ふわふわタオル

カッパーマンぷちと、お盆休みに、
さいたまの自宅・相方の実家に行ってきました。
その時の写真をもとに、「カッパーマンと仲間たち」を更新しました。
また、腹が汚れてきたので、お風呂に入れてあげたいと思います。

さて、実家近くに、新しい雑貨屋さんが出来たので、見に行きました。
「きっとフリッカちゃん、いっぱいあるだろうなぁ。ウフフ。」
と、たっぷりの期待を胸に店に入りました。

結果。
「雑貨屋のくせに!フリッカちゃんがいないとは、どういうこっちゃ!」
がっかりというか、プンプンというか。
ぬいぐるみの棚をくまなく見てもいない。
じゃあ、枕売り場は?と駆け寄っても、ぜんっぜん、いませんでした。
私は思わず、(株)まつもと の営業になり代わり、
店に勧めたい気持ちでいっぱいになりました。
フリッカ商品のパンフレットでもあれば、
「この商品は、すごく人気があるんですよっ!ぜひ仕入れて下さいッ!」
と、熱心にアピールしてしまいそうです。

ただ、どういうわけか、「しとりんしりーず・まんまるぴろー」の、
かっぱが一匹だけ、いました。
他は一切、フリッカ製品はないのに、なぜ、このかっぱだけ!?
まさか、店に商品があったけど、既に全部売り切れた!?
ちょっと謎です。

実家には、お盆休みを利用して、弟も来ていました。
ましゅぴろーのぶたさんは元気にしてる?とききましたが、
ひたすら、ほったらかしにされてるみたいです。
弟は、私が留守の間、
私の大切なビッグかっぱちゃんを枕として使った上、
そこらへんに放置していました。
「ねーちゃん、それ、さんざん汗臭くなってるかもしれん。」
私は、かっぱちゃんに消臭スプレーをしました。

さらに弟は、ベッドのそばに置いていたふわふわタオルをさして、
弟:「ねーちゃん、これで、手拭いたらいかんのやろ?」
私:「そうねえ、それはかっぱちゃんのタオルだから。」
弟:「人間よりもかっぱが優遇されちょる・・・。」

ふわふわタオルは、フェイスタオルとハンドタオル、
それぞれ3枚くらいあるのですが、
かっぱちゃんたちの敷物や、上掛けとして使い、
他のタオルとは別にしてあります。
家のタオルと一緒にして、顔ならまだしも、
お尻とか泥足とか、拭かれたくない…。

というわけで、今日は寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

なに~!?

雑貨屋さんなのに、フリッカグッズが置いていない!?
いまやフリッカはド○キ、しま○ら、サ○キへと進出し、テレビ出演まで
果たしている時代だというのに~!ほんと
「雑貨屋のくせに!フリッカちゃんがいないとは、どういうこっちゃ!」
ですよー!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
でも、しとりんしりーず・まんまるぴろーが一匹だけいたんですかぁ、
・・まさか、みんな催事に!?けど、出来たばかりのお店ですしね、、
う~む。
そういえば、こないだ地元のサンキへ行ったら、再び大量のフリッカ
たちが戻ってきていました。今までいなかった、2003年版もちもちや
ぬくまろたちもいました。サンキは、フリッカファンにとってお宝の山ですね。
余談ですが、最近しまむら系列の「シャンブル」という雑貨屋さんに
大量のフリッカぴろーたちが入荷されていました。

カッパーマンさんと弟さんとのやりとり、なんだか微笑ましくて
笑ってしまいました(=^^=)
お二人、とっても仲が良さそうな印象を受けました。

フリッカたちのいない雑貨屋…。
鼻息荒く期待最高潮!だっただけに、ずっこけてしまいました。
みこやんさんち近くのサンキに、フリッカたちが大量に戻って来たのですね。
一気にいなくなって、また戻って、しかも増えてる、
う~ん、どうしたんだ!?
サンキは時々名前を聞くんですが行ったことがないんです。
サンキもシャンブルもみやざきにはないので、
さいたまに帰ったら、まっ先に行ってみたいです!
あと、ドンキですね。
2003ぬくまろかっぱの、れぎゅらーとみにの実物に、
どうしても会ってみたいんです。

気持ちもの凄くわかります。

もちろん人間よりかっぱちゃん達が優遇されますよ!宝ですから!!かくいう私も顔は拭きますが、あんまり使わず飾りと化しています。
新潟なんて雑貨やで、フリッカちゃんいないのはざらですよ!ヨーカドーやダイエー サンキ ドンキ しまむらはあるけど・・・。

まりもっちさん、新潟にもフリッカちゃんは少ないのですね。
みやざきは、雑貨屋自体がほとんどないので、
新しく出来た店に(一応全国チェーン)過度の期待をしてしまいましたよ…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク