出張レポート、アップしました。

本日、出張レポートその36、「夏休み2009」をアップしました。

「鹿児島の天文館に出かけて、白熊を食べる」
「観光スポットになった、県庁に出かけ、おぐらでチキン南蛮を食べる」
「フェニックス自然動物公園で、カピバラを見る」

等など、お出かけの希望はあったのですが、
結局、特に何処にも行かず、家の掃除をしたり、近場で外食したり、
温泉に行ったりと、のんびり、過ごしました。
カッパーマンも、ビッグかっぱたちと、思う存分、ゆっくり遊んだようです。
いっぽうましゅましゅは、ずい分遠くに、出かけたみたいですね。
出張レポート、楽しんでいただけたら幸いです。

あと、コアランダーとゆめちゃんが来てから、
なかなか更新していなかった「仲間たちの紹介」ページを、
写真も一部撮り直したものを使い、アップしました。

京都ッ!
今回は、乗換えで駅構内を歩いただけでしたが、
京都にも、そのうち、ゆっくり行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、ましゅましゅちゃんが見たのは、やっぱり「ガ...」でしたね。
私の友人も(もちろんいい歳)、何人かが見に行ったようです。
期間が終わった後、あれがどうなるのかが気がかりです。
どこかで常設展示してくれないかな~?

両かっぱさんとも、お疲れ様でした!とても充実した日本縦断旅でしたね
カッパーマンくんとビッグかっぱちゃんたちとのやりとりは毎回心が和みますが、
どうしても振り返ってしまうところや、お別れのチュ~・・・やっぱり心がキュンとなります
でも、今回なんだかハジケ気味のビッグかっぱちゃんが見られて嬉しかったですe-343
そしてそして・・・ましゅましゅちゃんの東京紀行(というかガンダム紀行!?)
あの勇姿を前に次第に自信に満ちてくるましゅましゅちゃんのお顔がたまりませんe-399
うふふ・・・そして最後の写真
カッパーマンくんもまるで現地にいるみたい・・・よかったねe-281

二人共各々の夏休みを堪能したようで何よりです。
ビッグかっぱちゃんの包容力というか心の広さが写真からもにじみ出ていてきっと抱かれてみたいぴろーの上位に行くんではなかろうかと一人でにんまりしていました。
ましゅましゅちゃんも楽しんでますね~♪
いつもながらみんなとさよならするときのカッパーマンくんの気持ちを思うとジーーンときてしまいます。

いつも楽しいレポートを有難うございますv
ああっ!見覚えのある京都駅構内(笑)
タヌ『う゛~~♪(カッパーマンくんのおうたかっちょいい…)』
カッパちゃん達久しぶりに集まるとお話が尽きませんねv
ましゅましゅちゃんすごーい!!噂の物体(ひどっ;)と一緒に写ってる~!!
かっこいい~~~!!!今から「飛び立ちます!」って感じだよv

「あそこへ行きたい」「ここも行きたい」、と予定を立てていても
なかなか予定通りにいきませんよね~(笑)
私もちゃんと長崎のカピバラさんに会えるのかしら;

旅行けば~♪

カパ達それぞれの旅、レポを堪能させていただきました♪
満喫~☆皆々様楽しそうで微笑ましいです。
ましゅましゅとガンダムに…何故か見覚えが?
しばし脳内記憶検索ガガガーっピッ。

ましゅましゅのフェイスラインと色が
ララァが乗っていたヤツに似てるのかも?(^^;)

i-265shikiさん
期間終了したら、もう二度と見られないのでは、
あまりにも、もったいないですよね。
ましゅましゅは、あれと同じ大きさの敵が、
もしや、現れるのではないか!?と、
ちょっぴり心配だったようです。

i-265がっぱあやさん
酒造会社工場以外のお出かけがなかった、カッパーマンですが、
毎日毎日、ビッグかっぱちゃんたちに思う存分、甘えたようです。
また会えるとわかっていても、やはり、別れの朝は、つらいですね…。
ましゅましゅのことがうらやましかったカッパーマン、
大切にとっておいた新聞の前でカメラにおさまっていました。

i-265まりもっちさん
ビッグかっぱちゃんは、とっても大きいので、
こっちが抱っこしてるのか、それとも抱っこされてるのか、
どちらにしても、ほんとにやさしくあたたかい、かっぱちゃんです。
さよならする時は寂しいけど、家に帰れば、かぱりんたちが待っている!
そう思って、元気を出した、私とカッパーマンでした。

i-265ゆーきさん
京都駅に向かう途中、太秦映画村があったり、
嵯峨野でトロッコ列車が止まっていたりしました。
デパートもある大きな京都駅、ゆっくり、見てみたかったです。
私も7月に、長崎のバイオパークに行くはずでしたが、
転勤が早まってしまい、行けずじまいでした…。

i-265女将さん
西に東に、カパたちは、夏休みを楽しんだようです。
それぞれ、相当な距離を、移動しました。
少し上を向いたましゅましゅの顔、たしかに、なんとなく…。
色は、まさにそうですね!

やっとゆっくり、夏の出張レポート拝見させて頂きましたが、色々な電車に乗って楽しいそうな表情をしていますね

今年の夏はどこにも行かなかった我が家、すっかり旅気分になって見入ってしまいました

i-265バンちゃんさん
いつも見てくださってありがとうございます。
観光地等に出かけなくても、乗り物で移動すること自体が、
旅!って感じですよね。次回は駅弁も食べてみたいです。

ご家族のアルバム

カッパーマン様
またまたこんにちは。
コアランダーちゃんやゆめちゃんたちが
嬉しそうに収まっているご家族のアルバムも
楽しく拝見いたしました。
ふむふむ。ほかの子たちのお写真も
ちょっと入れ替わってますね。
あらためてみんなのお名前を確認して
「うん、合ってる!」とひとり悦にいっております。
ちょこたろうくんとちょこじろうくんの説明で
区別はつくのだけどタグに「じろう」と書いてある
というのにクスクス…。
ちょこじろうくんはくちばしのはしっこが
「ん!」ってなっているんですよね。愛∀愛!!
実はうちのらら、とん、める、ぼんのタグの
裏側にも「lala」「ton」って名前が書いてあります。
一緒に4人迎えたので、
わからなくなると思って書いたのですが、
今では服を変えようが後ろ向きだろうが
すぐにわかるようになって…
でもなんかいい思い出です。

i-265夫婦ともかっぱさん
「仲間たちの紹介」、丁寧に見てくださり有難うございます。
更新が滞っていましたがコアランダーが来て半年以上たつし、
さすがに申し訳ないので一気に作成しました。

島忠カルテットのみんなは、同じ大きさで、同じ顔のはずなのに、
一緒に暮らしてるうち、だんだんお話が出来るようになって、
性格も把握できてくる、というのが、なんとも不思議で、素敵なことですよね。

ちょこじろうとちょこたろう、たしかに、口元でわかりますね。
「じろう」ってひらがなで書いてあるのを見ると、自分でも笑ってしまいます…。

思わずお歌を歌ってしまうほど、カッパーマンくんは京都に来られて嬉しかったんだね~
何だか難しい名前の天然水の効果、我が家の間借り人たちにも光通信で届いたみたいだよ。
そして、ましゅましゅちゃんは、例の場所へ行ったのですね~!
段々と自信にあふれたお顔になっていくましゅましゅちゃん、おっきくて強そうなもの見て勇気が湧いてきたのでしょうか。
みんなとお別れするのはやっぱり悲しくて、結局振り向いてしまったカッパーマンくん。
そのお気持ち、よく分かるなあ。

i-265hashshさん
京都、そして新幹線が、うれしかったカッパーマン、
いっぽうましゅましゅも、話題の作り物を見られて、
ピリッ!と背筋がのびたようです。
光通信で、かぱきちくんはじめ、みんなにも霧島裂罅水パワー、
届いたんですね。(「罅」、私もこの漢字初めて見ました)
ビッグかっぱたちに、次に会えるのは…冬かな??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク