ぶたさん

一時帰宅中の部屋に、今回は「アースレッド」を焚きました。
霧タイプより、煙タイプの方が効果が行き届くそうで、
今までは煙を使っていました。
ですが、なかなか煙のにおいが取れないこと、
霧タイプも試してみたかったことで、今回そうしました。

2,3時間、部屋を出る必要があるので、
まんが喫茶にでも行けばいいやと、電車で出かけましたが、
ふと思い出して「passport」をのぞいてみることにしました。

かぱりんに出会った、1軒目。ここは、面積も小さいので、
前回見たとき、ましゅまろせらぴは、よつんばいしかいませんでした。
その時、2004ぬくまろが値下げになっていて、
ぷちぶたちゃん2匹を、迷った末買わなかった所でもあります。

そして今回、よつんばいたちの居場所は狭くなっていて、
他のビーズクッションや、passport製の、例の水玉パンツ集団が、
かなり幅をきかせていました。
両手を上にあげているよつんばいミニたちが、
「たすけてぇ」と言ってるみたいに思えて、しばらく見ていたら、
奥の方に、ぬくまろびっぐのぶたさんがいるのを見つけました。

この店では、ぬくまろたちは各サイズ各種類、
春先に値下げされたんですが、ぶたさん、どうしちゃったの??
奥から取り出して、ぶたさんの顔を見ていると、なんだか、
「ばぶたん!?」
顔が同じなのは、当たり前なんですが、つい、そう思えてきました。

もう一軒のpassportも、ましゅまろせらぴたちの場所は、
かなり狭められていました。
ここは、春にはよつんばいの他、たまごとぺたりんが入荷して、
大喜びで買ったのですが、今回、よつんばいだけになっていました。
やはり、水玉パンツがにっこり笑って、沢山いました。
他にもいろいろクッションがあり、競争は厳しいのですね。

そういえば別な日に、しまむらにも行ったのですが、
初めて、春発売のろんぐぴろーを見ました。
「な、長いっ!!」
その店には、なぜかぬくまろきゅーぶぴろーの、
うさぎ、ぞう、ねこがいて、2004ぬくまろねこびっぐも、
まだいました。
きゅーぶぴろーの、ちょっとクリーム色のうさぎを見ていると、
「ぴょんちゃん!?」
つい、そう思えてくるのでした。

家に帰り着き、換気をしている間、どうせ暑いので、
駐車場の草を取って待ちました。
霧タイプは「フローラルの香り」ということで、
ぜんぜん、くさくなかったです。
掃除機をかけた後、ビニール袋の中に避難させていたみんなを出して、
ホッ、とひと安心、です。

こうして、今回は「びっぐ」、イオンとpassportでは「ぷち」、
しまむらでは「れぎゅらー」と、ぶたさんを買う機会がありながら、
見送ったわけですが、うちの「ミニ」のぶたさんは、
黄緑色に囲まれながらも、おだやかに元気に暮らしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさんこんばんは。
私は今日は祖母を連れしまむらとサンキというお店へフリッカたちの
様子を見に行って来ました。
サンキではいつもぎゅうぎゅうで外に並べられていた、きゅーぶぴろー
わんちゃんやぬくまろのおさるさん、しとりんぼるすたーのぷちかえるくんたちが
すべていなくなっていました。どこへ消えてしまったのか・・・。
店内には、唯一ぬくまろシリーズびっぐのおさるさんが寂しそうに
1匹だけいました。以前は、店内にも新しいぴろーから、かなりレアなもの
まで、いっぱいあったのに。前回行ったとき、れぎゅらーばぶたんを
外で1匹見つけ、祖母が購入しました。
その後しまむらに行きましたが、私も初めて、春発売のろんぐぴろーを
見ました。 ホント「な、長いっ!!」ですね!ほかのぴろーたちに
覆い被さるように、ななめに置かれていました。
しまむらなどはフリッカたちのスペースとしてかなり多くの場所が
取られていますが、こちらのPassportも、他のクッションやぬいぐるみ
たちとの競争が激しそうです><

カッパーマンさんの「ミニ」のぶたさん、 カッパーマンたちと元気に
暮らしているとの報告に、うちのばぶたんもばぶ~と喜んでいます^^
カッパーマンさんの家のぶたさんと同じサイズの、うちの「おどたん」は
小バブたちのペースに巻き込まれながらものんびりやっています。
家にはきゅーぶぴろーのうさぎが1匹いますが、私も、思わず、
「ぴょんちゃん!?」と呼びかけそうになります。

みこやんさん、こんばんは。
今日「ばぶたん写真館なかま館」を見ていて、
「えっ!ばぶたんがぶんれつたん!?」
と思ったら、おばあちゃまが購入されたのですね。
ばぶたんと白うさたんの会話もほのぼのしていて、
「この子たちが、おばあちゃまの足を温めているのかぁ」
と思いながら白うさたんたちを見てました。

サンキのフリッカたち、もしかして今頃、
三郷の「おたのしみ袋」の中にいるのかな!?

おどたん、登場した時から気になってましたが、
「小バブたちのペースに巻き込まれながらも
のんびりやっています。」という様子、目に浮かぶようです。
そういえばみこやんさんのHPの背景色って、
ばぶたん色なんですね。文字はお耳とかの色だし!

そうか~!!(笑)

サンキのフリッカたち、三郷のお楽しみ袋の中かぁ~!!
カッパーマンさんさすがです(笑)!突然あの大量のフリッカたちが
売り切れるはずはないし、今頃、三郷の袋に入っている可能性は大です(笑)
HP楽しんでいただけて嬉しいです^^
ひみつのへやにご訪問もありがとうございます^^
白うさたちは2人でがんばっているようです。祖母は、ばぶたんは
冬用にと言って購入したので、今はおしいれの中で眠ってもらって
いるようです。
あのぶんれつたんの写真を撮ったとき、私のばぶたんと祖母の
ばぶたんを比べて、祖母が「こっち(祖母のばぶたん)はなんだか
痩せてるねぇ、冬眠させてるから痩せちゃったのかねぇ」なんて
言ってきて、笑いました。
フリッカぴろーって、結構ひとつひとつ少しずつ違いがあるのが
また可愛いんですよね。
そうそう、HPの背景色はばぶたん色なんですよ。この色を探すのが
なかなか大変でした^^;文字の色はあまり意識していませんでしたが、
なるほど、耳の色と一緒ですね~!
カッパーマンさんのところは、かっぱ色ですね^^
ブログの中で、カッパーマンさんの家の「ミニ」のぶたさんが、 黄緑色に
囲まれながら、という表現がなんとも可愛くて微笑んでしまいました^^

昨夜、パソコンの使える実家に帰ってきました。

おどたん、小バブ軍団にモテモテでしたね!
小バブたち、ばぶたんのTシャツをうらやましがって、
好き勝手にまとわりつく姿、可愛くてたまりません。

冬になったら、おばあちゃまのばぶたん、大活躍でしょうね。
それまで、夏の間はおしいれで冬眠じゃなく、夏眠…。

カッパーマンさんこんばんは~
実家に帰省中なのですね、カッパーマンぷちも、かっぱちゃんたちとの
再会嬉しいでしょうね^^かぱりんたちは寂しがってるかな(;_;) グスングスン

うちのおどたんは、小バブたちのおもちゃになってます^^;
祖母のばぶたんは冬眠ならぬ夏眠(仮眠!?)かぁ~(笑)

追記:ごめんなさい、ちょっと勘違いをしていましたが、カッパーマンさんは
普段はかっぱちゃんと一緒にご実家におられるんですよね、
かぱりんたちの家には一時帰宅されたんですね。かぱりんたちとの
再会、ぷちも嬉しかったでしょうね^^

みこやんさん、こんばんは。
そうなんです、夫・私・かぱりんたちと、3月までさいたまに暮らしてたんですが、
ダンナが3月末から10月まで、ちょっと遠くに行ってるので、
その間、私はカッパーマンぷちと一緒に、
みやざきの実家に身を寄せております。

問題は10月以降ですねー。
私も、さいたまに帰りますが、実家のビッグかっぱちゃん、
さいたまに連れて行くのは、やっぱ無理かなぁ~。
今のうちに、ぽよんぽよん、いっぱいしておきます。

カッパーマンさんこんにちは、そうでしたか、
実家にはびっぐかっぱちゃん、自宅にはかぱりんたち。。。
みんな一緒に暮らせれば1番いいけれど、それもなかなか難しい
ようなんですね・・・。離ればなれは寂しい。。。(;_;)
大げさかもしれませんが、私は、もう、ばぶたんたち無しでは
生きられない程、彼らが大事な存在になっているので、カッパーマンさんの
お気持ちを考えるとつらいです。。(ノ_<。)
お別れまで、思う存分びっぐかっぱちゃんとぽよんぽよんして
くださいね。。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク