大きなスイカ来ました

先週、予告どおり、オカアサマから大玉のスイカが、届きました。
スイカ発送専用箱に入っています。
段ボールハウスから出て、体操をしていた、もちもちぴろーのぷちりん、みにりんを誘って、
カッパーマンは、この箱を見に、台所にやって来ました。
スイカ発送専用箱!

箱の上の空間に、他の野菜や、「揖保の糸」などが入っていました。
写真では、薬味の柚子が見えています。
スイカだー!

さっそく台所で切ろうとしたのですが、切る前に見てみたい!という要望に応え、
みんなの近くまで、持って行ったのですが…重たいです。
体重計に乗せたら、7.4キロありました。
おっ、重い・・・

カットしたスイカの横の長さは、ゆめちゃんの体長を上回っています。
大きいねー

こうして、オカアサマが大切に育てた、大きなスイカを、みんなでいただきました。
とっても甘くて、おいしくて、幸せなひとときでありました。
おいしそうだね!

コメントの投稿

非公開コメント

わ~いスイカだスイカだ~♪

おっきなv-381が届きましたねe-454
先回かっぱん達に買ってあげようと思っていたものの全く忘れておりました 
かっぱんごめんよ~~~e-330
お盆に一緒に実家に行ったらいっぱいこと食べさせてあげるからね~
凄く色のいいスイカですねe-454
私ならこのくらいに切った大きさなら一人で一気にイケますよ~
コアランダーちゃんも喜んでるね♪

v-381まりもっちさん
ご実家で、スイカを食べるの、楽しみですね。
ゆめちゃんもコアランダーも、最初は大きさにビックリしてましたが、
おいしいスイカを前に、うれしそうでした。
私も、四分の一、一気に食べてしまいました!

No title

最近はスーパーでもカットしたスイカが多く、丸のまんまのってあまり見かけませんが、専用箱に入って届くと、より一層立派ですね

これだけ大きいと、みんなでお腹いっぱい、夏を味わう事ができた事でしょうね

No title

このスイカ専用箱・・・いつみても素敵ですe-420
ちゃ~んと中蓋までも付いているので、安心安全ですね
そして、見事なスイカ!
オカアサマのお手入れに応えた結果が、7・4キロにもなったのですね
その切り口は真っ赤で、今まさに食べ頃!!
そうそう、スイカ糖ってご存知ですか?
たまにデパ地下で見かけるのですが、諸々の症状に効くのだとか
でも、とても気軽に買えるようなお値段のものではないんですけどね~

立派なスイカ

立派なスイカが届きましたね。
ぷちりんちゃんとみにりんちゃんが、体操をする手を休めて見に来た甲斐がありましたね。
みんなの近くまで持ってきたスイカを「どうだ!すごいスイカなのだ!」といった感じで立っているカッパーマンくん。
手も足も出ないゆめちゃんも、おいしそうなスイカに思わず手を伸ばしたくなったに違いありません。

No title

すいか美味しそうですね。
それにとても大きなスイカです。
丸ごとのすいかならかっぱちゃんたちみんな
お腹一杯食べられたんじゃないでしょうか。
すいかを前にみんな嬉しそうです。

大玉スイカ!

v-381バンちゃんさん
がっちり丈夫な箱で、重たいスイカも無事に届きました。
食べやすいように、カットして容器に入れてたんですが、
どんどん食べてしまいアッという間になくなりました。

v-381がっぱあやさん
「スイカ糖」、初めて聞きました。
検索すると、いろんな有効成分が入っているようですね。
うまく熟した頃に届けたい、と母は言ってたんですが、
見事に、おいしいスイカが届きました。
皮の近くまで、かなり甘かったです。

v-381hashshさん
小さな手足をぴこぴこ動かして体操していた、ぷちりん・みにりんも、
度肝を抜かれる、大きなスイカでありました。
写真は上から撮っているので、
コアランダー目線から、得意そうなカッパーマンは、
もしかしたら見えていないのかも知れません。
ゆめちゃんも甘い香りを思い切り吸い込んでいました。

v-381りんちゅうさん
いろんな果物があるけれど、
こんな巨大なものは、他にないですもんね。
みんな、大喜びでした。楽しい夏の思い出になったようです。

すいかちょっぷ!!

わあ、大きなスイカ!!
これがぴろー界で有名な
カッパーマンさんのオカアサマの大玉すいかですね。
みんなが興味深そうに集まってきているのが
スイカ同様飛びつきたくなる光景ですね~。愛∀愛!
最近スイカにはがん予防効果や老化遅延効果があるということで
健康食品に加えられていますね。
おいしくて体にいいなんて、こんなステキなことはありません。

これはなんという種類でしょうか。
模様がありませんね。
でんすけとかダイナマイトとか言われるものでしょうか。
それともオカアサマオリジナル?
スイカ→スイカ割り→ちょっぷで割る→みどりんちゃん
と連想がつい繋がってしまうかっぱかふぇの面々です。
そして、カッパーマンちゃんのカメラ目線が
今日の蒸し暑さもふっとばしてくれました!

黒いスイカ

v-381夫婦ともかっぱさん
母は「黒玉」と言ってましたが、何か品種名があるのかも知れません。
おなじみの、緑と黒のキュートな縞々がないけど、迫力は満点でした。
みどりんは「ボウリングの玉~!」と喜んでましたが、
ボウリングをするには、大きすぎですね。
いろんな効能のあるスイカをおいしく食べて、
元気に過ごしたいと思います。
関東地方はとても暑かったようですが、こちらは非常に涼しく、
夜中に足が冷えて、肌掛け布団を押入れから引っ張り出しました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク