2009年の夏

去年の夏は、カッパーマンぷちが、先にオカアサマの家に行き、
あとから来たおうちの人が、みどりんとぽんぽんを、連れてきてくれました。
その後、ママンの家に移動。彦根城に出かけて、ひこにゃんに会いました。

今年の夏は、私はお盆の墓参り、
家の者は、どうしても行かなくてはならない場所があったため、
別行動で、それぞれの実家へ帰省したのでした。

以前は高速バス2本で帰れましたが、引っ越して遠くなってしまったので、
路線バス、特急、新幹線、高速バスと乗り継いで、丸一日かけての移動になりました。

写真は、特急列車です。観光列車仕様のため、展望スペースがありました。
すてきな特急電車

そして、なんと「京都」に到着です。すごいっ!
…とはいえ、駅構内を歩いたのみです。そのうち、ゆっくりお出かけしてみたいですね。
京都で乗り換え

朝8時の路線バスから始まった旅。
夜の8時過ぎ、ビッグかっぱ、もっちぃ、ぴよの待つ家に到着です。
みんなと再会

ほとんど毎日、家でのんびり過ごしていましたが、
一日だけ、カッパーマンぷちを、近場のワイナリーに連れて行ってあげました。
観光バス

いっぽう、ましゅましゅも、お出かけに連れて行ってもらったようです。
なんだか、都会っぽい景色ですが、さて何処なんでしょうか。
モノレール

近々、写真をまとめて、出張レポートを作成したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い。
私は今年のお盆は全く遠出せず、ジムに行ったり太鼓の個人練習したり、韓流DVD見たりして過ごしました。

ましゅましゅちゃんが乗ってるのはモノレールかな?
はっ。。もしや。。あのガ。。。??

カッパーマンちゃん お出かけですね。
京都駅の看板前で誇らしげです。
今回は通過だったようですが、
京都はいろいろ見るところもたくさんあるので
ゆっくり遊びに来てくださいね。

残暑ざんしょ?

残暑見舞い申し上げます~♪
お盆休みは恒例の大移動だったのですね。
お疲れ様でした~。各地の出張レポ楽しみにしています。
ましゅましゅは「飛ばないカモメ」の乗り物に乗っているのかな?
だとしたら、やはり見たのは、ガ…(笑)

おかえりなさい

うちのかっぱんが兄貴おでかけ羨ましいな~って言っています
ビッグかっぱちゃんにいっぱい甘えてきたかな?
出張レポート楽しみにしています♪

カッパーマンくん、ビッグかっぱちゃんたちと会って、のんびりしていたのですね。
そして、ましゅましゅちゃんはおうちの人とお出かけ。
レポート楽しみです。

おかえりなさ~い、長時間の移動、お疲れ様でしたe-282
今回はカッパーマンぷちくんとましゅましゅさんは別行動で
それぞれ冒険の日々を過ごしていたのですね
また、レポート楽しみにしております
私は今や帰省とは無縁の身となりました・・・
現在、がっぱ夫の実家の近くに住んでいるので
盆暮れのお泊りから解放!?されまして
後は、自分の島行きのことだけ考えればよいのですから・・・

i-265shikiさん
帰省先から、どこか出かけることも考えましたが、
結局、考えるだけに終わってしまいました。
ましゅましゅが乗っているのは、そうです、モノレールです。
一番先頭で、気分良さそうな、後姿でしょうか。

i-265りんちゅうさん
せっかく、せっかく「京都」に来たのに~!
お土産を見る暇すら、ありませんでした。残念です。
奈良に続いて、京都もぜひ、カッパーマンに見せてあげたいです。

i-265女将さん
残暑厳しい折柄…やはり南国の日差しは、
山陰とは違って、ものすごくギラギラしてました。
ましゅましゅは、モノレールの車窓からすでに、
目的の物が、見えていたようです。

i-265まりもっちさん
乗り物にいろいろ乗って移動するだけでも、
カッパーマン、お出かけお出かけ~と、楽しんだようです。
レポート、がんばって早めに作りますね!

i-265hashshさん
まさか、ましゅましゅが出かけているとは、
写真つきメールが来るまで、知らなかった私です。
ましゅましゅも、のんびり過ごせたようで良かったです。

i-265がっぱあやさん
自動車だと、ペアで連れて行ったり大きい子も乗せて行けますが、
今回はバスや電車だったので、カッパーマンひとりでした。
がっぱあやさんの所では、以前は「盆暮れのお泊り」があったんですね。
あれも、なかなか、大変ですからね…。
いつの日か、サムさんやねこかっぱちゃんのいる島に、
観光に行きたいです。

霧島裂罅水パワー

おいらは振り返らない…といっているカッパーマンちゃんと
その後姿を見送る3人の表情には
わたしたちの心をさらさらにとかす魔法がかかっているみたいです。
愛しくて涙がでました。
そして!霧島裂罅水の光通信パワー、届きましたよ!!
このレポートを拝見した後のうちのかっぱたち
妙にハイになっているので聞いてみたら
「カッパーマンさんが霧島裂罅水をお日様の光にのせて送ってくれました。
もねはうれしくなりました。」
ともねが言っておりました。
素敵なパワーをありがとう、カッパーマンちゃん!

一方、ガンダム体験にでかけたましゅましゅちゃん
ふふふ、ほんとにだんだん表情がガンダム系になっていくのがわかりますね。
うちのかっぱたちも行きたそうです。
夏が次走ランナーにもうすぐバトンを渡しそうですね。
今年の夏もカッパーマンさんご一家に元気をわけていただきました。
これからも出張レポートをはげみにがんばります。
(最近ネットの調子が非常に悪くて、
みなさんのページへの書き込みが遅れ気味ですみません。)


i-265夫婦ともかっぱさん
霧島裂罅水のパワーが届いたんですね!
カッパーマンの光通信が成功したようで良かったです。
もねちゃんの瞳も、きっとキラキラしてたことでしょう。
前の日に家族で行って、水をくんできたのですが、
霧島裂罅水でいれたコーヒー、なんだかおいしく感じました。
ましゅましゅも、夏の思い出が出来て、少したくましくなったような…。

ネットの調子が悪いのは大変ですね。
かっぱちゃんのページも、見られない状態が続いていますが、
またみんなの姿を見られるよう、復旧お祈りしています。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク