かっぱ増員

久しぶりの自宅は、蒸し風呂のように暑かったです。
汗をダラダラかきながら、サッシや窓を開けました。
地震、台風と、心配しましたが、留守番メンバーたちには、
なにごともなく、ほっとひと安心です。
除湿剤が、ひとつ残らず、全部水になっていました。

それから、イトーヨーカドー三郷店、行って来ました。
電車の乗り換えや時間を調べ、念のため、バスの時刻も調べました。
すると、バスは時間帯によっては1時間に1本しかありません。
もし電車とバスで行かれる方は、電車の到着時刻とバスの出発時刻が、
あまりずれないように調べて行かれた方がいいかも知れません。
(時刻表を携帯電話のカメラで撮影した画像から書き起こしたものを、
 さいごに載せておきます。)

催事会場は2階の寝具売り場、ということでキョロキョロしながら歩いていたら、
色とりどりのモコモコ集団が視界に入り、急いでそばに寄りました。
通路に面してゾウ、ぶた、らいおん、かわうそとほわいとたいがー。
裏に回って、かっぱ、たぬき、まりんと販売終了品、お楽しみ袋、です。
2004年型のぬくまろしりーずは、いません。
シール、マスコット、メモパッド等の雑貨、あとタオルは、ありません。
まぐねっとますこっとは、いました。
前回私が感動した、「みんなの写真じまん」の投稿写真で作られた、
パネルは今回も飾られていました。

催事の様子

販売終了品(過去発売の商品で今は入手しにくい物)として、
2003ぬくまろぷちかっぱ、ぬくまろもちもちビッグとれぎゅらー、
ほお紅のあるぬくまろいぬ、旧たまごぴろーぷち各種、
もちもちぴろー低反発、旧ろんぐぴろー、などがありました。


私はまず、通路に面していて一番に目に付いた、ぶたの所に行きました。
おぶろんぐぷちのぶた、めちゃくちゃかわいいです!
さぞかし、これのかっぱもかわいいだろうと、裏に回りましたが、
かっぱの棚は、スカスカで、おぶろんぐは一匹もいませんでした。
ですが、初めて見る、ましゅまろせらぴのたまごぴろー大がいました。
ほんとうにかわいくて、つい、連れて帰りたくなりました。

通路の裏の棚は、レジに面していて、
レジの店員さんの視線を背中に感じつつ、かっぱと、
昔の商品、そして棚の一番下の「おたのしみ袋」を見ました。
旧ぬくまろもちもちのビッグ、ものすごくふわふわでフカフカで、
本当に「雲の上のよう」な気分になれそうでしたが、
巨大さと、値段で、あきらめました。
「おたのしみ袋」は、福袋のように「中身はお楽しみ」ですが、
見た目や肌触りが紙っぽい(不織布?)、細かいメッシュの袋なので、
外からでも、なんとなく、色はわかります。
まりんぽーちとか、2003ぬくまろぷちかっぱは、ありありとわかりました。


おたのしみ袋

この「おたのしみ袋」、最初は迷ったのですが、
「見るだけでもいい」と思って、はるばる来たものの、
かっぱがとても品薄でちょっとがっかり、だったので、
せっかくだから、「お楽しみ」に、買おうと思いました。
袋は、黄色いひもでギューッとひきしぼってしめてある、
きんちゃく袋ですが、袋の口に微妙にすき間があって、
ぽるすたーかっぱの、お尻が見えていた袋を、
ひとつ選んで、買いました。

中身ですが、しとりんしりーず・ぼるすたー、かっぱミニ、
同じくかえるとはむすたープチ、まりんぽーちのイルカとマンボウ、
まんまるぴろーゾウでした。
袋は2000円だったので、定価を合計すると、お得、ではあります。
まりんぽーちもかわいいのですが、私が使うと、
家族に「やめて」と言われそうです。
近所の子供にあげようかな?
まんぼうは、体の側面が開くからいいとして、
いるかは、なんと、お口がチャック!
物を入れると、ばくばくっ、と食べてるみたいで、インパクトが強いです。

催事の規模としては、棚が、あれで全部なので、
ビブレ茨木の時に比べると、かなり小規模です。
「おたのしみ袋」は、私が会計を済ませた後、
袋を載せたワゴンが2台出てきて、通路に置かれました。
ビブレでは、奥行きも高さもあり、両面に商品満載の、
スチールの大きなラックが2つあり、
シールやポーチ等の雑貨も集められていました。
今回は、場所の制約で、置ききれないものが袋詰めになってしまったのか、
そのへんは、わかりませんが、袋に希望のものが入っていたので、良かったです。

家で、ぼるすたーのタグを見ると、
値札シールをはがした跡が少し残っていて、
イオンで売られていたことがわかりました。
イオンで売れなかったぽるすたー、イトーヨーカドーでこうして会えたのも、
何かの縁だと思います。しとりんかえるさんも。

まぐねっとますこっとのかっぱは、ひとつしかありませんでした。
店の人に聞くと、近々、再入荷するはずですが、今はあるだけです、
ということで、選択の余地がないので、買うのはやめようと戻しました。
かっぱが品薄だったけれど、他の日に来たら、いっぱい再入荷してたかも、
そのへんは運というかタイミングなので、なんとも言えません。

会計をしながら、振り向くと、
売り場に戻されて、ポツン、としてる一匹だけのかっぱが、
むしょうに気になって、「やっぱりこれ、買います!」と、
まぐねっとますこっとを、レジに持ってきました。

欠品している物も、再度入荷するのは、茨木でもそうだったらしいので、
今回の催事は、今月31日までと、期間も長いし、
お近くの方は、何回かのぞいてみられるといいかも知れません。

最後にバスの時刻表です。
(何回も画像を確認しましたが、万一、間違えていたらすみません。)
循環してるので、ピアラシティでは、降りた所から、帰りも乗ります。
同じく本数が少ないので、降りた時に帰りの時刻を、
控えていた方がいいと思います。
店の入り口とバス亭は、絶妙な距離感がありました。

JR武蔵野線 新三郷駅東口発
ピアラシティ行きバス
平日
10-20
11-15
12-10 40
13-05 35
14-30
15-25
16-20
17-15
18-10

土・日・祝
09-00 55
10-20 50
11-15 45
12-10
13-05
14-15
15-10 30
16-05 25
17-00 20
16-15

たいへん長くなりましたが、以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~!!いいなぁ~!!行ったんですね。あんなにいっぱいのフリッカちゃん私なら興奮して騒ぎまくるかも・・・。らいちゃんのねっくピローはドンキホーテで見ました。可愛かったですが一つしかいなかったので、もういないかも。まりんぽーちのマンボウは見たことあるのですが、イルカは口が開くの!?可愛いかも!!増員したお友達、写真にとって見せてくださいね。

カッパーマンさんこんばんわ。
今日私の妹夫婦が三郷に行ってきました。
やはりかっぱちゃんはほとんどいなかったそうです。
妹の家にはたまごのぷちかっぱちゃん、私にはたまごのぷちぶたちゃんが来ました。
私も近いうちに行ってこようかなと思ってます。
お友達の写真私も楽しみにしてます♪

私も行ってきましたよん!

皆さんこんばんわっ!
私も今日行ってきました。
欲しかった2003ぬくまろぷちかっぱがやっと手に入りました!「やったー!」
お楽しみ袋も買いました。入ってたのは
2003ぬくまろれぎゅらーくま
2003まんまるみにぶた
2003ぬくまろぷちかっぱ
2004ましゅまろぷちぞう
まりんぽーちいるか
まりんぽーちまんぼう

あと単品で
2004ましゅまろたまごぷちかっぱ
2004ましゅまろたまごぷちたぬき
ぺたりんみにぶた
マグネットマスコットゾウ、うさぎ

期待していた淡水魚あゆとシールが無かったのが残念でした・・・・・
次回大規模な催事に期待したいですね~。

一番驚いたのはヨーカドーのでかさ!でかい!広い!

まりもっちさん、こはるさん、ひでボンちゃんさん、こんばんは。
まりもっちさん、私も一回だけドンキに行きました。
けっこう、お宝がありますよね。

こはるさんは、妹さん夫婦が行かれたんですね。
かっぱ、やはり品薄だったのですか。う~ん。
こはるさんが行かれる時には、
かっぱちゃんが沢山入荷していますように!

ひでボンちゃんさんは欲しかったかっぱちゃんが入手できたそうで、
また写真を拝見できるのが楽しみです。
おたのしみ袋には、まりんぽーち、
私のとまったく同じ種類が入ってたんですね。
ヨーカ堂、5月に出来たばかり、だそうで、
大きくてきれいで、私も驚きました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク