かぱレンジャー、出動!

数十円程度の小さなお菓子が集まっている売り場で、思わず手にとった、このチョコ。
クリーム色の体に、耳の内側がピンク色。これは、まさに!!

むぎくまちゃん

「わしじゃ。」
当然じゃ!
タルタル様、今日も、かぱたちをクッション代わりに、ごきげんです。
かわいらしいパッケージをお見せしました。
「わしの愛らしさに、かなう者は、おらぬのじゃ。ホッホッホッホ!」
ますます、ごきげんです。


いっぽう、プリン戦隊・かぱレンジャーが、久しぶりに出動していました。
プリン隊長を先頭に、にいさん、にこちゃん、ロール、カッくんの、
5カッパが勢ぞろいです。

かぱレンジャー、出動!!

爽やかな、小顔のカッくん、ポコポコお皿の、ロール、
いつも元気な、にこちゃん、やさしいにいさん、そして先頭のプリン隊長は、
顔が…大きいですね。

今日も平和
以下、プリン隊長から、もう一度確認しておいて欲しい、と頼まれた件です。

「わたしの服は、全身タイツ、では、ありません。ヒーロースーツです。」

プリン隊長は、もしや、この服は少し変なのではないか?と、
一抹の不安を感じる時も、あるようですが、にこちゃんが
「ぷりーん!カッコいーい!!」と喜んでくれるので、
やっぱりこれでいいんだ、と、納得するのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

タルタル様も、ついにお菓子のパッケージに!?
とってもご機嫌ですね。
そのお菓子も、さぞかしおいしかったことでしょう。
プリン隊長、その服はやっぱりそれでいいんじゃないでしょうか。
気にすることはありません。
我が家には、バンダナおむつにリボンネクタイの変な格好の間借り人がいます。
彼は、自分の服に不安を感じたことはないようです。

タルタル様の登場の仕方・・・毎度のことながら威厳がありますね~
しかも、『わしじゃ』の台詞が似合うぴろーちゃんなんて、他には思い当たりませんしe-274
そして、かぱレンジャーの行進!
プリン隊長、ヒーロースーツお似合いですe-420
皆、憧れの的でしょう・・・しかし、全身タイツという言葉を聞くと
なんだか納得しちゃうのは私だけ!?
ハッ・・・いえいえ、そんなことは微塵も思っとりませんからご安心を、プリン隊長e-281

タルタル様ぁ~~~

私はタルタル様の満月のようなお顔が大好きであります
これはもしやぴろの子推奨の麦チョコではありませぬか!
プリン隊長の全身タイツヒーロースーツが緑色だとまた違ったイメージなのかもしれませんね。
私も全身タイツで納得してしまうなんて口が裂けても言えませんe-330

みんなかわいいですね。
タルタル様のごきげんなお顔素敵です(笑)
プリン隊長のスーツも素敵ですよ。
ならんでお写真撮るとそれぞれ個性的で
お顔がみんな違うんですよね。どの子もかわいい♪

お久しぶりです~v
確かにこのパッケージ…。
駄菓子売り場に行ったら思わず「あっ!タルタル様!」って言っちゃいそうです(笑)
いいなっいいなっ♪かぱレンジャー!
OAはやはり日曜朝のヒーロータイムでしょうか?(笑)
早起きして見ちゃいますよ~!

i-260hashshさん
ありがとうございます。プリン隊長も、ホッとしていることでしょう。
家の者が、この服を見て「もじもじくん!エッ?もじもじクン知らないの?」
などと言っていたので、少し不安になったようですが、もう大丈夫です。

i-260がっぱあやさん
我が家で、クマは圧倒的に少数派なので、タルタルが、
あのくらい威張っているのが、ちょうどいいのかも知れません。
私も、がっぱちゃんには、なかなかのものを感じています!
例のタイツは、頭もすっぽりかぶって、顔部分だけ出ていますが、
プリンは頭が出ているので、セーフでしょうか!?

i-260まりもっちさん
麦チョコ、ぷちちゃんたちも大好きなおやつですよね。
けっこう、大き目の粒で入っていました。
プリンには、もしかしてマントをつけたら、
このスーツが、より映えるのかも知れません。

i-260りんちゅうさん
みにサイズのかっぱ、というのはみんな、共通してるけど、
体の色、顔の大きさ、お皿の感じなど、
みんな、違うんですよね。ほんとに可愛いです。
タルタルは、今日も、機嫌が良さそうですよ~。

i-260ゆーきさん
お菓子売り場で、これを見たとき、もう買わずにはいられませんでした!
かぱレンジャーから、「テレビにも出ていそうな、カッコいいポスターを作って欲しい!」
という要望がかねてからあるので、そのうち作ってあげなきゃと思っているところです。

タルタル様そっくりのイラストですね
タルタル様のかわいさに惚れた人がパッケージを描いたのではと思うほどですね

プリン戦隊・かぱレンジャーがいる限り、全国のぴろーちゃんたちの平和が守られて、穏やかな毎日を過ごせる事間違いナシ!ですね

i-260バンちゃんさん
タルタル様、このパッケージを見て、たいそうご満悦でした。
かぱレンジャーは、なんとなく弱そうにも見えますが、
「がんばる気持ち」には、自信があるそうです。

ぴろー界の正義を守るヒーロー

おはようございます、とんです。
ぷりん隊長! 隊長が着ているものはヒーロースーツです。
だって、とんのパパが昔ヒーローショーにアルバイトで
出たときに着ていたヒーロースーツと同じだからです。
(パパはヒーロー役ではありません)
かっこいい戦隊を率いて、ぴろー界の悪者をやっつけてください。
でもぴろー界には悪者はいませんから、
サンタさんみたいにみんなに笑顔を振りまいてくださいね。
にこちゃんを見ていると、自然に口角があがるねって
パパが言ってます。
タルタル様のおかし、「手に取るのじゃ!」て言われているようにしか
見えなくなりました。
これほかにも「むぎうさ」ちゃんが微笑む
いちごむぎっこもあるって、お菓子好きのパパが言ってました。
とんのパパは毎日お菓子やさんを回ってきては
「発見!」とか言って嬉しそうに戻ってきます。
ときどき変なお菓子を買ってくるので、
おー姉にはいつも注意されてます。
今日はタルタル様ちょこを探しに行くのだそうです。
じゃあまたね、ばいばい。 とん

i-260正真正銘のヒーロースーツ!
とんちゃんが、そう断言してくれて、プリン隊長も、安心しています。
かぱレンジャー、戦う悪者はいないけど、
久しぶりの出動の成果は、家に笑顔があふれたことかな??
この季節になると、桜吹雪の中、プリンと一緒に出かけて、
にこちゃんをお店から連れてきた3年前を思い出します。
パパやママも、とんちゃんはじめ、みんなと出会った時のことを、
季節につれ、思い出すのかも知れないね。
なんと、「むぎくま」ちゃんの他に、「むぎうさ」ちゃんもあるなんて!
パパがお菓子を買ってきてくれるなんて、いいなぁ。
だけど、おーちゃんは、さすが、見る目がキビシイんだね。
うちのぷっちとクリームも、
「お菓子と、スイーツは、大違い!!」って言うんだよ…。
それじゃ、とんちゃん、パパ、ママ、みんなに、よろしくね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク