スイカが届きました

ついに我が家にも、この夏、はじめてのスイカが登場しました。
実家の畑で育てられた、小さくて細長いタイプのスイカです。

「おう、コアランダー、ゆめちゃん、これが、スイカ、なのだ!」
登場!

最近、やってきたゆめちゃん、そして冬に出会ったコアランダーは、
スイカを見るのは、初めてです。
ひんやり

地面につたって葉が生い茂り、黄色い花が咲くこと、
小さな小さなスイカに、ちゃんとしましま模様があって、少しずつ大きくなることなど、
カッパーマンは得意そうに語っていました。

スイカは、とっても甘くて美味しかったです。
甘くておいしいスイカ
また今度、大玉のスイカが届く予定です。感謝、感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はe-238大好物なので羨ましいです♪
カッパーマンくんが一生懸命説明してるとこが可愛いですねe-266
みんなで食べるとなおさら美味しいよね~☀
私もお盆に実家に帰ったらごちそうになろうっと。
その前に自分とかっぱん用に4分の一のやつ買ってこようかな~。
大玉スイカも楽しみですね。みんなでスイカ割りしよう!
ぽむぽむしたおててじゃ棒持っても力入んないかな?

No title

今までスイカって水っぽい~なんて思って、あまり自ら食べることも無かったのですが
最近、ようやくスイカの美味しさに改めて気が付いた私です
その美味しさ&甘さといったら!かっぱの皆も大満足のことでしょうね
コアランダーちゃんとゆめちゃん、初めてのお味はどうだった?
種は植木鉢にペッペしてたら芽が出るかもよ~

No title

今から大玉のスイカ楽しみですね
friccaハウスでは先日初収穫をしましたが、スイカを食べると夏!って感じが一気にやってきますね

ファーストインプレッション

初めてすいかを見た二人に
得意そうに解説するカッパーマンちゃん
お顔がなんともいえずうれしそうですね~。
我が家のプランターかっぱ・ふぅが
カッパーマンさんのご実家みたいに
すいかを育てたいと申しております。
(いつかお庭がもてる日までおあずけです。)
みどりんちゃんは、ちょっぷですいかを割りたいと
言ってませんでしたか?


すいかは…

あま~いよ。
まぁるいよ。
しましまだよーっ!

スイカというと、このフレーズが脳裏を過ぎります。
ウチも今夜はスイカ食べたいナァ…
カッパーマンの畑で大活躍していたお姿を思い出しました♪

夏のお楽しみ

v-381まりもっちさん
野菜も果物も一年中、食べられる世の中ですが、
スイカの美味しさは、やっぱり、夏!
大きいスイカを切り分けて、大勢で食べるのも、
楽しくていいですよね~。
ぜひ、かっぱんくんとスイカ、食べてちゃってください。

v-381がっぱあやさん
スイカって、ほとんどが水分だけど、
なんともいえない季節感と美味しさがありますよね。
コアランダーとゆめちゃんも、スイカの味を満喫しました。
スプーンで丁寧にすくって食べたのですが、
ガシガシかぶりついて、種ペッ!も、いいですよね~。

v-381バンちゃんさん
我が家も無事、スイカをいただくことが出来ました。
いつも冷蔵庫はスカスカなので、
大玉の到着を楽しみに待っていたいと思います。

v-381夫婦ともかっぱさん
スイカの成長を実際に見ていたカッパーマンは、
得意満面、説明しておりました。
ふぅちゃんが腕をふるう農園が持てる日が、待ち遠しいですね。
うちのかっぱたちは、もっぱら、食べる専門です。
みどりんは、さすがにチョップは無理と思ったようですが、
「スイカ割り」という遊びに興味を示していました。

v-381女将さん
甘くて、まるくて、しましま。
夏だけのお楽しみですね。
大玉スイカを見たら、ゆめちゃんたちはビックリしそうです。

No title

すいか美味しそうですね。
私もすいか大好きです。
カッパーマンちゃんが一生懸命説明してる
所がすごくかわいいです。
さすが先輩ですね。
大玉すいかが届くもの楽しみですね。

おう!

v-381りんちゅうさん
「おう!このスイカは、オカアサマの畑で・・・」
得意そうに説明する、先輩・カッパーマンぷち。
りんちゅうさんもスイカ、お好きなんですね。
夏限定の美味しさを、いっぱい味わいたいと思います。

スイカ

早めの夏休みから戻ってまいりました。
今週からまたお邪魔させていただきます。
先輩風を吹かせながら(?)説明をしているカッパーマンくん、かわいいですね。
最初はおそるおそる遠くから眺めていたコアランダーちゃんとゆめちゃん、最後はスイカの美味しさに魅了されたようで良かったです。

v-381hashshさん
おかえりなさいませ。
お出かけメンバーと留守番メンバーたちとで、
にぎやかにお土産話が盛り上がっていることでしょう。
カッパーマンたちは、甘くておいしいスイカを囲んで、
大満足だったようです。次は大玉にチャレンジです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク