前半の旅から、無事帰宅

本日、「カッパーマンと仲間たち」、出張レポートその32、
「冬休み2008」の前半をアップロードいたしました。
前半の旅を終えて、次は、ビッグかっぱの暮らす、オカアサマの家へ向かいます。

「冬休み2007」では、私とカッパーマンは、仕事がある家の者と別行動で、
ママンの家からオカアサマの家へ、飛行機で直接、移動しましたが、
今回はいったん、自宅に帰ったので、前半の分をアップ出来ました。
データの取り込みでトラブルがあり、写真データが失われた、
5月の大型連休の名古屋の旅でしたが、
前回訪れた場所を再訪問し、しっかり写真を撮ってきました。

後半の旅も、風邪などひかないよう、がんばって行ってきます。
新年明けてからの、出張レポート後半にも、どうぞご期待ください。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴~♪

兄貴の活躍しっかと目に焼き付けました♪
かつらも似合ってて凄く楽しそうで僕もとっても嬉しくなりました
まりもっちさんは みそかつが好きなんだよ。 近場にある味噌カツを出してるレストランは 肉に味噌が挟んであるんだけど、名古屋のみそカツ!って看板が出てるの。
一回食べに行ったよ。って僕行ってないけど・・・
あっ!かっぱの憧れの地 かっぱ寿司だぁ~!
このキャラメル買ってもらったよ。 カーくんとパー子ちゃんって同い年だと思っていたら兄弟で、両親も健在なんだよ!H.Pに載ってた
H.Pの背景のかぱぱと こかっぱちゃんがかわゆいですe-266
後半もとっても楽しみに待ってるね。 よいお年を~~~~

白黒つけたカッパーマンちゃん

前回のイラストを改めて拝見しました。
せっかくの思い出がいっぺんに消えてしまうのは悲しいですよね。
でも今回のレポートを見たら、カッパーマンちゃんの心には
前回の旅もちゃんと思い出として刻み込まれていましたね。
名古屋をかっぱ色に染めていくカッパーマンちゃんの
鮮やかな筆遣いに、かっぱかふぇ一同、
まるでカラフルな夢を見たような気分です。

シロノワール、他の方のブログで何度か見て、
食べたいなあと思っておりました。名物なんですよね。
シロノワールってどういう理由でついているのか
詳細はわかりませんが、シロ=白 ノワール=黒
とすると、前回、消えちゃったデータの通りに旅をトレースして
私達に見せてくれたカッパーマンちゃん、
ちゃんと白黒つけたぜ、おう!というところでしょうか。
(ちょっと違うかも?)
後半を見られる年明けを楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えください。
ビッグかっぱちゃんたちによろしくお伝えください。


たのちそう

名古屋への出張、楽しそうですね~
巨大なクリスマスリースの中にちょこんといるカッパーマンくん。
もじゃもじゃかつらでおいしそうな味噌カツを見つめるカッパーマンくん。
冬晴れの空に輝くかつらのカッパーマンくん。
どれも印象的な光景です。
愛知万博の年に我が家も名古屋に行き、その際シロノワール注文してみました。非常にインパクトのある外見ですよね。
後半楽しみにしています。

私もちょこっとだけ名古屋に住んでいたことがあるのですが
この矢場とんも(どっかでみそカツは食べた記憶はありますが)コメダ珈琲も行かずじまい・・・
今だったら、行きたいところがいっぱいで、まさに食い倒れの旅となることでしょう
あぁ・・・カッパーマンくんが、デパートのショーウインドウの前でたたずむ絵が思い出されます
思い出の土地をまた巡りなおし・・・更に心のページに焼きついたことでしょうね
まだまだ続く大移動!
冬休み後半戦も楽しい冒険が待っていることでしょう。
大活躍、楽しみにしていま~すe-399

名古屋楽しそうですね。
私も11月に矢場とん行ったんですが、すごい人で食べに入れませんでした。
画像の味噌カツ美味しそうですね。
今度は食べてみたいです。
かっぱ寿司のグッズもたくさん買えてよかったですね。
いろいろなグッズが出ていてついつい悩んでしまいます。
カッパーマンちゃんはどんなグッズを購入しましたか?

後半の出張レポも楽しみにしてます。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

ウエルカム名古屋

カッパーマンちゃん、名古屋へ出張で来ていたのですね!
今回はしっかり写真が残せてよかったですね。
名古屋に住んで2年ちょっと、矢場とんもシロノワールも食べましたよー。私は気に入ったのですが、夫があまりノリ気じゃないのでどちらも1回きりです。かっぱ寿司は最近月に1~2回ぐらいのハイペースで通っています!
後半も楽しいレポートになりそうですね。大冒険、楽しんでください。

名古屋名物

名古屋出張お疲れ様でした~♪
三年前に名古屋圏から離れましたが、今年になって実家の近くにコメダ珈琲が出来ました。
思いがけない地でのシロノワールとの再会は嬉しかったッスよ。
甘味好きにはたまらんモノがございまふ。
今度は是非鬼まんじゅうにもチャレンジして戴きたいです。
あれも美味しい♪
カッパーマンくんの活躍、後半戦も楽しみにしています。
よいお年を~v-392

カッパーマン君~!その色似合うね~☆
「はらがチクチクする」に吹き出しちゃった(笑)
名古屋って面白い食べ物や美味しい物がたくさんですよね!
私もシロノワール、一度食べてみたいんですよ~><
近所のかっぱ寿司が閉店してしまって、悲しいゆーきさんです;;
「かっぱ寿司」という言葉を聞くと、あのテーマソングが頭から離れなくなります(笑)
後半戦、楽しみにしてますね!
どうぞお気を付けて楽しんできてください~!良いお年を~!

今年一年、大変お世話になりました

わが家のぴろーちゃんたちは、名古屋は通過する所と思っているようです
(行きは深夜、帰りは湾岸ドライブです)

良いお年をお迎え下さい

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年はカッパーマンちゃんの楽しい御姿たくさん拝見できて
大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
カッパーマンさん一家にとって幸せな一年でありますように。

謹賀新年

カッパーマン様
あけましておめでとうございます。
カッパーマンさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします。
カッパーマンさん、おからだをご自愛くださいね。
出張レポートを楽しみにしております。
九州は雪マークですね。お出かけされた場所によっては
カッパーマンちゃんの雪遊び?が見られるかも、ですね。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご挨拶遅くなりました

皆様コメントありがとうございました。
年始のご挨拶、お返事など遅くなり失礼しました。
無事に、後半の旅も終えることが出来ました。
遅くなりましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いします。



i-269かっぱんくん
いつも、カッパーマン兄ィを応援してくれて、ありがとう!
かっぱんくんも、かっぱ寿司行ったんだね。
かっぱ寿司は、残念ながら、南九州には、ないんだ~。
キャラメルも迷ったけど、ガムとラムネを買いました。
後半の旅は、一歩も外に出ず、ひたすら家で過ごしてました。
近々アップしたいと思います。

i-269夫婦ともかっぱさん
シロノワール、ネーミングの由来は、
おっしゃる通り「白と黒」から、来ているようです。
デパートに大須商店街、最後は矢場とん、
前回行った所を、くまなく回り、
わざわざ松坂屋のベビーカーにまで乗ったカッパーマン。
大型連休の決着を、クリスマスに果たし、
無事に2008年をしめくくったようです。
その反動か、後半の旅は、ひたすらゴロゴロ…。
あいかわらず前髪カツラがお気に入りのビッグかっぱの様子など、
近々お見せできると思います。

i-269hashshさん
前回の冬は装着できなかったカツラ、
無事発見できた今回、うれしそうにかぶってました。
洗濯したので、若干、縮み気味でしたが…。
名古屋には、いろいろ美味しそうなものがあるので、
またチャレンジしたいところです。

i-269がっぱあやさん
住んでいる所だと、いつでも行けるし…と、
意外と名所に行かなかったりしますよね。
絵でなく写真で思い出を残せて、ホッとしました。
二度と行けないような場所じゃなかったのが、幸いでした。
夫の実家から名古屋は、そう遠くないので、また行きたいですね~。

i-269りんちゅうさん
私たちも覚悟して行ったんですが、待ち時間は15分程度でした。
かっぱ寿司では、オモチャ関係も実は気になったのですが、
手堅く、ハンカチやシャーペンなどの実用品にしました。
今度は、ガチャポンのお仕事シリーズを回して来たいです。

i-269さらさん
名古屋といえば、カッパーズの地!
編みぐるみのトナカイの角をつけたかっぱちゃんのことが、
頭に浮かぶのでした。
かっぱ寿司は、「かっぱエクスプレス」が可愛くて、
カッパーマンをのせてあげたい衝動にかられました。
(乗せたら大変なことになりますね…)

i-269女将さん
鬼まんじゅう、さつま芋で出来ているんですね。
熊本の「いきなり団子」も芋ですが、同時に餡も入ってます。
シャチホコの形をしたシュークリームなども頭に浮かびましたが、
まだまだ、名古屋の食文化のことを、ほとんど知りません。
見たことの無い調味料を、スーパーで見るのも楽しいです。

i-269ゆーきさん
か~っぱかっぱ、かっぱのマークの…、
楽しい歌が流れる「かっぱ寿司」、
ゆーきさんのお近くでは、閉店してしまったのですね。
シロノワールは、予備知識なしで注文しましたが、
「ハッ!こういう物だったのか~!」意外に普通でした。
また別なデザートも食べてみたいです。

i-269バンちゃんさん
バンちゃんさんちのぴろーちゃんたちも、
かなりの大移動をしたようですね。
我が家も、いつもは通過している所を、
たまにはのんびり、たずねてみたいなぁと思ったりします。

i-269りんちゅうさん
ご挨拶がすっかりおそくなってしまいましたが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
かっぱたちがいてくれるだけで、もう幸せいっぱいです。
今年も楽しい体験をさせてやりたいと思います。

i-269夫婦ともかっぱさん
今回、九州では雪は降らなかったのですが、
夫の実家から帰る途中、岐阜県のあたりが、ちょうど雪で、
雪化粧した山々、美しい樹氷、そして初めて見る「除雪車」など、
カッパーマンは、大喜びでした。
あたたかいお言葉、おそれいります。
帰省から戻って数日、無理せずのんびり体をやすめておりました。
またぼちぼち、後半のレポートも作成したいと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク