「出張レポート」更新

本日、「カッパーマンと仲間たち」に、
「出張レポートその35 さよなら西の京」をアップしました。

満杯になっている、ケーキ屋さんのスタンプカードを使うのを、
ずっと楽しみにしていた、ぷっちとクリーム。
これを使わないことには、引っ越すことは出来ない!というふたりを、
じっさいにケーキ屋さんに、連れて行ってあげました。
写真はないのですが、とっても喜んでいたようです。

そして最後の晩ごはんは、鱧(はも)を食べに行きました。
瀬戸内海に面しているこの地では、全国有数の水揚げ量があるのですが、
ほとんどが京阪神に出荷され、地元では食べられていませんでした。

ここ一年くらいで、地元でも出されるようになり、
鱧料理7品と食後のデザートという、鱧フルコースをいただきました。
はも

フルコースを食べても、なんと、3150円でした。
これを、もし京都で食べたら、2倍、3倍のお値段になるらしいです。
さっぱりした白身の魚を、いろんな料理法と味付けでいただきました。
はものおすし

新しい土地でも、カッパーマン、そして仲間たち、
みんな元気に暮らしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張レポート楽しく拝見しました♪
ぷっちちゃんとクリームちゃんがとってもかわゆいですe-266
こっちでは枝豆の生キャラメルなんぞ言うものが販売されています
機会があったら買ってみたいと思っています。
結局どちらに引っ越されたのでしょうか?

新しい都で

カッパーマン様
こんにちは。
お引越しお疲れ様でした。
最後に遣り残したことがないように
ぷっちちゃんとクリームちゃん、
カッパーマンちゃんとましゅましゅちゃんが
それぞれの思いを胸に行動する姿にじーんとなりました。

おいしそうなケーキ!しかもポイントカードでいただいたと
あっては、もうたまりませんね。
ふたりの嬉しそうな会話が楽しいです。
それから豪華な鱧コースに舌鼓を打つ二人、
ましゅましゅちゃんと一緒にいるときのカッパーマンちゃんって
ほんとにいつもとお顔が違いますね。
うちのちびリーダーぴぃとちぃは、とても仲が良くて、いつでも先頭にたって遊んでいますが、
それぞれ弟や妹とペアを組ませると、なんだかしゃきっとして兄貴の意地を見せ始めるのです。

かっぱかふぇも引越しをしましたが、
ほんのわずかな時間で横浜が自分の町になりつつあります。
ほんとうに住めば都、なのですね。

新しい土地でのみなさんのご多幸とご健康そしてご活躍を
かっぱカフェ一同心よりお祈り申し上げます。

i-265まりもっちさん
枝豆の生キャラメル!なんでもありですね。
初めて生キャラメル食べたのですが、なんというか、
とってもやわらか~いキャラメルでした。
引越し先は、日本海に面した、関西地方になります。

i-265夫婦ともかっぱさん
秋芳洞に錦帯橋、萩、下関、そして広島と、
周辺の名所・観光地を、思う存分まわったカッパーマン、
さいごに鱧フルコースも食べて、悔いはないようです。
ぷっちとクリームも、かねてからの約束どおり、
ケーキ屋さんに連れて行くことが出来ました。

年下のかっぱちゃんとペアになると、
シャキッ!として違う表情を見せる、ぴぃちゃん・ちぃちゃん。
「兄貴の意地」!ですか。なんだか微笑ましいですね。いいなぁ。
カッパーマンは、「ましゅましゅのことは、おいらが守る!」
と、思っているらしいのですが、
カッパーマンのがんばる気持ちを尊重しつつ、
そっとサポートしているましゅましゅ、いいコンビです。

No title

関東ではあまり食する事がないハモは、京都の夏の代表高級食材!
それが手頃な値段で食べられるなんて、羨ましいです。

今度は日本海側!それこそ美味しい物の宝庫で、いろいろ浮かんできますが、楽しみがいっぱいありそうな新しい土地からの報告を楽しみにしていますよ

No title

ぷっちちゃんとクリームちゃん、無事に一緒に移動できてよかったです
あのふたりなら、楽しみにしていたケーキの為なら、てこでも動かなかったかも・・・
(ごめ~ん、おふたりちゃんe-330
ふたりの会話がとっても面白くって、うんうん頷いておりました
そして、ぷっちちゃんのおパンツのゴージャスなこと!
数々の鱧料理も引越し準備のパワーとなってくれたことでしょう
そして、わざわざアイロンの焦げ跡を申告するカッパーマンくん
あはは、私なら黙っていたかも~~~
そして、いよいよ旅立ちの時・・・感慨深い想いが巡っていたのですね
引越しの回数が重なるに連れて、間際までドタバタして
しんみりする時間がどんどん少なくなっていったが我が家です・・・

お引越し

引越しレポート拝見しました。
おいしいケーキをスタンプカードで食べられたとは、何としあわせなことでしょう。
生キャラメルの袋に交代でもぐり込むちびちゃんたち、かわいいですね~
鱧料理も美味しそうです。
泳いでいる鱧は、ちょっと怖い顔をしていますが。
新しいおうちで、野菜の説明を受けているゆめちゃん、初めて目にした野菜もあるのではないでしょうか。
無事お引越しも済んで良かったです。

拝見しました

引っ越しレポ拝見しました。
いろいろな思い出のあるお部屋とのお別れ
ちょっとさみしげなカッパーマンちゃんでしたね。

ケーキやはも料理とてもおいしそうでした。
ぷっちちゃんとクリームちゃんケーキいっぱいで
うれしさ満開。表情がとてもかわいかったです。

i-265バンちゃんさん
はもフルコース3000円は、なかなかお得でした。
瀬戸内海に面した土地から、今度は日本海側へ、
カッパーマンも少しずつ周囲を探検し始めました。
また新しいレポートをお届けしたいと思います。

i-265がっぱあやさん
ケーキはいつでも買ってこれたのですが、
「ふたりを連れて行く」というのが、なかなか出来ませんでした。
引越し1週間前に、約束を果たせて良かったです。
部屋の点検の時、たたみのコゲの上に、さりげなく何か置く、
というのも、チラッと考えたのですが、正直に申告しました。
今度の所も、そんなに長く住めないと思うので、
かっぱたちと共に、良い所を探しながら楽しみたいと思います。

i-265hashshさん
鱧は、ひょろ長く、鋭い歯が生えた口が、ガバッ!としていて、
見た目は、なんとなく恐ろしい魚でした。
ゆめちゃんは、コーンの粒しか、見たことがなかったので、
カッパーマンから、収穫したそのまんまのトウモロコシを、
説明してもらい、興味深そうにながめていました。

i-265りんちゅうさん
カッパーマンやましゅましゅにとっては、2回目の引越しでした。
やはり、荷物がなくなった、がらーんとした部屋を見ると、
つい、さみしくなってしまったようです。
お菓子大好きなぷっちとクリームに、
また美味しいケーキを探して買ってあげたいと思います。

カッパーマン様
こんにちは。
連日西日本の大雨報道がメディアから流れてきてますが
カッパーマンさんのほうは大事ないでしょうか。
うちのかっぱたちが心配して
朝からかっぱかふぇ礼拝堂に入り
カッパーマンさんやがっぱあやさんの故郷に
雨乞いならぬ、洪水あっちいけの祈りをささげております。
反対に横浜は今日も朝からかんかん照りで
かっぱのお皿が乾きそうです。
何度も失礼しました。

i-265夫婦ともかっぱさん
心配して下さり、おそれいります。
かっぱちゃんたちもお祈りしてくれたんですね。
山口県で被害が出ている、あの国道は、
何度も自動車で通った、見覚えのある場所でした。
まさか、あんなことになってしまうとは…。
かっぱちゃんたちのお祈りのおかげで、
今、住んでいる所は、まったく大丈夫です。
のほほんと昼寝をしているタルタルも、
みんなのやさしい気持ちを、感じ取っていることでしょう。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク