大型連休2009

大型連休、カッパーマンは、いつものおでかけをしました。
前半をオカアサマの家、後半をママンの家で過ごしました。

出張レポートを作るのは少し時間がかかるので、
ダイジェストで旅の様子をお伝えします。

まず、オカアサマの家ですが、まだ行ったことがないコアランダーを伴って、
ビッグかっぱちゃん、もっちぃ、ぴよたちと、のんびり過ごしました。
のんびりおはなし

ふたりでお出かけは初めてだったので、
おおおやさんちで、ちびかぱ兄弟ちゃんが入っていた袋をまねして、
カッパーマンとコアランダーも、袋に入って移動しました。
これは、畑に出て、いろいろ花を見ているところです。
きれいなお花

ママンの家には、こんどは、ましゅましゅと出かけました。
ましゅましゅは、ひとりで行ったことはありましたが、
カッパーマンとセットで出かけるのは、はじめてでした。
これは、ママンの編んだバッグに入っているところです。
素晴らしいバッグ

ママンの家からは、静岡の「掛川花鳥園」に出かけました。
高速代1000円の大型連休まっ最中に、出かける私たちは、チャレンジャー!
運転した家の者も想像以上の渋滞だったようで、
2時間ちょっとで着ける距離を、4時間以上かけて到着しましたが、
とてもステキな所でした。行って良かったです。
ふたりでおでかけ

写真は、いっぱいあるので、ぼちぼち作成します。
また、連休中は、まったくパソコンを見られなかったので、
全国のかっぱちゃんたちの様子も、少しずつ、たずねていきたいと思います。

追記
遅くなりましたが、本日(16日)、出張レポートその34、
「大型連休2009」アップいたしました。
お楽しみいただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪

コアランダーちゃん初おでかけうれちそうですね♪
うちのかぱこも初おでかけしましたよ。お花見て嬉しかったようです
びっぐかっぱちゃんの優しい眼差しで朝から癒されました。
カッパーマンくんとましゅましゅちゃんの出張レポート楽しみにしています

大冒険からのご帰還ですね!
皆、それぞれに楽しい思い出と共にひとまわり大きくなったのではないでしょうか
出張レポート楽しみにしています♪
オトウサマ・オカアサマの楽しい会話も聞けるかな?
上のオウムさんとの写真・・・2人は言葉が通じているようですね
うふふ・・・何をお話していたのかなぁ~

お帰りなさい。お疲れ様でした。
コアランダーちゃん 初お出かけ楽しそうでしたね。
高速1000円でやっぱり混んでたんですね。
お疲れさまでした。でも楽しそうです。
私も「掛川花鳥園」一度行ってみたいです。
レポート楽しみです。

お帰りなさい。
西へ東への大移動、今年は高速道路が例年以上の大混乱でしたから、大変だった事でしょう。本当にお疲れ様でした。

わが家は「大渋滞」を事前予想して、今年は引き篭り!生活でした。
ゆっくり体を休めてからの報告を楽しみにしております

i-265まりもっちさん
かぱこちゃんも、コアランダーと同じ「はじめてのおでかけ」だったんですね。
ビッグかっぱは、日光浴をさせたのでホカホカになりました。

i-265がっぱあやさん
今回、初めてセットで外出しましたが、
いろんな経験でぴろーちゃんたちは、たくましく成長(?)、
私は、おいしいものもいっぱい食べて、増量しました。
写真の鳥、ほんとだ、なんか下を見てますね。
くちばし仲間同士、何か通じるものがあったのかも知れません!

i-265りんちゅうさん
「掛川花鳥園」は、行かれた方の日記など見て、
行きたいなぁと思っていたので、チャレンジできて良かったです。
お土産コーナーも充実していました。

i-265バンちゃんさん
パーキングエリアの駐車場に入りきれず、
自動車が数珠繋ぎになっていました。
なんだか行楽地に行ったゾ!という満足感を得られる旅でした。

一緒の袋に入ったカッパーマンくんとコアランダーちゃん、何だか楽しそうですね~
我が家は結局近場のお出かけに終始しました。
高速道路の大渋滞。お家の人はさぞかし運転お疲れになったことでしょう。お疲れ様でした。
出張レポート楽しみにしております。

i-265hashshさん
ふたりセットのおでかけに、friccaの袋が、ちょうどいい大きさで、良かったです。
いつもはテレビで高速道路の渋滞風景を「たいへんだねー」と見るだけでしたが、
今回は、自分たちが、そのまっ只中にいました。上空には撮影のヘリが…。

カッパーマンちゃん おでかけたのしかった?オカアサマのおうちはコアランダーちゃん、ママンのおうちにはましゅましゅちゃんと行ったんだねi-179ましゅましゅちゃん、お留守番してたのかなって思ってたよi-229きれいなとりさん見たんだねi-274うちは、ねこちゃんがずっと一緒にいてくれたから、どこも行かなくてもさみしくなかったよi-237レポートたのしみにしてるねi-265

i-265かっぱちゃん
かっぱちゃんは、どこにも行かなかったけど、おうちでねこちゃんとずっと一緒だったんだね。
やっぱり「おうちが一番」って、うちのかっぱたちも言ってるよ~。
レポート、いっしょうけんめい作っています!もうひとがんばりなので、楽しみにしててねi-236

祝!コアランダーちゃん初出撃!

こんばんは!
引越ししてやっとネットのアドレスがもらえました。
ホームページはまだトラブル続きで引越しできません。
でもネットが見られるようになりましたので、みなさんのページを
じっくりゆっくり巡回訪問させていただいております。

コアランダーちゃんとカッパーマンちゃん
ましゅましゅちゃんとカッパーマンちゃん
それぞれの出張レポート、拝見しました。
初めてのおでかけに心が躍るコアランダーちゃんと
コアランダーちゃんを楽しませようと
(そしてときどき先輩としての意地も見せつつ)
がんばるカッパーマンちゃんの心が、
手に取るようにわかり、くすくすくすくす。
画面から受け取る気持ちは、いつもながらあったかです。

ましゅましゅちゃんとカッパーマンちゃんとのいい関係が
ふたりでおでかけすると、よりいっそう鮮明になりますね(笑)!
ましゅましゅちゃんの目の届く範囲で遊んでいるカッパーマンちゃん
ましゅましゅちゃんは、いつも心配そうに見守っていますね。
カッパーマンちゃんも、ましゅましゅちゃんがいるから
安心して遊んでいるのかも。
コアランダーちゃんと一緒だと、自分が守るぞ!みたいな
気持ちもきっとあるから、別の意味でいい緊張感が生まれる
…ほんとにぴろーちゃんたちの世界は
深くて面白くて温かくて、なんてステキなのでしょうか。
かぱりんちゃんに会って、安心してころっと寝てしまった
ふたりの寝姿を見ていたら、涙がにじんできました。

新しい子もまた来たようですし、ましゅましゅ、あいや
ますますカッパーちゃんと仲間達の世界が広がっていきますね。
これからもみなさんのご活躍を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
                         かっぱかふぇ一同

i-265夫婦ともかっぱさん
お引越し先で、無事ネット開通出来たんですね。
さっそく出張レポートを見て下さり、ありがとうございます。

コアランダーと一緒にいる時の、カッパーマンと、
ましゅましゅと一緒にいる時の、カッパーマン、
その違いを見事に読み取って下さって、さすがです!
やはり、コアランダーの前では、
あまり無茶はしなかったようですが、
ましゅましゅが一緒だと、じぶんひとりの時よりも、
格段に、はじけていたような感じです。

新しく仲間入りした、ゆめちゃんを、
ぷっちたちが、抹茶ロールケーキと間違えて、
ねぼけてかじったりしないか、心配するましゅましゅ、
お世話をしたくてたまらない、みどりん。
なかなか、にぎやかです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
かっぱちゃんたちにも、よろしくです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク