うつくしい花

造花ですら飾られない我が家でありますが、
たまたま、生花が手に入ったので、記念に写真を撮りました。

かぱりんです。
あごをのせているのは、カバーをかけたティッシュの箱です。
かぱりん

さらりんです。
ポコポコしたお皿がすてきな、さらりん。
さらりん

そして、タルタル。満月のような、まぁるい顔です。
タルタル

タルタルがいたことが縁で、家にやってきたクマ、ぽんぽん。
やさしい、だ円型の顔です。
ぽんぽん

そして、かっぱの中で一番あとから来たので、
親しみをこめて「かぱちゃん」とも呼ばれている、みどりんです。
「風格のあるかっぱ」になりたくて、日々、いっしょうけんめいがんばっています。
みどりん

この生花、実はアレンジメントフラワーから、むしり取ったのですが、
ガーベラは全部、針金で補強してありました。
針金を取るとクタッ、となるかと思ったんですが、大丈夫でした。
切花を長持ちさせるためには、水に台所洗剤を入れると良い、
と聞いて入れてたんですが、効果があったのでしょうか。


さて、最近おでかけや出張のないカッパーマンですが、
毎週土曜日の夜8時から、楽しみにしているのが、これです。
NintenndoDS-liteのゲーム、
「おいでよ!どうぶつの森」の中で行われる、ライブです。
ライブ
2台同時に鳴らすのが、面白くて、お気に入りです。
そういえば脳トレも買ってたんですが、もう1年以上やっていないような気が…。

コメントの投稿

非公開コメント

私はまん丸顔のタルタル様が大好きです。
タルタル様は「迷惑じゃ!」と言われるかもしれないけど・・・
DSいいな~動物の森♪ 

みんなお澄まし顔で写ってますね~
切花を長持ちさせるには、洗剤とか十円玉が効果があるって聞きますね。
我が家も脳トレ手に入れて最初の内はやってましたが、最近はとんとご無沙汰です。

フレッシュフラワー

生花を飾るなんてステキですね~。
かっぱかふぇでは生花を飾ってもすぐに枯らしてしまいますので
めったにお目にかかれません。
鮮やかなお花を前にしたかぱりんちゃん、愛情いっぱいの表情が印象に残ります。
穏やかな性格のさらりんちゃん、
お花をいたわるように差し出されたポムポムお手手がたまりません。
タルタル様は存在自体がお花のようにビビッドですね。
でもやっぱりお花を前にして表情がとっても優しげです。
ぽんぽんちゃんのオレンジ色のお顔、
カッパーマンさんのお宅に咲いたきれいなお花のようですね。
みんなに可愛がられてお顔が愛情でぷくぷくのみどりんちゃん、
その風格はかっぱ界のアイドルみたいです。
♪♪♪ カッパーマンちゃん、
陽気で元気いっぱいのリズムが
後姿のお皿に反響して、かっぱかふぇにも届きました。
次の出張を楽しみにしてますね。



かっぱとお花ってどうしてこんなに似合うのでしょう
かっぱ自身がお花のように咲き誇っているからでしょうか
あぁ、私もかくありたい・・・
でも、やっぱり気になるのがタルタル様
まさに両手に花状態で、笑ってらっしゃるようにお見受けするのですが、
ご機嫌麗しいようでなによりでございます~
この『どうぶつの森』のライブは、時間が決まっているのでしょうか
うふふ・・・日曜の8時と重ならなくてよかったね、カッパーマンくんe-284

お花とかっぱちゃんたちいいですね。
若草色のかっぱちゃんとお花がよく映えます。
みんな、おすまし顔で写ってますね。
どの子もみんなかわいいです♪

我が家にもあります。もう2年ぐらいやってない脳トレ。。
脳トレが売れた本数を考えると、DSのある家庭に、1本は必ず脳トレがあるような気がしますね。

ちなみに脳トレの名前書くところに、私はカッパの顔を書きました。
かっぱだけに成績は惨憺たるもので?

i-187まりもっちさん
タルタルの顔って、ほんとにまん丸ですよね。
迷惑どころか、「余は満足じゃ」と喜んでますよ。
DS-liteを買った頃は品切れ続きで、色を選べませんでした。

i-187hashshさん
最初のうちは、私もいっしょうけんめいやったのですが、
苦手な分野をさぼり始め、そのうち全部やらなくなりました。
最近、また物忘れが心配になってきたので、なんとかしなくては!

i-187夫婦ともかっぱさん
倒れて水をこぼしたり、花粉が落ちて汚れたりと、
我が家は生花を飾ることがありません。
珍しい本当のお花を前に、みんなおすまし顔でした。
出来れば、お出かけして、外で咲いているお花を、
見せてあげたいところです。
ほんとだ、みどりんは、体はひとまわり小さいのに、
顔がぷくぷくですね~。
カッパーマンは、ゲーム機から流れる音楽に、
楽器を弾く真似などをして、ノリノリです。
次の出張は、マツダスタジアムへ行きたいようです。

i-187がっぱあやさん
カーネーションとカーべラの、オレンジとピンク、
という組み合わせは、鮮やかで、元気になれそうです。
お花もかっぱも、姿を見ているだけで、
幸せな気分や、元気をもらえることも、共通点でしょうか。
タルタルは、自分が一番似合っていると思っていそうです。
ライブは、必ず土曜日の8時からなので、
日曜日の大河ドラマは、安心して見られる、カッパーマンです。

i-187りんちゅうさん
ほんとだ、若草色のかっぱちゃんだから、
色とりどりのお花と、似合うんですね。
みどりんが、一番、カメラの方を向いてるような。

i-187shikiさん
真っ先に、本体とソフトを買ったのは、父でしたが、
その後、英単語や漢検などのソフトも買ったようです。
やはり年齢的に、必死さが違うのかも知れません。
私も、脳トレのハンコは、かっぱの顔だったので、
久しぶりに…やってみようかなぁ??

生花を前にみんな嬉しそうですね
気のせいか、最近売っている切花って、日持ちが良い感じがします。

わが家にはDSがないので、そんなライブ機能もあるんですか?
ゲーム機ならず、最新の機器の多機能化には付いて行けない!で、まだ!新しいDVDレコーダーを使いこなせい状態で、いざと言う時は古い方のDVDレコーダーをつぃつい使って録画してしまいます

i-187バンちゃんさん
生花は、まず買うことはないので、みんな珍しかったようです。
ライブは、ゲームの中で行われるんですが(犬が喫茶店で弾き語り)、
通信機能を使えば、同じゲームを、遠くの人と遊ぶことも出来るようです。
私も新しいものを使いこなせない可能性が大きいので、
なかなか携帯電話を買い換えられませんi-230
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク