おせんべい

東北地方を旅したオトウサマ・オカアサマが、帰る途中、我が家に寄りました。
カッパーマンたちは、いつもの部屋から移動して、
じっと隠れていたつもりですが、オカアサマにたやすく見つかりました。
「多すぎる!ウチに送りなさい。衣装ケースに入れて保存しといてあげるから。」
・・・・・・。
一部のメンバーは、インテリアを装って、そっと部屋にいたのですが、
オカアサマに、顔を縦にむぎゅー!とつままれていました。

そんなふたりからのお土産です。
画面右が、東北の、よくあるおせんべい。
そして、ぱおちゃんがおさえている、左のピンクの箱は、
東北に行ったのに、なぜか大阪のお土産、
「大阪・道頓堀たこ焼 ほんまもん たこの唐揚せん」です。
おみやげ・おせんべ
そういえばサービスエリアや空港の売店で、
「大阪出るとき連れてって~♪ たこ焼割烹 たこ昌」というこのマークを、
時々見かけます。

おせんべいを、袋から出してみました。
よく見ると、「津軽せんべい」と、「高級せんべい」がありました。
高級なせんべい…。
お煎餅

「たこの唐揚せん」は、帰りの新幹線で買ったそうです。
箱に「めっちゃうまい!!」と書いてありますが、
本当にタコが入っていて、たしかに、おいしい、おせんべいでした。
タコ入り
津軽せんべいは、いっぱいありますが、たこの唐揚せんは、少ししか入っていません。
大事に味わって食べたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

たこの唐揚せん・・・これはムギュッとプレスされたタコが入っているのですね
それはそれは味も凝縮されて美味しさも格別なことでしょう
そしてこの津軽せんべい高級版を手に出来るのは、果たしてどなたでしょうか
やはり、ホーホッホッホッ・・・と登場する、あのお方でしょうか・・・

オカアサマならではのかっぱちゃんたちへの愛のしるし・・・
やはりかっぱちゃんたちが家族の一部になっている嬉しい証拠のようなものなのですね!

オカアサマの気持ちがよくわかります。カッパーマンさんのことを良く分かってらっしゃる・・・しかもぴろーちゃん好きと見た!
実家の両親も私がパンダきちがい(パンダの猛烈なファン)なの知ってるのでかっぱん達を見てもまたか・・・・と思ってるみたいです。
これのイカバージョンを見たことがあるような気がします。

かっぱちゃんたち隠れていたのに見つかってしまったんですね。
オカアサマもかっぱちゃんたちが好きなのかも?(笑)

おせんべい 美味しそうですね。
みんな嬉しそうに眺めてますね。
たこの唐揚げせんべい、おいしそう。
機会があったら食べてみたいです。

お母様の愛

カッパーマンさんのお母様のふかーい愛を
見せていただいたような気がいたします。
このときばかりは息をひそめて隠れていたり
オブジェのふりをしていたぴろーちゃんたちの心情を思うと
くすくすと笑いがこぼれるのと同時に
かわいくて思わず心がきゅーとなります。
そして豪華なおせんべいを前に歓声をあげている?
ぷっち&くりーむちゃん一同の嬉しそうな顔もたまりません~。
ほんとに、ぴろーちゃんたちは日常をカラフルに彩ってくれる
大切な家族なんですね。
ところで、箱に「めっちゃうまい」って書いてあるものはうまい、
とかっぱ♂も強く申しております。
かっぱ♂がキムチを買ってきましたが、それを選んだ理由が
パッケージに「旨」と書いてあったから、だそうです(汗)。




ぴろーちゃんたち、隠れていたのに見付かってしまったのですね。
その光景が、頭の中に浮かびます・・・・
津軽せんべいと高級せんべいの違いは、何でしょう?
なんとな~く高級そうな雰囲気が漂っているのでしょうか。
たこの唐揚げせんべい、これは初めて知りました。
箱のコピーに違わず、おいしいものだったのですね。

実は仲良しさん。

カッパちゃん達は、もしかしたらオカアサマがいらっしゃる時は
かくれんぼ気分なのかもしれません。「ま~だだよ~。」とか
「もーいいよー♪」とか言っちゃったりしてませんか?v-398
オカアサマも「み~つけた!」と思っているかも。そんで
「キャハハ~めっかっちやったー!」と喜んでいるぴろーちゃん達を
想像してしまいました(笑)

そーいえば御当地煎餅ってけっこうありますよね。
沼津の辺りでは「しらす」と「桜海老」かな。
豊橋でよく食べた「アサリ」煎餅は美味しかったです。

i-265がっぱあやさん
エビがプレスされたせんべいも食べたことがありますが、
タコも、歯ごたえがありなんともいえない美味しさでした。
津軽せんべいの「高級」がどんな味なのか、
今のところ、謎に包まれています。

i-265まりもっちさん
唐揚せん、イカバージョンも、美味しそうですね。
もしかしてカニバージョンもあったら、どんな味が…!?
我が家も、私が幼い頃からずーっとぬいぐるみが好きなので、
だいたいわかっているようですが、
それにしても数が一気に増えたので、多すぎると注意されました。

i-265りんちゅうさん
段ボールハウスごと、別の部屋に移し、
さらにバスタオルをかけていたんですが、バレてしまいました!
唐揚せんは、あれで1000円、ちょっと高い気もしますが、
自分へのお土産に、機会あれば買ってみるのも良さそうですよ。

i-265夫婦ともかっぱさん
多すぎるからと苦言を呈した母に対して、
かっぱたちは、交替で私の世話という仕事があるので、
衣装ケースに入れて保管なんて困る、と言ったのですが…。
実家でも、ビッグかっぱをブン投げたり、
ペシーン!とたたく母は、てっきり彼らのことを嫌いなのかと、
私は思っていました。
ですが、もしかして皆様おっしゃるように、
母なりに、かっぱたちを愛しているのだろうか?と、
意外な視点に気づかされた感じです。

なるほど、「うまい」って書いてある食べ物は、ほんとにうまい!
もしまずかったら、表示義務違反!?
キムチも美味しそうですね。
ご飯がすすみすぎるので最近買ってないです~。

i-265hashshさん
バッチリ、見つかってしまいました。
「なんね?これは。」と言われました。
てのひらますこっとのキュッキュも捕獲されていました。
「高級せんべい」は、袋の絵がちょっぴりこわいので、
細かくしてから、中身を食べさせようと思います。果たして、味は…!?

i-265女将さん
父だけが来るときは、隠れないでそのままいるのですが、
母が来るときは、みんな、別の部屋に移動です。
もしかしてオカアサマを恐れているのは私だけで、
かっぱたちは、案外平気だったのかも知れませんね。
たとえ顔をむぎゅー!と、つままれても…。

アサリは味噌汁も美味しいし、おせんべいも、
いい出汁がきいていそうですね。
フレーバーでなく、実物がプレスされてる煎餅、魅力的です。

い、衣装ケース……;;
うちも何故かどこにいてもすぐ見つかります。
タヌがでかくてのろいせいでしょうか…。
確かに「たこ昌」は有名ですねぇ~。
学生の頃はたこやきをみりんせんべい?でぎゅうっとプレスして
「たこせん」として食べておりました(笑)

あははははi-237カッパーマンちゃんたち、見つかってしまったのですねi-84なにかコショコショと、お話していたのかな?でも、オカアサマはカッパーマンちゃんたちに会いたかったのかもしれませんねi-228見つかってしまったカッパーマンちゃんたちも、うれしかったのかもしれないですよi-179インテリアを装っていたメンバーたちのことを想像すると、とてもかわいらしくて、ほわほわした気持ちになりましたi-228
うちのかっぱちゃん、「衣装ケースに入れられても、中から ジィー って見つめてたら出してもらえるよ!」って言ってるi-229
たこのおせんべい、おいしそうですねi-280タコが入っている!!こちらのご当地せんべい、「しろえびせんべい」もなかなかいけますよi-277

i-265ゆーきさん
実家には、捨てられないモノが衣装ケースに詰められて、押入れの上の段に保管されています…。
タヌちゃんもすぐ見つかってしまうのですね。頭を隠しても、お尻が見えてるのでしょうか!?(タヌちゃんごめん…)
家には、ちょうどよく、みりんせんべいがあります。たこ焼を挟んで食べてみたくなりました!

i-265ねこちゃんさん
しろえびせんべい!いいですね~本当のえびのおせんべいって、美味しいですもんね。
インテリアといえば、以前、やはり父と母が来たときは、「ちょこっとレスト」の、
ちょこたろうと、ちょこじろうは、正座イスとして働かされていました…。
母は、かっぱたちが多すぎて邪魔じゃ!と言いながらも、
「これは、目がかわいい」と言ってくれたことも、ありました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク