きれいになりました

前回、道の駅に寄ったり湖を見たりして帰ってから、
カッパーマンのあごなどが少し汚れているのを見つけたので、
洗ってあげることにしました。

洗面器に入っていますが、体全体を水に浸すのでなく、
いつものように拭き洗いをします。
洗面器は、拭き洗いの洗剤液を作るために使います。
お風呂
あとで、しっかり乾燥したかを確認するため、まず、体重測定です。
乾燥後、同じ体重になっていれば安心できます。
カッパーマン、ちょうど70グラムでした。
体重測定
おしゃれ着洗い用の洗剤の薄め液に浸して絞ったハンドタオル、
清水で絞ったハンドタオル、乾いたタオルの順に拭いた後、
カッパーマンには、まくら干しネットに入ってもらい、
しばしベランダで過ごしてもらいます。
部屋の中から、時々声をかけてあげます。
洗剤液を作った時、服とパンツも洗いました。
乾燥中
もう乾いたかなぁ、という頃に中に入れてあげました。
体重もぴったり70グラム、すっかり乾きました。
開放感
気持ち良さそうに、しばらくそのまま遊びまわっていましたが、
ましゅましゅが心配するので、
カッパーマン、このあとちゃんとパンツをはき、服を着ました。

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけすると

出張が多いカッパーマンちゃん、
おでかけすると汚れてしまうのは
しかたないことですよね。
でも、丁寧に拭き洗いしてあげればもとどおり、
いつもの元気な姿に戻ります。
ネットでゆらゆらしたあと、ましゅましゅちゃんと並んで
さらりんちゃん、かぱりんちゃんの背中で
なごんでいる姿を見ていたら…心地よい風が吹いてきて
眠くなってきました。ましゅましゅちゃんの心配顔も治ったでしょうか。
ふと振り返ると、画面を見ていたうちのかっぱたちも
気持ちよさそうにむにゃむにゃしはじめました。

カッパーマンちゃん綺麗になってよかったですね。
とても気持ちよさそうです。
うちのかっぱちゃんたちは洗濯機にダイブして
綺麗にしてあげます。
最近綺麗にしてあげてないのでそろそろお洗濯してあげなくちゃ。
洗剤はカッパーマンちゃんと同じものを使ってます。
ふわふわで気持ちよくなりますね。

兄貴ー!!

兄貴イケメンになりましたね。また女の子がキャーキャー五月蠅いですよ!
同じ秤をまりもっちさんは職場で使っていますi-229
ちゃんと体重量ってくれるなんていい飼い主さんだ!
まりもっちさん何かアバウトでさ、お腹が軽くなったらもうおしまいなんだってさ。
かぱりんちゃんの背中は気持ちいい?ぼしゅの背中も気持ちいいよ♪

きれいになって、すっかり男前になりましたね

乾燥した秋晴れはぴろーちゃんのお色直しには最高の季節ですね
わが家でも古株のヒツジのバンちゃんとうさねぇをキレイキレイしてあげましたが、ちょっと手荒だったのですが、絶叫マシーンに乗せてしまいました
でも、二人にはそれも楽しかったようです

ははぁ・・・こうやってお風呂に入れるとよいのですね!
がっぱ家でもそろそろ『かっぱ初めての入浴』をやってみようかな・・・
かっぱたちに優しい洗い方がわかり、洗う勇気が持てますe-271
カッパーマンくん、裸ん坊気持ちよかった?
うふふ・・・ましゅましゅちゃんの心配事のおかげ!?でカッパーマンくんは風邪をひかずにすんだのですね
ましゅましゅちゃん、天晴れ!これで心配事1つ減ったね、良かった~e-284

カッパーマンさん家のかっぱ達はいつもキレイにしてもらってますよねえ。
我が家のかっぱ達は、ほーんと真っ黒&毛玉君です。(汗)

ちなみに我が家もエマール派です。
軽量が簡単で重宝しますよね。

あと、柔軟剤はレノアなので、洗った後のかっぱ達はレノアの香りです。


愛のお洗濯v

なるほど!これからお洗濯物も乾きにくい季節、
拭き洗いすれば良いのですね~!
乾いた後もちゃんと体重測定。素晴らしいです~!(拍手)
愛情あふれるお洗濯ですねv(うちの洗濯機洗いとえらい違いだ;)

カッパーマンくんは70gなのですね♪
タヌは300gでした(過去形)。
今は310gに……何かつまみ食いしたんだろうなぁ;

タヌの柔軟剤は赤ちゃんの香りがします(笑)

i-265夫婦ともかっぱさん
ましゅましゅは、さらりん、カッパーマンは、かぱりんの背中で、
ほんとに気持ち良さそうに、くつろいでいました。
カッパーマンが、ちゃんとパンツをはいてからは、
ましゅましゅも、すっかり安心して、
やっぱり眠くなったみたいです。

i-265りんちゅうさん
かっぱちゃんたち、同じ洗剤できれいにしてもらってるんですね。
この洗剤は、夏に義母からギフト用の小さいのをもらいました。
ほかにも、夏の間に私の汗を吸ったであろう添い寝メンバーを、
きれいにしてあげなきゃ、と思います。

i-265かっぱんくん
かっぱんくん、いつも見てくれてありがとう。
ぼしゅの背中、とっても気持ち良さそうだよね。
カッパーマンも、かぱりんの背中がとても気持ちいいみたい。
はかりは、ほんとはお料理のために買ったんだけど、
ぜんぜん、お料理には使ってないんだよね。(by飼い主)

i-265バンちゃんさん
洗濯機も、手洗いコースがあるし、
けっこう、大丈夫ですよね。
洗ってもらった、ヒツジのバンちゃんたちも、
サッパリして喜んでいたことでしょう。
大事なぴろーちゃんたち、いつまでも元気でいて欲しいですね。

i-265がっぱあやさん
しばし、裸ん坊で遊びまわったカッパーマン、
開放感いっぱいでうれしかったようです。
がっぱ家のかっぱちゃんたちも、
そう遠くない日、はじめてのお風呂に、
チャレンジ!でしょうか。

i-265shikiさん
あまり動かず汚れていないかっぱちゃんは、洗ってないですが、
カッパーマンは、どうしても汚れるので風呂の回数も多いです。
エマールは、容器を押したらぷにゅ~っとフタに出てきて、
あれはなかなか良いですね。
あっ!カッパーマン、柔軟剤もすれば良かったです。

i-265ゆーきさん
タヌちゃん、10g増えてたんですね!
あ~あ、つまみ食いがバレちゃった~。
きれいになって、柔軟剤でほんわりして、
赤ちゃんの香りがするタヌちゃんに会ったら、
思わずむぎゅ~!ってしたくなりそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク