積雪

一週間前になりますが、カッパーマンの住む地方でも、
雪が降り、山も雪化粧、路面にも雪が敷き詰められました。
それまでも、雪が「舞う」ことはあったのですが、
積もることはありませんでした。
白い雪
カッパーマンも、外に出て雪を見ました。
雪玉を、部屋のみんなに持って帰ろうと、自家用車のボンネットから、
私が集めようとしましたが、残念ながらすごく湿った雪で、
まったく丸めることが出来ませんでした。
しかし湿っている
仕方ないので、雪をさわった感触だけ、持って帰ることにしました。
ボンネットには、私がなでた跡と、カッパーマンがさわった、まぁるい跡がつきました。
アイス!
写真は、セブンイレブンで売っている、杏仁豆腐味のアイスです。
こうして、あたたかい部屋で、雪のように白いアイスを、おいしくいただくのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

雪が降ったのですね。
カッパーマンちゃん 雪の中で楽しそうです。
カッパーマンちゃんのまぁるい手形もかわいいですね。
杏仁豆腐のアイス美味しそう。
暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのは格別ですね。
夏に食べるのとはまた違った楽しみです。

兄貴~♪

兄貴お久しぶりですお元気でしたか?
僕は風邪も引かずに元気でやっています
兄貴のまあるい手形も可愛いんだろうな~ 
これが言ってた杏仁豆腐味のアイスですね!
セブンイレブンはお家の近くにあるから
まりもっちさんに買ってきてもらおうっと。

あの大寒波・・・カッパーマンさんの住む所にも雪を降らしていったのですね
めったに雪の積もることの無いこちらにも、久々の白い世界が広がりました
私もこんな時ぐらいしか雪だるまに会えないかも・・・と思い、作ってみたかったのですが
あまりの寒さに手が出せずに見送ってしまった、へなちょこですe-274
私も暖かいところで白いアイスを頂くのに一票!
でも、スーパーの冷凍商品売り場にもこの時期あまり近づきたくない私です・・・

雪だるま作れなくて残念だったねカッパーマンくん。
まぁるい跡がついたんだ~。かわいい跡だね。
杏仁豆腐味のアイス、おいしそうですね~
温かい部屋で冷たいもの食べるのって、暑い時に食べる時とまた違った良さがありますね。

i-4りんちゅうさん
自動車のボンネットに残った、2つの丸い跡…。
部屋に戻っても、手に雪がついてた、カッパーマンでした。
杏仁豆腐味のアイスは初めてみたんですが、
なかなか美味しいです!

i-4かっぱんくん
おう!飼い主がへばってても、おいらはいつも、げんきなのだ!
かっぱんやぼしゅのところは、雪が、すごいな。
このへんは、めったに雪がつもらないから、
とてもめずらしくて、わざわざ見に行ってしまったのだ~。
(byカッパーマン兄ィ)

i-4がっぱあやさん
私は、まだ暗いうちに雪を見に下りたのですが、
明るくなってから、「わーいわーい雪だーバンザーイ!!」という、
おこちゃまの声が聞こえてきました。
喜び、庭を駆け回れるのは、犬とおこちゃまですね。
私も寒くて、外に出たのは、見に行った時だけでした…。

i-4hashshさん
あったかい部屋で、冷たいアイス、なかなか贅沢な気分です。
小さくても、だるまが作れたら良かったのですが、残念でした。
カッパーマンは、冷たい手の感触を、
得意気に、みんなに報告していたようです。

寒くても

おはようございます!
書き込みが遅くなってごめんなさい。
雪は苦手ですが、
でもひと冬に1回は、雪が降り積もった景色を見たいです。
東京では近年そういう光景はほとんど見られなくなりました。
カッパーマンちゃんの表情が
「もう少し積もったほうが楽しいなあ…」
って語ってますよね。
お手手が冷えませんでしたか?
そしておいしいアイスを前に笑顔が爆発です。
お部屋でいただく冬のアイス、けっこういけますよね。



今年はfriccaハウスはまだ雪と無縁ですから、ぴろーちゃんたちは半分羨ましがっています
雪だるまを作る事はできなかったけど、雪見酒ならぬ、コタツで雪見アイスも楽しそうですね

i-4夫婦ともかっぱさん
雪景色は美しいけれど、寒いし凍ると大変ですよね。
カッパーマンの冷えたおてては、
部屋のファンヒーターでぬくぬくしました。
あれから、またセブンイレブンに行ったのですが、
アイスが売り切れていてショックでした…。

i-4バンちゃんさん
friccaハウス方面では、まだ積雪にはならないのですね。
私も飲酒できないので、甘いもの専門です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク