小さな台所

書くのをさぼり気味ですが、元気にやっております。

さて、引越し先に着いても、荷解きをしないまま放置されている、「あかずのダンボール」。
ご他聞にもれず、引っ越して2年以上になる我が家にも存在しています。
先日、そんなダンボールの中を、ちょっとだけですが確認してみました。

引越し準備の最初の方こそ、
ちゃんと中身を把握して、箱にも書いて、と、やっているんですが、
最後の方になると、身の回りのごちゃごちゃした小さいものが残り、
とりあえず詰めろー!とばかりに、もうガサーッ、と入れてしまったので、
何がどこに行ったのか忘れ、あけてみて「あーっ!ここにあったのか!」
なんてことも多々ありました。

そんなわけで、久しぶりに出してきたのが、小さい台所のセットです。
実に、この家に越してきて初めて、出しました!
ぷちサンプルシリーズ
左から、流し台やガスコンロなどがついているキッチン台、
4ドア冷蔵庫、右端が家電棚です。
その他、「ぷちサンプル」シリーズで少しずつ買った、
リアルな台所用品や調理完成品などのこまごましたものが中に入っています。

この、スプーンの小さなこと!なくしたらショックです。
ちっちゃい!!

てのひらますこっとの、キュッキュとミッミが、お手伝いをするためには、
踏み台が必要ですね。
お手伝い
最初は、お菓子売り場で売っている「ぷちサンプル」を買っていたのですが、
そのうち、どうしてもキッチン台が欲しくなり、
赤・白とあるのですが、当時は赤しか在庫がなくて、勢いで購入。
その後、べつの店で白があるのを見つけ、やっぱり白がいい…と、買ってしまいました。
さらに冷蔵庫と家電棚、調理家電のポット、炊飯器、電子レンジも。
いつも自分が接している、台所用品というのがたまらなく、
ついつい、買ってしまったのでした。

ほんとは、飾っておきたいところですが、こまごましたものをなくしそうなので、
写真を撮った後、また、箱にしまいました。
さて、次に出すのは、いつになるのでしょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ミニチュアの世界

きゃあ、かわいい!
キュッキュちゃんととミッミちゃんがはしゃいでいますね~!
いつもは自分よりおおきいものばかりなので
きっとすごーくうれしいのだと思います。
うちのミニミニサイズの子どもたちも
自分サイズの情景に出会うと
ここぞとばかりにおおはしゃぎしておりますから。
拙宅にもプチサンプルシリーズがいくつかあります。
冷蔵庫とかたんすとか。
こういうミニチュアサイズのおもちゃ、ドールハウスなどは
こどものころから大好きでした。
大人になった今でも、こういうものを見るとつい
すすすっと顔を近づけてしまいます。
最近のものはほんとうによくできていますよね。
作り手のこだわりが形になっている感じで。
そして、拙宅でもひとつふたつみっつと
それらが入っている箱がどんどん増えております(笑)。

我が家にも開かずのダンボール箱があります。
今となっては、何が入っているのか分かりません。
分からないということは、いらないということなのでしょう多分。
ミニチュア、本当に良く出来てますね~
このまま大きくなったら、そのまま使えちゃいそうです。
我が家にもお菓子に付いていたミニチュアがいくつかありますが、出して飾っておくと何かがなくなる可能性が大きいので、どこかにしまってあります。
どこにしまったのでしょうか・・・

うちにも開かずの段ボールあります。
かれこれもう10年。たぶんもう開けることもないので
処分すればいいのですが、小屋裏の奥底に入っているので
出すのも大変な状態です(笑)
ミニチュアの台所かわいいですね。
うちにもぷちサンプルの冷蔵庫あります。白と緑。
他にも食器棚といろいろ出ていて集めると楽しいのですが、
たくさん出てきたので集めるの挫折してしまいました。
ぷちサンプル、最初のころのはたくさんあります。
開けると無くしそうな物もたくさんあるので今は
段ボールにまとめてしまってあります。
そうやってだんだん増えていくんですよね。段ボールが(笑)

キュッキュちゃんとミッミちゃんが踏み台にのってのお手伝い。
こうしてみると・・・てのひらちゃんたち用にオーダーしたようなピッタリサイズ!
これだけぴったりだと、色々と揃え甲斐がありますね
開かずのダンボール・・・我が家にもあります
引越しするたびに箱だけ入れ替えていくものも・・・
そして、引越し作業の忙しい最中、ふと懐かしのものを見つけて昔の思い出に浸り・・・
手が止まってしまうこともしばしばでした

わぁ~可愛い~e-266 かっぱんと写るときっとかっぱんは巨大化して見えるんだろうな~
うちは(旦那の実家)物持ちが良くてストーブとかクーラーとかは20年選手です
あと物置に何だかいっぱい置いてあって「これ絶対使わないだろうー!」ってツッコミ入れたくなるようなものもあります。
子供のころ私はママレンジが欲しかったです! あとママウォッシャー(洗濯機)ってのもあった気がする

かわいいミニキッチンセットですね
何が出てくるかわからない!開かずの箱、friccaハウスにも数個存在ありますよ
あったはずの物がみつからない物が数点、その開かずの箱の中にあるのは確実だと思うのですが、数があるとどれに入っているのかわからないのが難点です。

ふふふ

何処の家にも「開けずのダンボール箱」はあるですね(笑)
我が家のもいい加減ヤバイ状態ですので、GWまでには
どうにかしたいっス。いや、しないとホントにやばいv-404
片付けたあかつきにはヲタなフィギュアをちゃんと飾りたいです。ぐへへ。

きゃはは、ウチだけじゃないんだ、良かった~(笑)<開けずの段ボール

さて、引越して2週間たちましたが、まだ段ボールに囲まれて生活してます。
仕事しながらだと、なかなか整理が進まないんですよね~。
なぜかモノ増えてるし。。

ぷちサンプルシリーズは、コンテスト入賞者の作品展を見たことがあるのですが、
皆さんすごくレベル高くて、ため息が出ます。


i-265夫婦ともかっぱさん
キュッキュとミッミ、自分たちにちょうどいいサイズなので、
ほんとにうれしそうでした。
台所セットは、3年くらい前に買ったのですが、
ずーっとしまってあったので、
ふたりがこの台所を見るのは、初めてです。
夫婦ともかっぱさんちでも、マグネットのみにみにちゃんたちが、
小さな小さなグッズを相手に、活躍してる姿、ほんとに可愛いです。
食玩として気軽に買えるけど、大人の鑑賞にもたえるリアルさ、
ほんとに細かい所まで再現していて面白いんですよね。

i-265hashshさん
hashshさんの所にも、そのようなダンボールが!
我が家は、これからも転勤で引越しが続きますが、
「3回引っ越しても開けない物は、捨てても構わない。」
と言われてるそうです。でも…捨てられないですよね。
飾るときは、コレクションケースにでも入れとかないと、
そのままだと、落としてわからなくなったら最後、
掃除機に吸われて、お終いになりそうですよね。

i-265りんちゅうさん
りんちゅうさんのおうちにも、10年もののダンボールが…。
今となっては、もし開ける機会があれば、
ちょっとしたタイムカプセル状態でしょうか。
私も食器棚やダイニングセットが欲しくなりましたが、
きりがないのでやめました。冷蔵庫は緑もあったんですね。

i-265がっぱあやさん
踏み台として、台所に風呂イスを常備している私は、
キュッキュたちを見ていると、まるで自分のことのようです。
今の部屋は、前の部屋より広いし部屋数も増えたので、
ついつい、物を増やしてしまいました。
どうにかしなくては、と思いつつ、なかなか捨てられないです。

i-265まりもっちさん
かっぱんくんだと、そうですね、ぎゃくに自分が大きくなった気分を、味わえるかも知れません。
ママレンジやママウォッシャーなど、調理や家事に使う家電製品のおもちゃは、
ほんとに動くし、小さい子供のあこがれでしたよね。

i-265バンちゃんさん
friccaハウスも、引っ越してから、まだ2年も経たないですもんね。
ある程度は、中身を箱に書いたりするんですが、
なかなか、完全には把握できませんよね。

i-265女将さん
なんと、女将さんの所には、「開けず」のダンボールが!
もしや、開けたら最後、大変なことに?!
飾れずにしまってある物が我が家にもいっぱいあります。
プラモデルの完成品は、どうしても壊れるし。

i-265shikiさん
shikiさんちは、ついこの前、引っ越したばかりですもんね。
とりあえず、すぐ必要な物は荷解きするけど、
その他のものは、後回しになりがちですよね。
ぷちサンプルも、入賞する人たちは、テーマを決めて、
それはそれはきれいに飾ってて、ほんとすごいです~。

緑の冷蔵庫

緑の冷蔵庫は確か販売されていたものでなかったと。
リーメントの懸賞かアンケートに答えて当ったものです。
ちょっとレアかも?(笑)

i-265りんちゅうさん
なんと!緑の冷蔵庫は、非売品だったのですね。
電気がつく両開きの冷蔵庫も販売されていたようで、
オモチャを欲しがる子供の如く、いろいろ欲しかったことを思い出しました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク