好きな言葉を書初め

新年明けまして、というには少し遅いですが、
かっぱたちは、「書初め」の練習をひそかに行っていたようです。

まず、かぱりん、もくのすけ、そしてカッパーマンの作品です。
書初め
カッパーマンは、必死に、かぱりんの字を真似したようです。

次に、ゆにこーんのうーたん、ぶたさん、もちもちぴろーの、ぷちりんの作品です。
書きたい言葉は、自由に考えたようです。
ぶたさん、この言葉で、よかったのでしょうか。
きっと、あまり深く考えては、いないのでしょう。
素直な字

そして、ましゅましゅ、ぱおちゃんの作品。
ぱおちゃん、なかなか、力強い一文字を、書いています。
ましゅましゅは、難しい言葉を知っていますね。
奉仕の心!

そして、タルタルと、みどりんの作品です。
みどりんは、「出張レポートその30」で、桃を切ろうとしているかっぱです。
桃を食べたい!!という、強い意志が感じられる作品に仕上がっています。
強い意志が
タルタルは、意味は、よくわからないながらも、
どこかで知った力強そうな言葉を、選んだようですね。


最後に、ぷっちと、クリームの作品です。
相反する願望が綴られているようです。
矛盾

私が字を書くとしたら、「心身共に健康」でしょうか。
無理なくのんびり、平和に過ごしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

笑笑∀笑笑

あはは、福がいーーーっぱい来た感じです~!!
もうほんとにかわいくておかしくて、心とからだがよじれました。
良識ある行動…ふむふむ、優しいかぱりんちゃんに
いい言葉を改めて教えていただきました。
もくのすけちゃんの「平家物語」が妙におかしいです。
うーたんの「夏の星座」もいいですね。
ユニコーン(一角獣)座は冬の星座ですから
今、ちょうど見えているころでしょうか。
ましゅましゅちゃんの言葉には胸が熱くなりました。
ほんとにほんとに優しいいい子ですね。
タルタル様…信長さんの言葉、強そうですね~。
みどりんちゃんはあの桃が忘れられないのですね。
ぷっちちゃんとクリームちゃん、
私たちの心を代弁してくれているかのようでハッとしました。
おなか八分目、肝に銘じますね。
でも、みなさんへの気持ちは八分目ではとても収まりません。
かわいくて胸からあふれてしまいましたよ~。
カッパーマンさん、今年もおからだお大事になさってくださいね。
カッパーマンさんご一家にとりまして
2009年がいい年でありますように…。




うわぁ~~素敵な書き初めですねe-266
やはりかっぱ組は生徒数が多いですねe-454
うちのかっぱんやぼしゅも同じクラスに入れて欲しいです
ぶたさんのとんかつにはちょっとi-229
うちの子たちにも文字の練習をさせなければ・・・
今年もよろしくお願いします

力作ぞろいですね

わが家のぴろーちゃんたちも書き初めをするくらい成長してくれたら良いのですが、今年も相変わらずのようです

今年もよろしくお願い申し上げます

一人ニヤニヤしながら、皆の書初めを楽しんでいたところ・・・
心がとっても温かくなりました。ありがとう、みんな~e-281
思い思いに好きな言葉を並べるあたり、それぞれの個性が出ていますね
書初めと共に並んだ、それぞれのお顔の力が抜けた感がなお雰囲気が出ています
クリームちゃん、何故に『腹八分目』?
そしてぷっちちゃんの言葉に思わずドキッとしてしまった私です・・・e-274

ましゅましゅの「奉仕の心」には思わず涙が。。うるうるv-406

私のモットーは「細く長く」です(笑)

みんな素敵な書き初めですね。
いろいろな言葉がいっぱいです。
お正月とかありふれた言葉がないのが
さすがかっぱちゃんたちだわ~
どれも見てて面白いです。
食べ放題と腹八分目・・・
相反する切望ですね。
私の中にもある、相反する切望でもあります(笑)

i-265夫婦ともかっぱさん
それぞれに好きな文字を書いたかっぱたちですが、
丁寧に見てくださって、ありがとうございます。
腹八分目、なかなか難しいのですが、私も肝に銘じたいと思います。
あと、「早食いをしない!」ですね~。
ゆっくり噛んで、食べよう…と思いつつ、
今夜も夕食が10分以内で終わりました。
うーたんは「夏の星座」と書いていますが、
この書初めの練習をしたのは、実は、お盆の8月だったのです…。

i-265まりもっちさん
なんとなく「組」を書いたかっぱたちですが、
人数からいって、み~んな、おんなじ1クラスでしょうか。
かっぱんくんやぼしゅは、もし書初めが出来たら、
どんな言葉を書きたいかなぁ??想像すると楽しいです。

i-265バンちゃんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カレンダーもさっそく印刷して飾っています。
我が家のぴろーちゃんたちも、相変わらずですが、
少しずつ、かしこくなりたい!と、がんばっているようです。

i-265がっぱあやさん
2、4、6文字のお習字、「墓まいり」「風林火山」などの言葉を、
書こうとした者も、おりました。「ガンダム」も4文字ですね。
クリームは、ああ見えても、一応、体型を気にしているらしいです。
しかし、食べたい…、なかなかお悩みのようです。

i-265shikiさん
ましゅましゅ、お留守番の間は、ホッと気がぬけていたかも知れません。
「細く長く」、なかなかじんわりくる言葉ですね。

i-265りんちゅうさん
お正月らしい言葉が、そういえばぜんぜんないですね。
写真にはないけど「墓まいり」も、微妙なところです。
そんな我が家は元旦から墓参り!でした。
食べ放題で腹八分目は、ちょっと、無理ですよね。
「あとで運動すればいいし!」と言い訳しつつ食べてしまいそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク