

わが家でもパソコンで一度痛い目に遭っています。
必要なデータのバックアップは必要!と思いつつも、なかなか手が付けられない状況で今に至っています

i-209がっぱあやさん
「あの日、あの時、なして、バックアップしちょらんかったと~!」
そんな気分にもなりましたが、ほんとにいい教訓になりました。
水色の体に、青いお洋服。おなかもすっぽり安心のふたりです。

i-209バンちゃんさん
バンちゃんさんの所は、写真がすごくいっぱいありそうだから、
データの量も膨大ですよね。
なかなか手をつけられないお気持ち、わかる気がします。

幸せの青い服

青い色は幸福の色~
薄いブルーの体のぱおちゃんとコアランダーちゃんに
同系色の青い服、とっても似合ってますね!!
これから寒くなりますからこれで安心ですね~。
丸太クッションにみんなでのっかって
気持ちよさそうです。
パソコンが無事に復旧してよかったですね!
パソコンはある日突然ぷちんと切れますから。
今、拙宅でもバックアップ作業の真っ最中です。
全部終わったら新しいパソコンにお引越ししようと思います。

i-209夫婦ともかっぱさん
パソコンが起動しなくなってから、デジカメも突然故障したのですが、
こちらは再起不能のため、ついに新しいのを買いました。
もう5年以上使っていたのですが、新しいのは格段に小さく軽くなりました。
パソコンはさすがに、買ってから、まだ1年3ヶ月しか経ってないので、
直って本当によかったです。
あの丸太にみんなを乗せて、動かしてあげると、とても喜びます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク