ゆめちゃん

「ころころ~。ころころ~。」
かぱちゃんこと、みどりんがコロコロ転がしているのは、
新しく我が家に来た、かっぱちゃんです。
ころころ~
かぱちゃんは、自分よりも年下にあたるかっぱちゃんが来たのが、
うれしくてたまらず、お世話をしたくて仕方ありません。

ふたりは、素材が似ているのか、さわり心地も同じだし、
お顔も、なんだか似ています。
よく似たふたり

上の写真ですが、「撮影協力:タルタル」となっています。
手で、ちょこん、とおさえてくれています。
撮影協力

新しいかっぱちゃんは、とっても小さくて、
海苔巻きのように、少し濃い緑色でぐるっと包まれているような感じになっています。
そして、キュウリの刺繍がしてあります。
ゆめちゃん!
名前は、買った場所にちなんで「ゆめちゃん」になりました。
大型連休のお出かけから帰ったばかりのカッパーマンとましゅましゅも、
新しい小さな仲間が増えて、うれしいようです。
(レポート作成も、もうひと息です。)

コメントの投稿

非公開コメント

ゆめちゃん初めまして

ゆめちゃんも僕にお顔が似ているね と言うことは、かぱちゃんも僕と似てるのかな???
みんな~新しいお友達出来て良かったね♪ 
タルタル様の慈愛に満ちた眼差しが印象的です(まりもっち)

ゆめちゃん かわい~

みどりんちゃんのかわいがっている様子が、とてもかわいらしいですねi-176タルタル様のお手が、なんともよろしゅうですi-227気になって見にきたような、カッパーマンちゃん、ましゅましゅちゃん・・・ゆめちゃんはすぐに溶け込んじゃいますねi-179うちのかっぱちゃんがうらやましがってますよ~i-229

i-260かっぱんくん
ゆめちゃん、かぱちゃん、そして、かっぱんくん、
まぁるいお顔と、まぁるいお目目が、似ているのかも知れないね。
タルタルも、ちいさなゆめちゃんが、可愛くてたまらないみたいだよ。

i-260ねこちゃん
みどりんは、コロコロして、いっしょうけんめい、お世話しているつもりのようです。
カッパーマンやましゅましゅも体は小さいけど、ゆめちゃんは、もっとちっちゃい!
みんなに可愛がられて、ゆめちゃんは、ぐっすり眠っていました。

タルタル様みずから撮影協力を買って出るなんて・・・
皆のゆめちゃんにかける愛の大きさがわかるような気がします
みどりんちゃんにピタッと寄り添っているゆめちゃん、
とっても安心できる場所なのでしょうね
ゆめちゃん・・・ゆめタウン出身なのでしょうか?
私も捜索隊を発足させたいです~

i-260がっぱあやさん
ちいさなゆめちゃんのことが、可愛くてたまらない、かっぱたちです。
(ひと目見て、「抹茶ロールケーキだ!」と突進した者もおりましたが…)
みどりんにも、とってもなついていて、白いおひげがチャームポイントです。
ゆめちゃんは、そうです!「ゆめタウン」で買いました。262円でした。

末っ子がやってきて、みんなして大喜びですね
ここ数日、なんだかんだ忙しく雑貨店に行けないのですが、この種類の実物を見た事がないですが、素材は6年のましゅまろのような感じなのでしょうか?
当分、雑貨店回りの余裕がないだけに、とても気になります

i-260バンちゃんさん
素材は、そうです、06年のましゅまろや、しとりんシリーズのような、
ショートボアというんでしょうか?そんな質感です。
ちょっとアレッ?という顔のもありましたが、このタイプは抜群に可愛かったですi-176

新しいお友達がやってきたのですね。
はじめまして、ゆめちゃん よろしくね。
ホントにゆめちゃんのお顔、かぱちゃんにそっくり。
とってもかわいいですね。
かぱちゃんも下に兄弟ができてよかったですね。
かぱちゃんうれしそうです。

この子が新しくお仲間に加わった子なのですね~
最近我が家の間借り人に加わったまめきちくんは、ゆめちゃんの白いおひげに興味があるようです。画面をじっと見つめております。
カッパーマンくんとましゅましゅちゃんもやって来ましたね。
ましゅましゅちゃんは、何かお悩み事がないか、さっそくゆめちゃんに訊いているのでしょうか。

i-260りんちゅうさん
もう増えないだろうと思っていたかっぱでしたが、
思いがけない出会いで、ゆめちゃんが仲間に加わりました。
かぱちゃんも、うれしくてたまらないようです。
先輩としての自覚が、生まれたようでした。

i-260hashshさん
まめきちくんと同型の、我が家のゆめちゃんですが、
白い糸が、あごからのびていました。
せっかくなので、切らずに、そのまま残すことにしました。
カッパーマンも、ましゅましゅも、ゆめちゃんのことが、可愛くてたまらないようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク