おせんべい2

みどりんこと、かぱちゃんたちが、大きなおせんべいを見ています。
かぱちゃんは、この大きなおせんべいを、「チョップで割りたい」と、希望していました。チョップで割りたい
ついに、挑戦の日がやってきました。
ポムポムしたおててで、思い切りチョップしましたが、
せんべいは3枚重ねてラップで巻いてあり、失敗に終わりました。

気をとりなおして、袋をあけ、ていねいに割って食べることになりました。
彼らの希望で、マヨネーズが登場しています。
マヨネーズくるくる
このあと、さらにソースと青のりも追加して、いただきました。


いっぽう、カッパーマン、ゆめちゃん、ましゅましゅは、
いつもの漫画週刊誌を、よんでいます。
闇金ウシジマくん

漫画をよんでいるみんなの顔は、なんとなく不安そうです。
もしかしたら、ちょっぴりこわいのかも知れません。
こわい…

上の写真で、カッパーマンたちの背後に、段ボール箱が見えていますが、
ほどなくして、みんなは、トラックに乗って、お出かけをしました。
引越し荷物を運び出された部屋は、がらーんとしています。
ポツン
新しい土地でも、みんな仲良くがんばりたい、ということです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははかぱちゃんと気が合うかもしれない!私もチョップして割りたい派です。もちろんおっきなのをかぶりつくのも好きですが・・・
がらんとしたお部屋にぽつんとふたりぼっち・・・
なんだか寂しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空手チョップ!

i-265まりもっちさん
こんな大きなおせんべいを見たら、思わず、チョップしたくなりますね。
かぱちゃん、思い切りチョップしましたが、割れませんでした。
がらんとしたお部屋をあとにして、みんな、新しい土地へと旅立ちました。

No title

お引っ越しですか?
新しいおうち、早く慣れるといいですね。

大きなおせんべいおいしそうですね。
マヨネーズ付けたら一層美味しそう。
かっぱちゃんたちは美味しい食べ方よく知ってますね(笑)

新しい土地にも

また、お引越しですか?
今度はどちらに?
大変ですね
元気なかっぱたちの事、新しい土地の水にもすぐに慣れる事でしょう

No title

かぱちゃんのチョップで割りたい気分、分かるような気がします。
空手の瓦割りの技術があれば、ぽむぽむしたお手々でもきっと・・・
カッパーマンくんたちが見ている漫画は何でしょうか?
ちょっぴり怖くてぶるぶるしちゃうものなのでしょうか。
お引越しされるのですね。
がらーんとした部屋にたたずむ子たち、ここでの思い出にふけっているのかもしれませんね。

No title

かっぱ君たちが読んでる漫画、かっぱにはちょっと刺激が強いかもしれませんね。
私も今12巻を読んでいるところです。
最初の頃よりは怖くなくなりましたが、根つめて読むとやっぱり気持ち悪くなるので、休み休み読んでいます(笑)

かっぱーまんさんが向かうのは東でしょうか、西でしょうか?

お引越しですか!?

もしかしてお引越しですかi-198
うちのかっぱちゃんが、ソワソワしていますi-201
カッパーマンちゃんたちは、新しい土地に行っても、楽しいことをたくさんみつけながら過ごすのでしょうねi-179
どちらに行かれるのか、私もソワソワですi-237

かぱちゃんの チョップで割りたい ・・・かわいらしい発想ですねi-179ポムポムしたおててでは、かわいすぎて無理でしたか・・・i-229
カッパーマンちゃんたちのおしり、いつ見てもかわいいですi-233

i-2657月6日21時43分のコメントを下さった方、ありがとうございます。
カッパーマンたちは、引越しの反省会を行い、今後のことを考えています。
「住めば都じゃ。」と、まんまるい顔のクマが言っておりました。

i-265りんちゅうさん
新しいおうちは、今までより広くて快適で、かっぱたちも大喜びです。
マヨネーズのカロリーの高さを思うと、やっちゃいけないんですが、
たまにならいいいよね~と、マヨネーズをぐるぐるぐる・・・。

i-265バンちゃんさん
今までも、海の近くでしたが、今回も、海の近くです。
とりあえず水道水は、おいしく飲めています!

i-265hashshさん
かぱちゃん、チョップでなく、グーなら割れたかもしれませんが、
粉々になると悲しいので、挑戦だけにとどめてもらいました。
引っ越したあの家で、だいぶかっぱちゃんも、増えました。
かぱちゃんも、そのひとりでした。
まんがは、カッパーマンとましゅましゅがいつも見てましたが、
ゆめちゃんも誘ったみたいです。こわいのに…。

i-265shikiさん
少しだけ、東というか上の方に、なりました。
北海道だったら、どう雪に対処しよう…と心配しましたが、
とりあえず西日本に入っています。でも雪は降るらしいです。
ウシジマくんも、たまーに、少し救いのある話がありますね。

i-265ねこちゃんさん
ポムポムしたおててでは、私が手伝っても無理でした。
でも、こわーい顔をして気合を入れるのは、
かぱちゃんには、似合わないですしね。
新しい土地で、カッパーマンたちは、日本海の夕日を見ております。
同じ海を、ねこちゃんさんや、かっぱちゃんたちも、見ているんですね。

ぽむぽむちょっぷ

カッパーマン様、こんばんは。
旅から戻ってまいりましたので、またお邪魔いたします。
留守中のかっぱかふぇへのご訪問、ありがとうございます。

みどりんちゃんのぽむぽむちょっぷ!!愛∀愛!!
思い切り、ぽむぽむちょっぷを受けてみたいです。
「ちょっぷで割りたい」だなんて、
なんてかわいい希望なのでしょうか!
うちのてんが、さっきからかっぱ♀の足を
「ぽむぽむちょーっぷ!」と言ってたたきながら遊んでおります。
みどりんちゃんのフレーズが気に入ったようです…。

カッパーマンさんもお引越しをされたのですね。
住み慣れた部屋を後にするときは
寂しい気持ちになりますね。
でも新しい場所に行くと、まさに「住めば都」ですよね。
かっぱ♂も何十年も離れたことのなかった東京を離れましたが
旅の終わりに「横浜へ帰ろう」と自然に言葉が口をついて出たとき
あ、こういうことか、と実感しいたしました。
お引越しの前後は疲労が蓄積しますよね。
どうぞおからだご自愛ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

チョップ!

i-265夫婦ともかっぱさん
お帰りなさいませ。
みんなもおりこうに留守番出来たようで、良かったです。

ぽむぽむしたおててで、思い切りチョップをされても、
ぜんぜん痛くないですよね。
てんちゃんのチョップも、私、受けてみたいです。

私たちの場合は、3年たたないうちの引越しでしたが、
かっぱパパさんは、何十年も住んだ場所から、離れたのですね。
「住めば都」の言葉、ほんとにそうですよね。
前回の引越しでは、疲れやストレスを和らげようと、
ついつい、お菓子を食べてしまい体重増加に…。
気をつけねばです。
新しい土地では環境がかなり、変わりましたが、
かっぱたちともども、元気に暮らしていきたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク