掛川花鳥園のお土産

先日、「カッパーマンと仲間たち」の出張レポートをアップしましたが、
レポートに載せ忘れた写真を、ご紹介します。
掛川花鳥園のお土産と、かっぱ寿司マグネットクリップです。

掛川花鳥園のおみやげコーナーには、
それはそれは多種多様の鳥グッズがありました。
欲しいものを次々と手にとっていては、歯止めがきかないので、
何も買わないゾ!といったんは決めたのですが、
やっぱり記念にひとつだけ、と、選ぶことにしました。
それが、このマグネットです!
マグネット
かわいらしいストラップやキーチェーンにもひかれましたが、
他所でも売っているものだとがっかりするので、
もうぜったい、ここにしかない物、と思って、このマグネットになりました。
眼差しがカッコいいです。

そして、かっぱ寿司のマグネットが、これです。
かっぱ寿司グッズ
「B」と「N」は前回、買いましたが、今回は「R」が出ました。
マグネットなら、実用品だし、冷蔵庫にくっつけておけるのでいいですね。
あと1つ、2つ買えば、単語も作れるでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

今回も楽しく拝見させていただきましたe-343
なにより、皆の掛け合いが面白くって、一人でうふうふ言っておりました
しかし、移動距離も大変なものでしょう・・・でも、カッパーマンくんたちと一緒だと
その道中もまた楽しいもんですね!
1番ツボにはまったのが、タケモトピアノ~
そして、ママンのお家で、羊羹3切れを前に、ちょっぴり悪顔になっているカッパーマンくん・・・
でもやっぱりお別れのシーンは何度見ても凝視できません
もっちぃの『また会えるから。心配しないで』の言葉が胸に響きます
そうだよね、想っていたらまたすぐに会えるよねe-281
そうそう、かっぱグッズもいっぱい!私はスタンプが気になります~
そして、カピパラさんの布地、珍しいですね
う~ん、これは何になるのでしょうか・・・

楽しかったです。

兄貴とましゅましゅちゃんの性格の良さが前面に出ていました
まりもっちさんは兄貴みたいな子供が欲しいと言っています 僕がいるのにe-262
もい鳥の絵本は、かねたんの絵本と共に立ち読みで制覇しました。
レタスをもしゃもしゃと食べるとこキュ~トです
いつ見てもビッグかっぱちゃんの心の広さにはうちのぼしゅも敵いません海のような広い愛でみんなを包むかっぱちゃんe-266 大好きです

i-275がっぱあやさん
いつもはカッパーマンひとりでしたが、セットでお出かけすると、
それぞれの性格でいろんな掛け合いがあり、私も楽しく過ごせました。
ビッグかっぱたちとは、また会えるとはいえ、お別れの時は、やっぱりさみしいですね。
帰り際、ビッグかっぱを抱っこした時、ほよほよしたかっぱのほっぺが、
自分の頬にさわった、ぽよん、という感触が今も思い出されます。
スタンプは、大きなホームセンターのスタンプ売場になにげなくありました。
カピバラさんの布は、さりげない感じなので、自分の持ち物を作ってみたいです。

i-275かっぱんくんとまりもっちさん
かっぱんくん、まりもっちさんは、そうは言っても、
やっぱりかっぱんくんが一番だと思うよ~。安心してね。

「もい鳥」の本は、私もすべて立ち読みしたんですが、
やっぱり欲しくて買ってしまいました。
生態を知ると、ますます可愛く思えて仕方ありません。
少し前はゲーセンにもいたんですが、最近見に行ったら、もうありませんでした。

出張レポ、楽しく拝見しました。
今回も楽しそうな場面がいっぱいです。
美味しいものもいっぱいでしたね(笑)
ビックかっぱちゃんにむぎゅむぎゅされてるカッパーマンちゃんや
コアランダーちゃん、ホントに名残惜しそう。

掛川花鳥園のいろいろな鳥さん近くで見られてよかったですね。
私もペンギンさん近くで見てみたいです。
お土産もいっぱいですごいですね。
カッパ寿司、グッズ増えてますね。
見たことないグッズもいっぱいです。
カピパラさんの生地で何ができるか楽しみです。

くちばし仲間~♪

出張レポ拝見しました。
カッパーマンもましゅましゅのコアランダーも楽しそうですね。
掛川花鳥園行かれたんですね。すごい移動距離にビックリです!
渋滞の時に隣の車にベロベロバーしたくなる気持ち。
ウチのカッパちゃんならぜったいやってる(笑)。
そして私はましゅましゅと同じ気持ちで引き止めるんだろーなぁ。
もい鳥も可愛いですよね。ちゃっかりゲーセンでゲット済みです。
くちばしに点々おメメに何故か心惹かれてしまいます☆

i-275りんちゅうさん
コアランダーは、初めてビッグかっぱに会いましたが、
製造された年だと、ビッグかっぱより先輩なんですよね。
カッパーマンもコアランダーも、そして私も、
ビッグかっぱに、いっぱい甘えてしまいました。

掛川花鳥園では、エサと安全を完璧に保障された鳥たちが、
ゆるみきって無防備に熟睡してるのが面白かったです。

i-275女将さん
渋滞中、カッパーマンは「べロベロバー」の他、
運転席の窓から、だらん、と腕を出している人を見て、
「あの手にタッチする」「お菓子くださいって言う」などと、
ましゅましゅを心配させっぱなしでした。

もい鳥、女将さんはプライズゲットされたんですね。
やっぱり、あの顔って、なんだか惹かれますよね~。

むぎゅむぎゅしてもらう2人、そして何とも言えない寂しそうなお顔のビッグかっぱちゃん・・・そう、また会えるから、それまで元気でいてね!
ましゅましゅちゃんは気が優しくてちょっぴり心配性?対照的なカッパーマンくんとのお出かけは、面白かったです。
タケモトピアノのCM、こちらでは見たことがないのですが、有名なものなのですね。
それからかっぱ寿司のミニタオル、色々あるので集めたくなってしまいそうです。

i-275hashshさん
ましゅましゅは、カッパーマンに心配をかけられっぱなしではありましたが、
それゆえに、たいへんエキサイティングで楽しい旅だったようです。
タケモトピアノのCMは、私も今の土地に来て初めて見ました。
あと、義母の家では、東海地方独特のCMが見られて面白かったです。
かっぱ寿司グッズは気になりますよね。
私も、「おしごとブロック」は、全部集めたくなりました。

掛川花鳥園は一日居ても飽きない感じですね。
ふくろう(不苦労)の写真をみて、ご利益にしっかり授かった気持ちになれました。
かっぱ寿司オリジナルのがちゃがちゃは、わが家でもついつい手を出してしまいますネ

i-275バンちゃんさん
鳥の好きな人には、ほんとにパラダイスだろうなぁと思いました。
写真コンテストもあるそうで、立派なカメラを持った人もいました。
ふくろうは、ご利益グッズの充実ぶりが、凄かったです!

楽しい~♪♪♪

出張レポート、楽しくて何回も拝見させていただきましたi-237ビッグかっぱちゃんに、むぎゅむぎゅしてもらう、カッパーマンちゃんと、コアランダーちゃん・・・さみしそうな表情が、ますますかわいらしく見えましたi-228帰ってきたときの、ましゅましゅちゃん・・・ホッとした感じですねi-179カッパーマンちゃんとましゅましゅちゃんのお出かけも、これまた楽しい楽しいi-237何をするかわからないカッパーマンちゃんに、ましゅましゅちゃんの心配そうなお顔が、大好きですよi-176寝ているときのおしりも、とってもかわいいi-179掛川花鳥園は、あのポポちゃんがいるのですねi-274いろんな鳥さんたちを見て、興奮しているような様子のカッパーマンちゃんとましゅましゅちゃん・・・お勉強もできたのかな?うちのかっぱちゃん、ますますカッパーマンと仲間たちに会いたがってますよi-179

i-275ねこちゃんさん
楽しんでいただけて何よりです!何回も見てくださったんですね、有難うございます。
今回のカッパーマンは、「旅は道連れ」で、元気にとびまわっておりました。
カッパーマンとましゅましゅ、枕に顔をうずめて寝ている姿も、可愛いんですよね。
花鳥園で鳥を見て帰ると、ママンの家にいるセキセイインコが、
ずい分、小さく見えたようです。
ねこちゃんさんの地方にも、いつか出張出来るといいなぁ…と思いを馳せています。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク