回転寿司の晩ごはん

カッパーマン:
「おう!おうちの人がいないので、晩ごはんは、飼い主と外食なのだ!
 なんか、 モスバーガー に行きたいと、言ってたぞ…。」


モスバーガーに期待を寄せていたカッパーマンには悪いのですが、
やっぱり、回転寿司にしました。
貝汁、カッパ巻、鉄火巻を注文し、注文品は、なかなか来ないのが予想されるので、
回っている中から、一皿取りました。


カッパーマン:
「飼い主は、まぐろとサーモン以外の魚は、
 何の魚なのか、区別がついてないらしいぞ!これは、何だ?」

まずひと皿、とガリ

貝汁が運ばれてきました。
こればかりは、唐戸市場の回転寿司で食べた貝汁と、
ほとんど変わらずおいしいです。105円。

貝汁がきた
カッパーマン:
「いそがしそうに、ビニール手袋のおにいちゃんが持ってきたのだ。
 おわんのフチに、わさびとツブツブがついていたけど、こまかいことはきにしない。」


小皿に盛ったガリをちびちび食べながらだいぶ待って、
ようやくバイトのおにいちゃんが、巻物を持ってきました。
カウンター席は、すぐ横に調理場の出入り口があるので、
ホール係りの女性でなく、調理場の人が直接持ってきます。


カッパーマン:
「なかなか、苦労のあとが、かんじられる、まきものだなぁ。」

巻物、ひとりじめ

それから、寿司のレーンをしばらく眺め、もう一皿食べようかどうしようか、
迷った末、それ以上食べずに、もう帰ることにしました。

まわるレーン

帰りにスーパーに寄って、少し買い物。
半額ワゴンに吸い寄せられ、思わず、お菓子を買ってしまうのでした。

半額でーす

カッパーマン:
「というわけで、晩ごはんは、回転すしでした。
 こんどは、モスバーガーにもいってみたいとおもいました。まる。」

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、カッパーマンくんなんだか小食では!?
でも、回転寿司のよさは、自分のお腹と相談して食べられるところですもんね~
私も巻物は、握りたての幾分海苔のパリッとさが残っているくらいが好きです
そして・・・早くモスバーガーが食べられる機会(=おうちの人がいない!?)が
やってくるといいね、カッパーマンくんe-281
(えへへ、おうちの人ごめんなさ~いe-330

いいな~回転寿司♪

ほんとだー小食かも・・・私は最低10皿はいける口なので・・・
旦那には過食症になるぞ!と言われています
かっぱんとかっぱ寿司に行きたいよ~~~
でも月末まであろうことか5000円しかありません あとは小銭だけi-282 貧乏人はつらいのだ

滅多に回転寿司に行けませんが、我が家の場合は、おすすめネタや珍しい寿司ネタ、好きな物からお腹に収めていきますから、
定番のマグロに辿り着くのは最後の方?だから、マグロに辿り着く前にお腹の方が満足してしまいます。


カッパーマンくんいいなあ、回転寿司行ったんだね。
ホントだ~、苦労の跡が感じられる巻き物だね。調理場の人たち、忙しかったのかなあ。
我が家は、回転寿司にはとんとご無沙汰なんだけど、久しぶりに行ってみたくなっちゃった。
今度は、念願のモスバーガーに行けるといいね。

i-265がっぱあやさん
巻物は、お米の量があるので、けっこう、おなかいっぱいになりました。
カッパーマンは、おうちの人が「えんかい」に行くのを、
次回も楽しみに待っているようです。

i-265まりもっちさん
10皿ですか!ごはんの部分が小さいお寿司だと、
そのくらい、食べられるかも知れませんね。
「かっぱ寿司」は、このへんにはありません。
お給料が入ったら、かっぱんくんと行けるといいですね。

i-265バンちゃんさん
珍しい寿司ネタというと、カルパッチョや馬刺などありましたが、
なかなか勇気がなく、いつも決まったものばかり食べてしまいます。
カータンくんは、もちろん!カッパ巻きを注文ですね。

i-265hashshさん
握り寿司は、ごはんの部分は寿司ロボットですが、
巻物はオール手作業で、難しかったのかも知れません。
マクドナルドはしょっちゅう行くのですが、
ちょっと高級なモスバーガー、楽しみにしたいと思います。

夢がくるくる回ってる

カッパーマンちゃん、よかったね~
回転寿司は回っているお皿を見ているだけで
幸せな気持ちになります。
うちのかっぱたちも回転寿司に行って
カウンター席に全員で並んで座ってみたいのだそうです。
(むしろこれ、親の気持ちですね、はは…)
ぷくっとふくらんだカッパーマンちゃんのほっぺたを
ふにふにしたいです。
次はモスバーガーにいけますように…。
幸せお菓子はお留守番の子たちにおみやげですか。
心配そうなましゅましゅちゃんのお顔が
なぜだか目に浮かびました。

カッパーマンちゃん 回転寿司に行ったんですね。
良かったですね。
どれも美味しそうだけどカッパーマンちゃんにとっては
やっぱりかっぱ巻きが一番でしょうか?
貝汁のおわんについてたわさびとつぶつぶ。
こまかいことは気にしないカッパーマンちゃんかわいいです(笑)

お寿司もいいけどモスバーガーも美味しいですね。
うちの近場のお店はなくなっちゃったけど
見つけたら行ってみたいものです。
次はモスバーガー行けるといいですね。

i-265夫婦ともかっぱさん
レーンを流れていくお寿司を眺めていると、私もなんだか、幸せな気分になります。
あ、あれが来たから、一周したなぁ、なんて思いながら見てました。
さすが、夫婦ともかっぱさん、ましゅましゅのことがわかっておられますね!
カッパーマンが出かける時、
「気をつけてね。知らない人についていっちゃだめだよ。」などと、
はしゃいでいるカッパーマンに、ましゅましゅは声をかけていました。
「かっぱはね、ほんとにいるんだよ」のブログで拝見したモスバーガー、
次のチャンスにぜひ、食べてみたいと思います。

i-265りんちゅうさん
全皿105円の回転寿司でも、汁物は少し高いことがありますが、
ここは、貝汁105円、あさり貝がけっこう、入ってます。
巻物も美味しかったです。
マクドナルド以外のファストフードは、もう何年も食べていません。
モスバーガー、あとケンタッキーも、久しぶりに食べてみたくなりました。

カッパーマンちゃんいいなぁ・・・うちは長い間行ってないよi-232ねこちゃんは、カニとカワハギが好きなんだってi-189こっちはウマヅラハギっていうのが有名だよi-179モスバーガーもいいねi-179なんだか食べたくなってきたよi-280おでかけするときのマント・・・つくって!つくって!って、ねこちゃんにおねがいしてますi-237できあがったら、カッパーマンちゃんに見せたいな・・・i-265

i-265かっぱちゃん
ウマヅラハギって、はじめてきいたけど、もしかしておもしろい顔の魚なのかな?
マントは、四角い布のまわりをぬって、リボンを通してるだけ、なんだよ~。
簡単だし、ぜひぜひ、ねこちゃんに、つくってもらってね。
かわいいマントが出来たら、また見せてね。
うちのカッパーマンも、楽しみにしています。「おう!」

きゃはは、確かにまるで「生まれて初めて作った」かのような巻物だ(笑)
私は食べられる魚が少ないので、回転寿司に行っても、軍艦ものばっかり
食べてます。大体いつも、茶碗蒸しと小鉢と5皿ぐらいかな。

あのあたりを車で走ってると、どこのドライブインにも「貝汁」って看板出てますよね。
美味しかったなあ。。貝汁。。じゅる。


i-265shikiさん
軍艦も、いろいろ美味しそうなのが回ってました。
寿司じゃない物も回ってますが、なぜか美味しいんですよね~。
なかなか、自分では作らないんですが、独特のだしがきいてる貝汁、大好きです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク