後半の旅、アップできました

遅くなりましたが、本日、カッパーマン出張レポートその32、
「冬休み2008」の後半をアップしました。

後半、カッパーマンはずっとお留守番をして、
日向ぼっこをしたり、ゴロゴロしたり、のんびりと過ごしたようです。
のんびり

今回の出張レポートの最後のページには、
前半の旅で買ったグッズや、新しい仲間の紹介をしました。
「仲間たちの紹介」ページも、そのうち更新したいと思います。

新しい仲間の名前は、いろいろ考えて、かなり悩んだのですが、
結局、コアラなので、「コアランダー」となりました。
少しずつ家にも慣れて、おだやかな毎日を過ごしているようです。
そんな、みんなの様子も、またぼちぼち、ご紹介できたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い

出張レポート楽しく拝見させていただきましたe-257
ビッグかっぱちゃんのかつら姿がとってもキュ~トですe-266
猪肉がっぱあやさんが喜びそうですね。そして松阪v-529
こっちの家ではしゃぶしゃぶはしないみたいなので羨ましいです。実家では食べてましたが・・・
オカアサマの作ったおせち料理おいちそうです うちも栗きんとんは毎年母が作っていましたe-257
カピバラさんをカバとは・・・確かに体系は似てるよ~な気もしないでもないが・・・
あっ!サボかっぱちゃん初めて見ましたキュ~トですね♪
コアランダーちゃんも可愛い~♪ 私は実物のコアラは鼻がでかいから嫌いなのですが、これは何とも可愛らしいe-266
プリン隊長の全身タイツ姿も健在ですね このひよこさん雑貨屋さんで見た事があります。めんこいめんこい ぴよこ様と仲良くしていただけるといいのですが・・・

出張レポ 楽しく拝見させていただきました。
日向ぼっこ のんびりあったかでいいですね。
みんなうれしそうです。
新しい仲間も増えて良かったですね。

猪肉すごいですね。
おせち料理も猪鍋もとても美味しそうでした。
カピパラさん 言われてみればカバっぽいかも?(笑)

うふふ・・・今回も盛りだくさんで、楽しい時間をありいがというございました!
ビッグかっぱちゃんのカツラ姿・・・やっぱりアッコさんに見えてしょうがないe-268
でもお見送りの日のビッグかっぱちゃん、やっぱりさみしそうで私までも悲しくなりました
そして、豪華なおせち料理の数々!これぞお正月の嬉しい風景、という感じですね
オカアサマのおせちも素晴らしいe-420人気を集めるのもうなずけます
そうそう、猪のお肉!!私もご相伴に預かりとうございました・・・
そしたら1キロなんて、あっという間だったかも!?
牡丹鍋のおかげで・・・否、皆の活躍のおかげで元気が沸いてきますe-271
みんな、ありがとう~、これからも楽しみにしていま~すe-399

涙笑∀笑涙

前半の動に対して、後半の静、
年末年始を満喫する
カッパーマンちゃんとそのご家族たちの
心温まるお話を拝見して、涙がでてきました。
かっぱ夫婦が以前、ほんとうに辛かったとき、
かっぱ(おー)と出遭い
「カッパーマンと仲間たち」の世界に出遭い、
そのあふれ出る優しさをいただいて、
精神的な苦境を乗り越えたことを
いつも思い出してしまいます。
カッパーマンちゃんのマントはいつでも私たちの前を飛んで
迷わないように導いてくれる赤い光なんです。
コアランダー!あと4人集めて平和戦隊コアランダーを
結成するのはいかがでしょうか。
ひよこちゃんもなんともいえない姿がいけてますね。
二人とも、きゅうじゅうきゅう~え~んと嬉しそうに口にしていた
にこちゃんたちともすぐに仲良くなったようですね。
これからここでまた画面をにぎわせてくれるのを
楽しみにしております。
おかえりなさい!

とっても楽しく拝見させていただきました。
みんなでのんびり日向ぼっこ気持ち良さそう。
ビッグかっぱちゃんは、とってもカツラがお気に入りのご様子。
猪肉の脂身って、そんなに硬いんですね~
おいしそうなオカアサマのおせち料理。
そして、新しく加わったコアランダーちゃんとひよこちゃん。
ひよこちゃん、確かに大物の予感が・・・
これからの出張レポートも楽しみにしています。

コアランダーちゃんを救助できたのですね
これからは多くの仲間に囲まれて、新しい充実した毎日を過ごすことでしょうね

わが家は出かけていたので何もない「おもち」だけのシンプルとちがい、豪勢なおせち、すごいですね
御相伴になりたいです

i-260まりもっちさん
松阪牛のしゃぶしゃぶ、ぜいたくなものを食べてしまいました。
私も、実家で暮らしている時は、しゃぶしゃぶ、
食べたことがなかったんですよ。
サボかっぱ、まりもっちさんのブログで初めて知りましたが、
グッズは、なかなか売ってなかったので、
つい、とびついて買ってしまいました。
ひよこは「モンスイル」というメーカーの物のようです。
あっ、プリン隊長の服は「ヒーロースーツ」らしいですよ。

i-260りんちゅうさん
楽しんでいただけて良かったです。
前半は、わりとすぐアップ出来たのですが、
後半は疲れが出て、ちょっと遅くなってしまいました。
おせち料理は、母の作ったお重がやはり美味しかったです。

i-260がっぱあやさん
前髪カツラをつけて喜んでいたビッグかっぱですが、
カッパーマンたちの帰ちが近くなると、写真でもどういうわけか、
悲しそうな顔に見えるんですよね、不思議です。
猪鍋を食べた後の部屋には、やはり、なんともいえない、
獣臭いような空気が漂っていました。
次はいつか、私も山羊肉にチャレンジですね。

i-260夫婦ともかっぱさん
おーちゃんとの出会いは、夫婦ともかっぱさんにとって、
本当に大きな意味があったのですね。
私も、かっぱたちには、どんなにか救われています。
コアランダーは、にこちゃんにも自分と同じ、
「ほお紅」があるのを見て、なんだかうれしかったみたいです。
かわいいコアラが5匹もいたら、可愛さも5倍でしょうね!
でも無理そうなので、混合戦隊で、がんばってもらいましょう。
カッパーマンの新しい歌も出来ました。

カッパーマンは 今日もゆく 赤いマントをなびかせて
お皿を満たした かしこさの水 元気と勇気のカッパーマン(おう!)


カッパーマンは、仲間たちと共に、今年もがんばります!

i-260hashshさん
カッパ-マン、とってものんびりできたようです。
かつては、雪が降った正月もありましたが、
今回は、お天気に恵まれ、日当たりのいい場所はポカポカでした。
今年は、果たしてどんな旅が待っているのか、
カッパーマンの出張レポートは、これからも続く予定です。

i-260バンちゃんさん
コアランダー、家で安心した表情を見せています。
正月は、実家だったのでおせち料理や雑煮を食べられましたが、
私だけだったら、おそらく何もしなかったと思います。
親の有難さが身にしみました。

おかえりなさーいv
ビッグかっぱちゃん、イスの高さも座り心地もお気に召したようですね♪
お口がとっても嬉しそうv
そしてなんて美味しそうなお肉とお節なんでしょう!!いいないいな~~♪
お店のは華やかですが、やっぱりご家庭のお節が一番ですねv
サボカッパちゃん、可愛いですよねー!大阪のロフトでカピの近くにおりましたよ~
新しい仲間も増えてますます楽しくなったレポート有難うございました。
今年もカッパーマンくん達の活躍を期待しております!
サラサラストレートの前髪が羨ましいゆーきでした(笑)

i-260ゆーきさん
ビッグかっぱは、普段は、じーっと冬眠状態なので、
カッパーマンが来ると、少々ハイテンションなのかも知れません。
さらさらストレートの前髪、いいですよね~。
天然パーマの私の髪では、あんな前髪はとても無理です。
タヌちゃんたちもいろいろ楽しく過ごしているようですね。
今年も、いっぱい楽しくて幸せな出来事がありますようにi-189
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク