大九州物産展

お土産にチョコレートを買ってきた、九州物産展でしたが、
実演・その場で食べられる、というものも、いくつかありました。
カッパーマン、氷白熊の写真を見つめていますが、これも、食べてきました。
しろくま!

まずは、おいしそうなソフトクリーム。
宮崎は「高千穂牧場」の、ソフトクリームです。
感動のおいしさです。
ソフトクリーム~♪

カッパーマンは、タルタルと一緒に、「出張レポートその22」で、
2007年10月に、高千穂牧場に行きました。
高千穂牧場

そして、つい今しがた、ソフトクリームを食べたばかりですが、
次は氷白熊の本家、天文館むじゃきのスペースに移動です!
お持ち帰り用を販売の他、天文館むじゃき本店から、出張販売が来ています。
大九州物産展!

カッパーマンは、「出張レポートその4」で、2005年9月に、
本店を訪れています。
氷白熊のむっじゃき

小さいサイズの「ベビー白熊」を注文しました。
テーブルには「白熊上陸」のチラシが。お店の人が氷を削るのが見えます。
広島に上陸だぁー

お待ちかね、氷白熊が運ばれてきました!
フルーツやゼリーで飾られて、蜜とミルクがかかっています。
中の氷が、ふわふわ!もうたまりません。感激です。
うまいっ!

またいつか、本店で、大きいサイズの氷白熊を食べたいです。
高千穂牧場のソフトクリームと、むじゃきの氷白熊を、
一度に食べられるなんて、大満足の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴~いいな~♪

僕、今度の旅行は九州に行きたいな 今回北海道にしちゃったから・・・
福岡空港しか新潟からは行けないからかなり遠いけど本場の白クマあいちゅを食べるのと、あの熊さんに抱っこしてくるのが夢です♪
あとね がっぱちゃんに挨拶するのも夢なの。
まりもっちさんはがっぱちゃんを溺愛・横恋慕してるからね。
旨そうだな~~~☀

ここ数日、こちらは涼しく感じられる日が続いているので、アイスを!って感じになれないのですが、もし物産展に行って、会場の熱気に包まれたら、ソフトクリーム&白くまの連食もできるんでしょうね。
本場の白くまを食べた事がないだけに、食べてみたいです

私も天文館のむじゃきにて本場の白熊を食べるのが夢なのです
うふふ・・・そして、皆とここで落ち合うのも夢の夢e-420
そうでした、少し前に福岡でも催事で出店されていたのですが
イートインは長蛇の列で、その人気の高さがうかがわれました
初歩的な質問ですが・・・そんな催事のイートインと本店で食べるお味って
そう違いは無いのでしょうか
同じであれば、今度いつか来てくれたときに挑戦してみたいですe-281

美味しそう~

本場の白熊。私も食べてみたい~いいなーいいなー…
今日はちょっと蒸し暑かったので出先で冷たい物食べたかったけど
出会った初カキ氷は…キワ物でした。勇気が無きゃ食べれない(汗)
こっちにも九州物産展来ないかな~来て欲しいなー。

でっかい白くま

出張レポート4を改めて拝見いたしました。
あー、カッパーマンちゃんがまだマントをはおっていないー!
とか
いまよりなんだか小さい気がするー!
などと、うちのかっぱたちが歓声をあげるなか、
まだ今より幼かったカッパーちゃんのレポートを楽しみました。
やっぱりぴろーちゃんたちは、大事にされて成長するということが
あらためてわかりました。

というわけで、むじゃきの白くま、これは食べてみたいです。
中の氷がふわふわ、うーむ、たまりませんね!!!
普通のサイズはほんとに大きいのですね。
取り寄せもできるようですのでもう少し暑くなったらトライしてみます。
ひとつ約1200円というお値段を見ても
どれだけ大きいのだろうとにやにやしてしまいます。
高千穂牧場のソフトクリームを見ていたら
なんだかとてもソフトクリームがたべたくなってきました。
今日は横浜開港祭り初日で、臨海パークにはおおくの屋台がでるそうですので、
きっとソフトクリームもあるはず…
と勝手に思い込んでいるかっぱたちを連れてでかけてみます。



i-275かっぱんくん
おう!かっぱん、北海道行くんだってな。いいなぁ。
次は、ぜひとも九州だぁーっ!ツアーは、題して、
「九州・うまかもんとかっぱに出会う旅」。
いくぞ、えい、えい、おー!(byカッパーマン兄ィ)

i-275バンちゃんさん
関東地方は不安定なお天気が続いてるようですね。
ソフトと白熊の連食…そんなに暑い日じゃなかったけど、
勢いで食べてしまいました!物産展マジックでしょうか。

i-275がっぱあやさん
出張販売の氷白熊については、本店で食べたのと、同じでした。
ふわふわの氷、懐かしい味、ほんとに感激しました。
(もし違っていたら、がっかりしちゃいますもんね。)
九州北部方面でも、けっこう出張販売があるようですし、
次の機会あれば、ぜひ~!
そしていつの日か、かっぱたち共々、天文館に集結したいですね。

i-275女将さん
初めて出会った、キワ物のかき氷とはいったい…!?
劇盛り、もしくは突拍子もない味付けでしょうか?
白熊ほんとに美味しかったです。
つい、おかわりをしたくなりましたが、ただでさえ、
家の者があきれていたので、やめておきました。

i-275夫婦ともかっぱさん
私もレポートを読み返してみました。
カッパーマン、このころはパンツ一丁ですね~。
当時と比べたら、今は後輩かっぱちゃんもいっぱい増えて、
カッパーマン、成長したのかも知れません。

物産展のスペースには、持ち帰り用白熊もあったのですが、
そのカップの大きさには驚きました!
ソフトクリームは、老若男女、みんなに人気がありますね。
(今、きゅうちゃんの紹介ページの写真を思い出しました!)
開港祭りが始まり、かっぱちゃんたちの新しい生活もスタート。
美味しいソフトクリームに出会えるかな??

大九州物産展 よいですね。
白クマとソフトも美味しそうです。
最近 百貨店でいろいろな地域の物産展やっていて
いろいろなものがいっぺんに食べられたりして
ちょっとしたグルメ旅行気分ですね。
こちらでもたまに北海道展とか九州展とかやってます。
おいしそうなチラシでホントそそられます。
チラシにつられて行ったらいっぱい買っちゃいますよね。
カッパーマンちゃんも いっぱい食べて満足そうですね(笑)

お店で売ってる白くまアイスしか食べたことがないので、本場の白くま食べてみたいですね~
感動のおいしさの高千穂牧場のソフトクリームもおいしそう!
物産展って色んなものに目移りしちゃって、あれもこれも欲しくなってしまいます。

i-275りんちゅうさん
北海道や石垣島に行くのは、なかなか無理だけど、
現地のものをデパートの物産展で買えるのは、
うれしいですよね~。
おなかがすいた状態で行ったら、
もぅ次々に食べてしまいそうです!

i-275hashshさん
行ったことのない土地の未知の食べ物も素敵だし、
懐かしい味を意外な場所で楽しめるのも魅力的でした。
今度は北海道と九州以外の物産展にも行ってみたいです。

今日は暑いのです・・・

カッパーマンちゃんの、氷白熊を見ていたら・・・とても食べたくなりましたi-280なぜなら・・・今日、うちの地方は31・9℃で真夏日でしたi-183かっぱちゃんの、しろシャツとトラのパンツを洗いましたよi-189早く着させてi-204と騒いでおりましたi-229
カッパーマンちゃんいいなぁi-179とってもうれしそうなお顔してるねi-237うぅ・・・食べたいi-238

i-275ねこちゃんさん
うわ~、なんと、まだ6月はじめなのに、30度を超えたんですか!
そんな暑い日には、氷白熊をシャリシャリ食べたいですね~。
かっぱちゃんの服、お洗濯したんですね。
パリッと乾いたお洋服、かっぱちゃんも気持ちよかったことでしょう。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク