黒糖チョコレート

おいしそうなお菓子に、すり寄っている、クリームと、ぷっち。
「黒糖チョコレート」と書いてあります。

うふふふ

箱をあけると、個包装のチョコレートが、ぎっしり40枚!
取り出してみると、絵柄もいろいろです。
パンフレットには「ロイズ石垣島」の文字が。
じゃ~ん!

デパートで、北海道の物産展は、お客さんたちに大人気ですが、
九州のすぐ近くで、九州物産展は無理かなぁ、と思っていたら、
なんと!出かける用事に合わせて、ちょうどよく開催されていたので、
足をのばして行って来ました。
らんらんら~ん

「ロイズ~いしがきじま~!」
「ゆうめいなお菓子~!」
「紙袋もたいせつ~!」
「かっぱーまん、おみやげありがとぉ~」
紙袋の前で、バランスを取りながら歌い踊っていました。が、・・・。
なかよし!

バランスをくずして、全員、こけてしまいました。
崩壊

チョコレートは、とってもおいしくいただいています。

コメントの投稿

非公開コメント

はっ!これは?

かぱきちくんたちが食べていたチョコですねe-454
薄いとはいえ40枚も入ってるのはいいですね
うちのこみんなで分けれます(一口づつ)
あっ!しろくま~☀ いつかカッパーマンくんをガイドにみんなで行きたいと思っていたとこだ!
3人して歌い踊ってる姿がとてもキュ~トですe-266
崩壊しちゃった姿も可愛い~♪

お久しぶりです~v
うはぁーーーーー!!ロイズ!
ロイズってあのロイズですか?!
チョコが40枚も……vvv 
あ、でも私3日で食べ尽くす自信あります;
タヌ『う゛う゛(ちょこ)』
鼻血出るといけないからタヌは食べなくていいよ。
タヌ『う゛ーーーーー!!!』

黒糖チョコレート、まだたくさん残ってますね~
みんな、とっても嬉しそう。
嬉しすぎてバランス崩しちゃった?

そうそう、紙袋も大切だよね~
大家(妻)もね、買い物した紙袋よく取っとくの。そして、そんな風にして取っといた紙袋がいっぱいあるの。
大家(夫)は、いつか使うのかなあと思ってるんだけど、結局ほとんど使うことなくどんどんたまってくの。

どこでも物産展は賑わっているようですね
今や、デパートの集客には欠かせない目玉イベントになっていますね
混んでいるところが苦手なバンちゃんは、広告を見ているだけです

i-265まりもっちさん
一枚一枚の大きさは、ちょうど森永製菓の、
カレ・ド・ショコラみたいな感じです。
いっぱい入ってるのがうれしいですね~。
実は、氷白熊、物産展会場で食べてきました!
鹿児島の天文館に、いつか食べに行けるといいですね。
ぷっちたちは、久しぶりのお土産で、大喜びでした。

i-265ゆーきさんとタヌちゃん
あのロイズですi-176思わず顔がほころびます~。
「ロイズ石垣島・黒糖チョコレート・新登場!」につられて、
ついつい買ってしまいました。
タヌちゃん、だいじょうぶだよ、1枚か2枚なら…。
あ、もしかしてタヌちゃんは、食べだしたら止まらないのかなぁ??

i-265hashshさん
じっくり味わいながら、ちびちびと大切に食べています。
一個しか買ってないのに、わざわざ紙袋に入れてくれたので、
店を出てからは、カッパーマンの移動袋になりました。
そんな我が家も、ついつい紙袋やレジ袋を溜め込んでいます。
印刷用紙についてる厚紙とかも…。

i-265バンちゃんさん
北海道物産展は、平日でも大混雑!なんですが、今回は、
広島でやってる九州物産展ということで、さほどの混雑はありませんでした。
なつかしい宮崎や鹿児島の味を楽しめて良かったです。
家の者には、「わざわざここで食べなくても…」と言われましたがi-229

このミンサー織りの模様(五つと四つの絣模様)の紙袋、素敵ですね!
そして、チョコレートの柄も盛り沢山で目にも美味しいチョコe-420
これはお土産にしても喜ばれそう・・・うん、次の島土産はこれがいいかも~e-281
うふふ・・・いつも力の限り歌い踊っているとこのような派手な、否、潔い
こけ方になってしまうのですねe-274

南国の風がふいてきました

ぷっちちゃんとクリームちゃん、
おいしいチョコを前に南国のダンスですね。
さわやかな風がここまでふいてきましたよ~!
物産展のパンフレットを嬉しそうにみつめるカッパーマンちゃんの
ぷくっとしたほっぺたがもうたまりません。

ロイズ石垣島は北海道ロイズとはまた違う
独特の商品ラインナップで魅力的ですね~。
ロイズから来たメルマガに掲載されていました。
これと島とうがらしクッキーが気になっています。
6月に東京日本橋三越でもロイズ石垣島が出店する
物産展があるみたいです。
(おーが調べて報告してくれました 笑)


i-265がっぱあやさん
なんとなく、南国の雰囲気が漂う紙袋の模様、
「ミンサー織り」の模様だったんですね。
ドテッ!とこけてしまったカッパーマンたちですが、
歌い踊った場所が、お布団の上だったので、
怪我は、なかったようです。

i-265夫婦ともかっぱさん
ロイズといえばチョコがけポテトチップなど、
北海道のお菓子、と思っていましたが、
石垣島のお菓子も、なかなか美味しそうですよね。
さすがに、石垣島や那覇に買いに行くのは無理なので、
物産展で買えるのはうれしいですが、
おーちゃん、さすが!情報を鋭くチェックしてますね。
カッパーマンが眺めているパンフレット、
会場で食べてきたものを次回、ご紹介します。

今回は沢山あるから、ぷっちちゃんとクリームちゃんも仲良く分け合うのでしょうね。
それにしてもあのロイズに「石垣島」ブランドの商品があるとは、初めて知りました。
ロイズといえば六花亭やルタオと並ぶ、北海道展の御三家ですもんね。

大阪では、九州物産展は結構開催されています。
行くとたまに同郷の人がいてて、話すると高校の1年先輩にあたる人だったり、同級生の親戚だったりしてびっくりしたことがありました。
さすが田舎は狭い(笑)


i-265shikiさん
九州~大阪は、九州~東京に比べると、身近な感じがしますよね。
昼ごはんを食べた後だったので、佐世保バーガーや鹿児島のラーメンは、
さすがに食べられなかったけど、懐かしい品がいろいろありました。
店の人と話しはしなかったんですが、
思わず「行ったことあります!」って、言いそうになりました。

わぁ~i-189きれいに入ってておいしそうi-237うちのねこちゃんはチョコが大好きだよi-179食べ過ぎないようにがんばってるけど、むりみたいi-229夏に九州に行くから、いろんなお菓子買ってこよって、今から楽しみにしてるよi-175みんなで歌って踊ってるところ・・・入りたいなぁi-179カッパーマンちゃんたち、遊びにきてほしいなぁ・・・

i-265かっぱちゃん
きれいに入ってるチョコはね~、もう完全に一列なくなっちゃったよぉ。
黒砂糖の味がしてね、ほわ~んとしあわせな気分になるよ。
なんと、夏に九州に行くんだね!どのへんに行くのかなぁ??
いつか、かっぱちゃんも、輪の中に入って、一緒に歌い踊れるといいなぁ、って、
カッパーマンやクリーム、ぷっちたちも、言ってたヨi-189
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク