クッションカバーできました

タルタルが、最近見た漫画を真似して、ましゅましゅと遊んでいるようです。

タルタル:
「ましゅまシュウ~!タルタル聖帝十字陵の完成は近い!
さぁ働くのじゃ~、ホーッホッホッホ!」
      
ましゅましゅ:
「は・・・・。」

ましゅまシュウ!

これは、クッションカバーです。
小さい布をつなぎ合わせた表側に、裏布をつけ、
中に100円ショップのクッションを入れて、完成しました。
完成じゃ!

下の写真は、別の色ですが、作っている途中の物です。
まんなかの小さい四角の周囲に、細長い布を順に縫い付けて、
だんだん大きくしていきます。上の2枚は、4周しています。
2辺ずつ、布の色で濃淡をつけておき、沢山並べることで、
タルタルのクッションのように、全体的な模様が現れます。
非常に簡単ですが、達成感があるので、
ついついがんばってしまいました。
ピース作り

タルタル様、ご満悦です!
タルタル:
「ほ~っほっほっほ!余は満足じゃ。」

ご満悦
タルタル様、ようございましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

タルタル様~♪

ましゅましゅちゃんがちっちゃく見えるぅ~~。
タルタル様は靴下を履かれておられるのですね かわゆいでございますi-179
タルタル様 素敵なクッションカバー良かったねi-179

タルタルさま 素敵なクッションカバーが出来て良かったですね。
とっても満足そうなお顔が素敵です(笑)

これがあの聖帝十字陵・・・じゃあ真ん中にはましゅましゅちゃんが・・・
いやいや、そんな心配はせずともよさそうですね。
ほほ~、こうやって布を大きくしていくのですね。
タルタル様もご満悦。そのクッションのすわり心地はいかがですか?

>ましゅまシュウ~!タルタル聖帝十字陵の完成は近い!

このセリフに我が家のかっぱ達がピクっと反応してました。
口々に「たわば?」とか「ひでぶ?」とか「きゅうりでひこうをついた」とか、
言い始めて困ります(笑)

あいや~、これですこれ~、私が憧れているもの!
あぁ、ましゅましゅちゃんの手解きを受けたい私です
タルタル様専用クッションにお座りになり、満足気なタルタル様・・・
この上から、下々(?)の者に色々と指図なさるのでしょうか
『お菓子を持て~い』なんて声が聞こえてくるようですe-428

私も満足でございます

できたてのクッションの感触を確かめるように
もふもふしているタルタル様と
背中にクッションの欠片を乗せているましゅましゅちゃんが
がかわいくて !!愛∀愛!!
かわいい、なんて言われるのはタルタル様の
ご本意ではないかもしれませんが…?

「ましゅましゅさん、かわいいです…うるうる」(める)
「タルタル様、ステキです。ねえパパ、何かお供え物を持っていかなくていいの?
ケーキがいいんじゃない?」(おー)
…おーの目的はちょっと違うような気がしますが、
気持ちだけくんでやってください。

i-265まりもっちさん
こうして並ぶと、ぷちぴろーって、ちっちゃいですよね。
完成したクッションが、うれしくてたまらないタルタル、
寒くなってからは、靴下をはくようになりました。

i-265りんちゅうさん
ほんとに満足そうですよね~。
顔も満月のようにまんまるです。

i-265hashshさん
作った小さい四角を、16枚並べてみたところ、
十字の模様が浮かんできました。
すわり心地は大満足のようです。
ましゅましゅも、ちゃんと、のせてあげてました。

i-265shikiさん
shikiさんちのかっぱちゃんたちも、好きなんですね~。
「聖帝十字陵」は、ほんとはお墓…i-232
だけどタルタルは、そのへんはあんまり、わかっていないようです。

i-265がっぱあやさん
パッチワークパターンの「ログキャビン」、
NHK教育の「おしゃれ工房」で見たら、
意外と簡単そうだったので、作ってみました。
タルタルが「菓子を」と言っても、
たぶん、あのふたりに、取られることでしょう…。

i-265夫婦ともかっぱさん
タルタルは、可愛いし、とても心優しいのですが、
優しいことを知られるのが照れくさいので、
わざと、あんなふうにふるまっている…のかも知れません。
ましゅましゅは、がんばる姿が似合いますね~。

めるちゃん、ありがとう! 
がんばっていることを、わかってくれてる、めるちゃんの存在は、
ましゅましゅの大きな励みとなっていることでしょう。
おーちゃん、お供え物、といえば、ケーキi-269
クリスマスには、たぶんタルタルにもケーキが渡る…かな??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク