ちょっとおでかけ

本日、「カッパーマンと仲間たち」に、「ちょっとおでかけ」をアップしました。
出かけた場所には、桜の木もあったのですが、残念ながら、ほとんど散っていました。
間に合わなかった今年の花見

こちらは、おととし桜を見に行った時の写真です。
写真に撮っても、なかなか、その美しさをあらわしきれませんが、
とても見事な桜並木でした。
おととしの桜

今回は、「カッパーマンと仲間たち」の、あまりにも上下が長すぎて、
ごちゃごちゃしていたトップページを、
なんとかカッコよく直そうと思っていたのですが、
結局、「メニュー」というページを作って、細かい文字を移動しただけになりました。

別の内容で初めてホームページを作ったのは10年前ですが、
その時の作り方から、ぜんぜん進歩していません。
そのページも、「カッパーマンと仲間たち」と同じく、
自分が見るため、というのがきっかけでした。
「カッパーマンと仲間たち」も、「文字のサイズ・中」で見やすいように作っています。

さて、大型連休はどうなるのやら、まだ決まっていませんが、
ビッグかっぱちゃんにも、会いたいなぁ、と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいくなりましたね♪

写真館拝見しました。カッパーマンくんの楽しそうな姿に癒されました。
いっぱいお勉強したね。アンテナたくさんだ!おっきなアンテナと記念撮影もキマッてますe-454
こかっぱちゃんがおにぎり持ってるのすごくかわゆいですe-266

春♪

はぁるの~うらぁらぁの~カッパーぁマーン♪
春のお出掛けウキウキカッパーマン君。
青空にパラボラアンテナ。いいロケーションですね。
ウチのカッパちゃんは、GWはいっしょにいるで約束で本日はお留守番の任務についてます(笑)。
トップページのカッパアイコンも可愛いですね。
私もHPのテクニックはでんでん進歩してません。
っつーか開店休業してるし。
ダメダメ状態を少しでも改善するのが目標にしよっかな。
適度にがんばろー

i-265まりもっちさん
おにぎりかっぱちゃん、可愛いですよね。行楽シーズン到来!
いつもの「かっぱっぱ」さんの素材から壁紙を使わせてもらってます。
お出かけしたカッパーマン、活き活きしてました。

i-265女将さん
花粉も黄砂もおさまったし、いよいよお出かけ~です。
女将さんちのカッパちゃんは、そうですか、今日はお留守番という、
たいへんに重要な任務を遂行中なんですね。
ブログはとても簡単なんですが、HPは作成ツールを使っても、
私には、かなりめんどくさいです…。
適度に、よい加減にお互いがんばりましょうi-239

トップ変わって可愛くなりましたね。
カッパーマンちゃん お出かけ出来てよかったですね。
とても楽しそう。
パラボラアンテナいっぱいあってお勉強もできて
それで無料の施設っていいですね。
マントが風でひらひらなびいているお写真は
ホントにうれしくてたまらないってお顔ですね。
とってもかわいいです。

リニューアルおめでとうございます
私もホームページの作成は、ありとあらゆる「フリーソフトだけ」を組み合わせて、試行錯誤の連続!最近は簡単なflash作成まで手を広げてしまいましたが、やりだしたら、奥の深さに四苦八苦!です

それにしても面白そうな施設ですね。
それも、無料とはありがたい!ですね。
わが家の好奇心の塊の子を連れて行ったら、大はしゃぎしそうです。
と言うよりも、私がはしゃいでしまいそうです。

写真館にずぅ~っと魅入ってしまいました
こうしてカッパーマンくんたちの歴史を見られるってとっても嬉しいことです
だって、カッパーマンさんたちに出会ったからこそ、いまの私があるのですから・・・
5月の連休、ビッグかっぱちゃんに会えるといいですね
私は最近、家を空けすぎたので、しばらく自重しなくては・・・
逃亡癖がつくと大変ですから~(もう手遅れかもe-268

i-265りんちゅうさん
お出かけにはちょうどいい、よく晴れた気持ちのいい一日でした。
一番大きいアンテナは、直径32メートルだそうです。
お土産は何もなかったんですが、カッパーマン、満足そうでした。

i-265バンちゃんさん
リニューアルというほどには、劇的な変化がないのですが、
少し、すっきりさせてみました。
flashは挑戦したことがあるんですが、まったくもって、理解出来ませんでした。
ボタンを押したら光ったり動いたり、こういうのは、
バンちゃんさんちのぴろーちゃんも、大喜びしそうですね。

i-265がっぱあやさん
カッパーマンたちとの歴史も、4年を過ぎようとしています。
私も、がっぱあやさんちの、個性的なかっぱちゃんたちに出会えて、
毎日アップされる彼らの様子に、元気をもらっています!
連休は、何処にも行かず、
あえて自宅でのんびりするのもいいかなぁと考えてます。
お出かけは近場で…。

前を行くマントを見ながら

カッパーマンちゃん、こんばんは。
マントを風になびかせて、カッパーマンちゃんが前を行く。
その後を必死でおいかけていくかっぱかふぇのかっぱたち。
私たちが今かっぱたちとこんな生活ができているのも
カッパーマンさんのホームページと出会ったからです。
こんなステキな温かい世界があったのか
自分たちもそんなぬくもりを感じてみたい、と…。
カッパーマンちゃんの赤いマントは、わたしたちの目印です。
カッパーマンちゃんが発信する「電かっ波」を
キャッチしそこねないよう、
私たちはいつでもアンテナを張り巡らせております。
連休、びっぐかっぱちゃんと会えるといいですね。
かっぱかふぇは横浜に引っ越すため現在ばったばた、
今年の連休は荷造り三昧という感じです。
かっぱたちも初めての引越しにはしゃいでおります。

i-265夫婦ともかっぱさん
かっぱちゃんたちが、新しいおうちの下見で、とっても楽しそうな様子、拝見しました。
引越しという初めての体験、みんなも、わくわくしてるんですね~。
飼い主の私も知らない所で、カッパーマンは、赤いマントをなびかせながら、
夫婦ともかっぱさんに「電かっ波」をピコーン!と送って、
かっぱちゃんたちを続々、導いていたのかも知れません!

「リクエストにお応えして、おいら、カッパーマンが、歌いまーす!
  カッパーマンは 今日もゆく 赤いマントを なびかせて
  お皿を満たした かしこさの水 元気と勇気のカッパーマンi-185(おう!)」


…失礼しました。カッパーマン、とってもうれしそうです。
そして、心配そうに見守る、ましゅましゅ、まだおねむの、仲間たちでありました。

無料施設で、いっぱいお勉強したんだね~カッパーマンくん。
お庭にいっぱいあるパラボラアンテナは、毎日のようにうちゅうじんからのメッセージを受け取ってるんだと思うなあ。
マントもひらひらたなびいて良かったね!
ホームページリニューアルおめでとうございます。
我が家がブログ始めようと思ったのは、カッパーマンさんとバンちゃんさんのブログがきっかけです。
これからもぴろーちゃんたちの世界にに幸せがずっと訪れますように。

i-265hashshさん
無料の施設でお勉強した後は、「道の駅」にも寄ったのですが、
お客さんがいっぱいでした。
かぱきちくんたちの姿を、毎日のように楽しく見ることが出来るのは、
カッパーマンもちょっぴり役にたっていたんですね!うれしいです。
これからも、がんばるカッパーマンと、その仲間たちを、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク