かっぱ色のチョコレート

「キットカット マスカット・オブ・アレキサンドリア 岡山限定発売」。
この商品、初めて見ました。買ったのは近所のスーパーです。
マスカット・オブ・アレキサンドリア
左下にいるのは、キットカットとは無関係ですが、
以前買った、岡山の「出身地自慢!!」、マスカットです。

箱をあけると、キットカットが丁寧に並んでいます。
封を切ると、かっぱ色のチョコレートが、マスカットの香りと共に現れました。
中身は、かっぱ色

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」という高級そうな名前が、すごいです。
本物のブドウは、ひと房で3000円以上するみたいなので、
とても口に入りそうにありません。
おいしいね~

このキットカット、定価840円だそうですが、198円で売られていました。
12枚入りで840円とは、お土産価格とはいえ、いくらなんでも高すぎるような…。

とってもおいしく、いただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

たかっ!

840円だときっと買わないだろう(買えないだろう)な~
マスカット好きですe-266でも高いから実家では種なしぶどうが主流です。
巨峰もおいちいですよね~♪
かっぱいろのチョコレートうちの子がみたら「買ってきて~!!」と
発狂するだろうから見せられません。岡山って遠いし・・・

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」と言ったら、葡萄の王様(女王様)ですから、値段が高いのもわからなくもないですが、
お土産としては安いような高いような‥‥う~ん、大きさからしたら、手を出しにくいし、貰った方もそんな値段と思わないでしょうから、お土産にするには考えてしまいますね。
でも、198円で売っていたら、高級品の味を気軽に楽しめますね

12枚で840円!
高級そうな名前のマスコットが使われているからでしょうか。
それがいきなり198円とは。これなら、ぴろーちゃんたちの普段のおやつにちょうどいいお値段ですね。
出身地自慢のマスカットちゃんって、こういう子なのですね。
小さいあんよがかわいいです。

i-265まりもっちさん
こういった地域限定キットカットが他にもあるようで、
メーカーのサイトを見たら、巨峰味もありました!
北海道だと「焼きもろこし風味」「じゃがいも」。
しかし、パッケージがキレイとはいえ、この定価、高いですよね。

i-265バンちゃんさん
「ブドウの女王様」!!
たしかに、このキットカットも、けっこう美味しくて、
箱に書いてあるように「贅沢な気分を味わう」ことが出来ました。
賞味期限が今年の8月になってるので、さらに期限が迫ると、
もっと安くなるかも知れません…。

i-265hashshさん
箱は、山積みでしたが、まずは一箱買って、食べてみて、
美味しかったので、後日、もう一箱、買いました。
定価1箱分の値段で、4箱買えちゃいますもんね。
出身地自慢!!の、マスカットと桃が売っていたとき、
大きいのもすごく可愛くて、
思わず買いそうになったのを思い出しました。

2回ひゃあ

「12枚で840円!ひゃあ!」(まぁ)
「それが198円!ひゃあ!」(まぁ)
失礼しました。
キュッキュちゃんとミッミちゃんの色にぴったりな高級チョコ
キットカットは季節や地域で限定ものを多く出しているので
けっこう目が離せませんね。
出身地自慢のマスコットはひとつ連れて帰ると
全部集めたくなる{危ない}かわいさがありますね~。

かっぱ色のチョコレートとは珍しいですね。
マスカットのチョコですか。
さすが岡山限定。限定という部分に惹かれますね。
それに美味しそうです。
でも定価だったらちょっと手が出しにくい金額ですよね(笑)
お買い得価格でゲットできたのはすごくラッキーですね。
こちらでも売ってほしいものです。
でもこっちで売ったら岡山限定になりませんね(笑)

i-265夫婦ともかっぱさん
まぁちゃんもビックリ!の値下げでしたね。半額の半額。
とっても美味しくて、アッという間に1箱分食べてしまいました。
キュッキュとミッミも、マスカットの香りに包まれながら、
高級そうな名前に感心していました。
出身地自慢!!によく似た、「ご当地!!」というのも、
何点か見かけましたが、なかなか可愛かったです。

i-265りんちゅうさん
販売元のネスレは、ご当地キットカットの通販をしてますが、
こんなに高いのに、さらに送料を払うのはツライですしね。
たぶん、秋ごろに、こういう味のキットカットが、
普通にスーパーで売られるような気もしないではありません。

う~ん、色鮮やかな、そして香り豊かなかっぱ色チョコの姿が目に浮かびます
マスカット味という珍しいチョコと、お買い得感ありあり価格が相まって
美味しさも二倍、三倍、といったところでしょうか
まずは、地域限定で発売してみて、好評であれば全国区へデビュー!?
そうだとしたら、キュッキュちゃんとミッミちゃん、責任重大!
九州にまで進出してくれるよう、いっぱい食べ続けてね~

i-265がっぱあやさん
ネスレのサイトを見ると、地域限定キットカットには、
しょうゆ味や、柚子こしょう味というのもありました。
マスカット味は文句なく美味しいので、
キュッキュとミッミも、いくらでも食べたいようです。
1個の値段で4個買えるお買い得品(投売り?)ですが、
スーパーには、まだまだ、段ボールが山積みであります。

かっぱ色!!

わぁi-189かっぱ色だぁi-237
ねこちゃん、たまにキットカット買ってくるよi-179
この前は、プリン味買ってきてたよi-269
高級なブドウのキットカット、食べてみたいなぁ・・・
カッパーマンちゃんは、何て言ってる?

i-265かっぱちゃん
こんばんは。カッパーマンは、今日は、もう寝てるけど、
かっぱ色のチョコレート、「うまいのだっ。香りもいいのだ~」と、
よろこんでたよ。
プリン味もおいしいよね!いろんな味のキットカットが出るの、楽しみです。

たかっ!(その2)(笑)

見つけても手がでましぇん。。。
ビバ☆198円!!(笑)
キットカット、色んな種類があるんですね~ご当地かぁ~
先日、同僚が「ソーダ味のキットカット見つけたから持ってくるね!」と
言ってたのですが…(チョコ部分が水色らしいです)
食べるのが楽しみなような恐いような…複雑です(笑)

No title

i-265ゆーきさん
我が家は先日、ソーダ味のキットカット、「ラムネ味」を買いました。
ほんとにラムネの香りと味がして、なかなか美味しかったです。
ラムネ味、13枚入で、298円だったので、
マスカット味の12枚198円は、
かなり安いんだ~と、あらためて思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク