おいしいね~

我が家にも「ドロリッチ」が登場しました。
売価158円ですが、賞味期限切迫品のため、100円にお値下げです。

ぷっち・クリーム:「うふふ。」
お値下げ品

ぷっち:「シールは、ゆめちゃんにあげるね。」
クリーム:「しあわせになれるらしいのよ。」
シールをどうぞ
シールを貼ってもらったゆめちゃんですが、
喜んでいいのかどうか、複雑な心境だったことでしょう。

ストローをさし、みんなでおいしく味わいました。
ちゅぅぅぅ~

そういえばこの夏、「かき氷」を、一度も食べていません。
5月に、九州物産展で、氷しろくまを食べましたが、
7月、8月の暑い時期には、食べていません。
まだ、飲食店で取り扱いは続いているはず。
宇治金時でも食べておきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

これおいちいよね♪
ゆめちゃんを見ていると家のかっぱんに似てるので親近感が沸いてきますe-454
私もかき氷食べてませんね~ぐるぐる回すかき氷機はあるんですけどね~ 

ドロリッチの中ではこのコーヒーのが、我が家は一番気に入りました。
我が家にも、しあわせシールを服に貼り付けた子が何人かおります。
破れてぼろぼろのシールもありますが、本人たちは幸せなようです。

夢見心地?

あはは、シールを貼ってもらったゆめちゃん
なんだか表情が微妙なのが、
なんともいえずかわいくておかしいです。
ドロリッチが近所のスーパーやコンビニに
なぜか置いていなくて、まだ口にできません。
この記事を見た拙宅のまぁが
「幸せシールがついてないドロリッチは
買っちゃだめだよ、パパ」と言ってます。
というわけで、また明日から幸せシールつきの
ドロリッチ探しがはじまります。
かき氷、そういえば町でもあまり見なくなりました。
先日江ノ島へいったのですが
海の家がみーんなクローズしていてました。
氷ののぼりだけが海風にひらひらはためいてました。
暑かったので、そののぼりを見ているだけで
汗が噴き出してきました。


i-281まりもっちさん
ゆめちゃんの顔は、目鼻の位置やまんまるいところが、
そういえば、かっぱんくんに似てますね。
手動でかき氷を作るやつ、以前家にもありました!
カルピス原液かけたり、市販の氷みつをかけたりしてました。

i-281hashshさん
期限が迫ってきてるのが何個かあったので、狙ってたんですが、
ついに100円シールの貼られる日が来ました!
おいしくて幸せなひとときは、あっという間に終わりました。
次は、いつ…!?

i-281夫婦ともかっぱさん
昼間は、まだまだ、外で動くと汗が出ますよね。
下の方が波みたいになってる、独特の「氷」というのぼり、
近所の海水浴場にも出ていました。
具沢山のしろくまに慣れていると、氷みつだけのかき氷を、
なんだか、物足りなく感じてしまいます。
ゆめちゃんは、「まぁちゃんちの近くでも、
ドロリッチが買えますように、できればシールつきで。」
と、小さな声で、そっと言いに来てくれました。

ゆめちゃん、ありがとう

なんどもすみません。
まぁがゆめちゃんにどうしてもお礼が言いたいと
申しておりますので。
「ゆめちゃん、こんにちは、まぁです。お願いしてくれてどうもありがとう。
ゆめちゃんがつけている幸せシール、まぁも毎日探しています。
うちの家族たちはいつもゆめちゃんのお目目がとってもかわいいから、
あたまをぽむぽむしたいね、って言ってます。
かぜひかないでね。またかわいいお顔を見せてください。
まぁはゆめちゃんに幸せシールをもらったような気がします。ばいばい。」
だそうです。さ、今日こそドロリッチ見つけるぞ!

i-281夫婦ともかっぱさん&まぁちゃん
まぁちゃん、ありがとう。
ゆめちゃんが家に来てから、しっかり意思表示して話してくれたのは、
このドロリッチの件が初めてかも知れません。
ゆめちゃんのやさしい気持ちが、まぁちゃんに伝わったんですね。

もしかして都会のほうでは、人気が出すぎて品切れなんでしょうか!?見つかるといいですね。

ドロリッチ 飲んだ事ないですが、
美味しそうですよね。
私もシールつきを狙っているのですが、
なかなか見当たりません。
ぷっちちゃんもクリームちゃんもゆめちゃんも幸せそう。
シールつきで一層幸せな感じが出てますね。
シールを貼ってもらったゆめちゃんのちょっと
複雑な心境がお顔に出てますね(笑)

i-281りんちゅうさん
まず、あのテレビCMが忘れられません。
食感を楽しみながらストローでちゅぅ~と吸うのですが、
アッ!という間に飲み終わってしまいます。
また100円になってたら、買ってこようと思います。

ぷっちちゃん&クリームちゃん最強コンビのこの優しい言葉にも
なにか含みがあるように感じちゃって・・・ひとりクスクス笑っちゃいました。
あ、悪い意味じゃないからね~、お二人さんe-343
そう言えば、私もかき氷食べてないです(島滞在中でも)
そうす、今は台湾かき氷が気になっているのですが
はて、デビューできるのはいつのことやら~

i-281がっぱあやさん
ぷっちたちは、本当に幸せのシールだと思っているようですが、
そのうち、はたと気づくのかも知れません。
南の島は、「氷ぜんざい」でしたっけ、冷たくて美味しいものがあるんですよね。
昨日から一気に肌寒くなってしまいました。
かき氷は、来年食べたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク