お盆の帰省

一時帰宅した、かぱりんたちの家を離れ、
今度は中部地方に、新幹線と列車でで移動しました。
私の母は、カッパーマンぷちにとって「オカアサマ」、
そして私の義理のお母さんは「ママン」。
ママンには、以前連れて行った時に、
「さわり心地がいい。寸足らずのパンツがなんともいえない。」
と褒められたことで、カッパーマンぷちは、ごきげんです。

パソコンが使えなかったので、「お皿に水を」が、
まる一週間、滞っておりましたが、
昨日、「オカアサマ」の所に帰ってきました。
お盆なので、弟も実家に帰っており、
私が出かける前、ベッドに寝かせていた大きなかっぱちゃんは、
弟に枕として使われた上、床にあおむけに転がり、
もっちいも、床の上に落ちていました。
今は助けられ、カッパーマンぷちと3匹揃って、
お昼寝をしています。

ママンの家がある所で、イオンの雑貨店に行きました。
ここは以前、フリッカのシールやメモ帳があり大喜びしたのですが、
今回は、期待した新製品は、ありませんでした。
ぺたりんのレギュラーがいて、面ファスナーを「バリバリッ」
としてきました。かっぱだけ、いませんでした。
探したら、シールは、うさぎとらいおんが、残っていました。

その雑貨店で、今回気付いたのですが、フリッカのシールの、
全員そろっている絵柄のものが、レジに貼ってありました。
「もしかして、店員さんにフリッカ製品のファンがいるのかな?
 店員さんの裁量で、シールやメモ帳を仕入れたのかも。」
と思いました。
フリッカ催事以外で、シールとメモ帳を見たのは、
今現在、この雑貨店しかありません。

ママンは、しまむらにフリッカぴろーが売っているのを知っていて、
「かっぱ、買ってあげようか?」とおっしゃったのですが、
丁寧にお断りしました。

写真も何枚か撮ったので、またぼちぼち、
「カッパーマンと仲間たち」にアップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。

ふりっかのシールは見たことありません。うちの姪っ子が見つけたら、即報告してくれるだろうが・・。 最近たまごのかっぱちゃんをお持ち帰りしてから、旦那がやたらかっぱちゃんに絡んできます。さては・・・はまった!?みんなを虜にするかっぱちゃんなのでした。

写真見ました

アップされた写真見ましたよ~
写真館のおまんじゅうに手を伸ばすカッパーマンぷちのコメントに
思わず大笑いしてしまいました~(≧ω≦)b
そのあとの、水浴びの写真も、ネットに乗っかって干される写真も
なんてかわいらしいんでしょう!一番下のアップのぷち、本当に
気持ちよさそう~♪カッパーマンぷち幸せですねぇ(^-^ )
新幹線の中でも楽しそうに遊んでいて、見てるこちらまで楽しい気分に
なります。
仲間たち増えましたね、並んで見るともちもちびっぐとっても大きく見えました。
かっぱちゃんたちの間に挟まれるしとりんかえるくんが何とも微笑ましいです(=^^=)

おかえりなさーい

カッパーマンさん、お帰りなさい。
写真見ましたよ~♪
久々に、ご自宅のかっぱちゃん達に会えてよかったですね。
また、催事で増えた仲間たちも新しく仲間に入って、
いっそうにぎやかになったんですね。
カッパーマンさんのところは、たくさんのカッパさんの中に、ぶたちゃんとかえるちゃんが少し。
うちのブーブー達のの中に、かっぱちゃんが少しとは反対ですね。
でも、うちのカパーはブーブーたちにまじって、「ブーブー!」と言いながら、楽しそうに遊んでます。

ただいまです!

まりもっちさん、みこやんさん、ブーブーさん、
コメントありがとうございます。

まりもっちさん、「写真じまん」楽しく拝見しております。
たまごのかっぱちゃん、かわいいですよねー。
あの可愛さは無敵です!

みこやんさん、HP楽しんでいただいてよかったです。
あのよもぎ饅頭は、「半額」の赤いシールが貼られたのを買ってきて、
さらに2日過ぎていたので、さすがにカッパーマンぷちに嫌われてしまいました。
しとりんもちもち、たしかにでっかいです。
後姿の写真で、足が完全に浮いてるのがおかしくてたまりません。

ブーブーさんちは、ぶたさんがいっぱい!の写真、
以前拝見しましたが、たしかに少しだけかっぱちゃん、
あと白トラさんがいましたね。
かっぱたち、「ブーブー」って言って遊んでるんですね!
うちのぶたさんは、同じミニのかっぱの「にいさん」と、
静かに語り合って過ごしているようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク