腹いっぱい

100円ショップのお皿「コケピヨプレート」に、美味しそうなケーキがのっています。
しかし、カッパーマン、うかつに手を出せません。
ケーキだ!

写真の範囲を上に広げると、このような場面でありました。
カッパーマン、固まっています。
渡さないわよ

このあとは、みんなで仲良くいただきました。
いろんなケーキがあるけれど、一個しか食べられないとしたら、
やっぱり、いちごショートを選んでしまいます。


さて、別の日に、おみやげでいただいた、お菓子です。
まぁ!

中身は、こんなふうになっていました。
「まぁ!ひとり一本ずつ、まるかじりね。」
ひとり一本
このあと、包丁でスライスして、一切れずつ与えました。
さすがに、ひとり一本は、多すぎです。

「腹八分目」の目標は、早くも、頭から消し飛んでいるのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなケーキですね。
カッパーマンちゃんケーキを目の前に
ちょっと固まってる姿がかわいいです(笑)
みんなケーキ狙ってたんですね。
りんごパイケーキもおいしそう。
腹八分目も思わずけし飛んでしまいますね。

このお皿見た事あるぅ~!ケーキ欠乏症の私には目の毒です
カロリーオフのケーキって売ってないかしら・・・
ぷっちちゃんとクリームちゃんはいつも一緒だねi-179

かっぱ夫婦も固まった

あはは、カッパーマンちゃん、かわいい!
ぷっちちゃんとくりーむちゃんのおいしいもの探検隊が
ちょっとからだを持ち上げて、カッパーマンちゃんと
対峙しているお顔が、もうなんともかわいくてかわいくて
涙がでそうになりました。
おいしいケーキを目の前にしたら、
しかたないですよねえ。
りんごパイケーキを前に至福の時間をすごしている
二人の姿を見ていると
かっぱ夫婦の心が八文目どころか
ざばざばあふれてしまいました。愛∀愛!

おいしいものを目の前にして三すくみ状態!
でもやっぱりみんなで食べた方がよりおいしいですね~
りんごパイケーキ、一本まるかじりしたくなっちゃいます。

i-269りんちゅうさん
美味しいものがあると、必ず現れるぷっちとクリーム。
ケーキバイキングが、彼らのあこがれです!
腹八分目、とうに忘れました。

i-269まりもっちさん
このお皿、あまりにも可愛いので、つい買ってしまいました。
よそ見をしているヒヨコの表情がいいです。
ぷっちとクリームは、我が家の最強コンビです!

i-269夫婦ともかっぱさん
ぷっちたちは、家の者に体を持ち上げてもらってます。
ケーキ屋さんのケーキ、滅多に食べられないので、
もう、真剣そのものです!
やっぱり、おいしいものには、幸せのパワーがありますね。
そして、喜んでいる小さな者たちを見ていると、
こちらも幸せな気持ちに…。

i-269hashshさん
りんごパイケーキ、一本丸かじりしたくなりますが、
本当にそうやって食べちゃうと、いろんな意味で後悔しそうで、
ぷっちたちにも、「少しずつ」で納得してもらいました。

イチゴショートケーキはケーキの王道ですが、、私なら、チョコレートの方を選びそうです

私の辞書にも「腹八分目」がありませんから、同じですね

i-269バンちゃんさん
チーズケーキ、シフォンケーキ、フルーツ系のものなどありましたが、
やっぱりイチゴショートになってしまいます。
食べ物を、美味しい!と思えるのは、健康で幸せな証拠ですよね。

うふふ・・・カッパーマンくんの固まっちゃった理由・・・思わず納得しちゃいました
まさに『ぷっちちゃんとくりーむちゃんににらまれたカッパーマンくん』の図e-420
(ごめ~ん、おふたりちゃん!必死なだけで、にらんではないよね~)
あぁ、夢の一本食べ・・・私の夢はケーキのホール食べです
いつも放題ではかるくワンホールぐらい平らげているでしょうに
やっぱりひとりで丸ごとってのに心惹かれるんですよね~

i-269がっぱあやさん
カッパーマンも、お菓子でタッグを組むこの二人には、タジタジです。
ケーキのホール食べも、憧れますよね!ひとり占めの幸福感i-176
子供の頃、きょうだいで10個のたこ焼を分け合っていた私は、
たこ焼10個全部食べ!も、憧れでした。(すでに実行しました…)
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク