冷やし中華、登場!

ましゅましゅが見つめているのは、細く切られた、キュウリ。
そう、今日のお昼ご飯は、あれです。

キュウリを細く切る

じゃ~ん!
今年初めての、冷やし中華です。
買い物に行ったら、売っていたので、少し早い気もしましたが、
さっそく買って帰りました。

初物、冷やし中華でございます

今年の初めに、家に来たコアランダーに、
カッパーマンが、自信たっぷりに紹介していました。


カッパーマン:
「おう!コアランダー、これが、かっぱきっての好物、
 キュウリ山盛り・冷やし中華なのだぁ~!」
コアランダー:
「すごいね、キュウリがいっぱいで、麺が見えないよ。」


コアランダーは、パッケージの「調理例」と、ずい分違うと思ったようですが、
あえて、そのことはつっこまないのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~キュウリいっぱいですね~
ねえコアランダーちゃん、冷やし中華ってそれぞれのお家の特色があるみたいだから、調理例と違っていてもいいと思うなあ。
ちなみに我が家のもキュウリいっぱいだよ。

i-265hashshさん
コアランダーが、調理例と違いすぎることにとまどっていましたが、
ゆでたエビが、まるごと2尾ものってる、この調理例は、ちょっと豪華すぎです。
今日は、冷やし中華を食べるには、少し肌寒かったです…。

コアランダーちゃん♪

コアランダーちゃんの名前って戦闘ものに出てくるようなカッコいい名前だね
きゅうりがいっぱいでいいな~♪ うちも作ってみよっかな~姑さんが居ない日に・・ってあるのか?

きゅうりいっぱいの冷やし中華。
美味しそうですね。
カッパーマンちゃんうれしそう。
コリアンダーちゃんもあえてつっこまないところが
かわいいですね(笑)

そうそう、これがカッパ流冷やし中華の食し方e-420
いつもは一歩ひいている感じのある、ましゅましゅちゃんが
身を乗り出してきゅうりの山を見つめているところに、
この冷やし中華の人気の高さがうかがえますね
思わず、えっ、コリアンダーちゃん!?
大好物の(私のですが)名が付いていていいな~と思ったら
コアランダーちゃんだったのですよね、と思わずひとりにやけていたのですが
上のりんちゅうさんのコメントを読み・・・えへへ、ちょっと嬉しかったです
あ・・・あえてつっこんでしまった私
ごめんなさいね、りんちゅうさんe-274

i-265まりもっちさん
コアランダーの名前は、さんざん迷った末、決まりました。
まりもっちさんの家では冷やし中華出来ないんでしたね。
自分だけ別メニューを食べるわけにもいかないんですね。

i-265りんちゅうさん
錦糸卵、ハムなどで、カラフルに盛り付けると、
見た目もきれいなんですけどね。
外食で食べると、キュウリの少なさにがっくりくるので、
家では、まるまる一本、使ってしまいます。

i-265がっぱあやさん
そうなんです~、コアランダーの名前の由来は、
がっぱあやさんもお好きだという、「コリアンダー」という香辛料です。
キュウリがいっぱいでシャキシャキと美味しかったですが、
89円という格安品のせいか、いまひとつ味が物足りなかったので、
今度は、ハムも入れてみようかな?と思いました。
昼食には、家の者は、米飯、私だけ、冷やし中華を食べました。

きゃ~~失礼しました。
コアランダーちゃんだったんですね。
すっかりコリアンダーちゃんと勘違いしちゃいました(汗)
お名前間違ってごめんね。コアランダーちゃん。

がっぱあやさんがつっこんでくださらなかったら
完璧にコリアンダーちゃんとインプットされてました。
教えてくださってありがとうございます。

i-265りんちゅうさん
ちょっぴり紛らわしい名前で失礼しました。
水色コアラの、コアランダーを、これからもよろしくお願いしますi-176

もう冷やし中華ですか?
こちらは花冷えの毎日で、まだ冷やし中華を食べるって気持ちになれません。
ただ、山盛りのキュウリを見て、Doだけは異常な反応を示しています

熱い冷やし中華

おお、早くも冷やし中華が!
カッパーマンさんのお宅では夏の恒例お料理ですね。
ひと足も二足も早い登場に
カッパーマンちゃんはもちろん、
おとなしいましゅましゅちゃんが興奮ぎみなのが
おかしくてかわいいです。
戦隊ヒーローコアランダーちゃんもおおはりきりですね~!
冷やし中華はかっぱちゃんたちの大好物がいっぱい入っているので
その熱気で冷やし中華があったかくなりそうです。
そろそろ暖かくなってほしいですね。

i-265バンちゃんさん
翌日は、最後の灯油が入っているファンヒータのスイッチを、
思わずいれてしまうような肌寒さで、冷やし中華は、おやすみしました。
胴長Doくんの、山盛りのキュウリに対する熱い眼差しが思い浮かびます。

i-265夫婦ともかっぱさん
まさか、こんなに早く店頭に並ぶとは私も思っていなかったので、
早すぎると思いつつ、やっぱり好きなので買ってきてしまいました。
しかし…まだ、肌寒いですね~~。
一時期、暖かくなって放り出していた湯たんぽを、この頃、また使っています。
しかし、思いがけず早々登場したキュウリ山盛り冷やし中華に、
ましゅましゅたちが喜んでくれたので、良かったです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク