もしかして

テレビコマーシャルをぼんやり見ていたら、
画面の左端に、よつんばいぴろーと思しき、うさぎちゃんが!

次に、このコマーシャルが流れるのはいつだろう…と思っていたら、
家の者が教えてくれました。
企業コマーシャルのホームページで、コマーシャルの動画が見られるのだと…。

そこでパナソニックのサイトで、デジタルビデオムービーのCMを見てみました。
「ママになったらムービーを始めよう」というCMで、
開始11秒後、床に座っているお父さんのそばにいるのは…!
パソコンの画面だと小さいけれど、
テレビの大画面で見たときも、たしかにあれは我らがfriccaのうさぎちゃんでした。

あからさまに何々、とわかるキャラクターでなく、
シンプルでいて、かつ可愛く、景色に溶け込んでいる所がいいですね~。
なんだかうれしくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだー。

パソコンでフルスクリーンで見てもあんまりよく分からなかったけど、うさぎさんですね(^^) 
赤ちゃんの横でくるくる回ってるのも可愛いですよね~。
自己主張の強いぴろーちゃんじゃないから出来ることですよね
どこかの企業の方がぴろーちゃんを絶滅から救ってくださらないでしょうか?

きゃー、ほんと!!
でもよく見つけましたねー、あの一瞬で。

会社がつぶれてから、もうテレビで見る事はないかもなーと思ってたので感激です。

i-265まりもっちさん
洗濯物が干されているシーンにも、ピンク色の物体があり、
「もしや、てのひらますこっと?」と思いましたが、
パソコンで何回も見たら、違っていました。
ぴろーちゃんたち、さりげないかわいらしさがいいですよね~。

i-265shikiさん
私も久しぶりに登場シーンに出会えてうれしかったです。
他にも、取材などで一般家庭の部屋が出たときは、
ついつい、姿を探してしまいますね。
めんたいこやもちもちの犬など、見つけたことがありました。

このCMは何度も見ていましたが、ぴろーちゃんには気が付きませんでした。
ドラマでは何度か画面の片隅にいたのを見たことがあるのですが、CMでは初めて見ました。
赤ちゃんや小さい子が出演する作品には、これからは要注意ですね。

やっと余裕ができたので、確認しましたが、間違いなくぴろーちゃん!ですね
fashなら、DL、コマ割り、拡大をして、種類を判別しようとしてみましたが、不可能!見た感じではせみろんぐ?のような感じですね

i-265hashshさん
私も、このCM何回も見ているはずなのですが、気づいた時は、
思わず画面を指差して「あーっ!」と叫んでしまいました。
こんな大企業のCMに出ているなんてうれしいです。

i-265バンちゃんさん
もしかしてバンちゃんさんが既に発見されてるかも!?
と、実はブログをずーっと読み直しておりました。
たしかに、ちょっと胴長で、せみろんぐっぽいですね。
テレビで今度出たら、目を皿のようにして見ておきます!

すごーーい!なかなか見つけられませんよー;;
まさにぴろーちゃんへの愛ですねっv
先日フリッカの販売休止とのお知らせをもらいましたが、
こうやってTVや色んなところで活躍してて欲しいですね~v

日本のどこかにぴろーちゃんが

ほんとだ、うさぴろーちゃんだあ!
もう会えないと思っていたフリッカのぴろーちゃんに
こんな映像の中で会えるなんて感無量ですね。
一度さんまさんの番組のセットの中に
なちゅらるかっぱちゃんを見てから
テレビ番組でもメインキャラクターやゲストの
後ろの情景をついつい見てしまうくせがつきました。
会社はなくなって、販売も休止されてしまっても
ぴろーちゃんは日本の、もしかすると世界のどこかで
活躍しているのです。
先日小樽に行ってきたのですが、そこで
おたる運がっぱというキャラクターを扱うお店を知り
そこのお店の人に拙宅のかっぱを紹介してまいりました。
お店の人や旅館の中居さんにもかわいいかわいいと
言ってもらえ、全国のフリッカぴろーちゃんすべてを
ほめられている気がして、じーんときました。
多くの人の心に住みつく
すばらしいぴろーちゃんたち…
私たちの思いをかなえてくださる方、いないかなあ。

i-265ゆーきさん
大きなテレビが役にたった瞬間でした。
ドラマの中でも、部屋の中にちょこんといたりしたぴろーちゃん、
さりげない可愛らしさで、これからも画面に出て欲しいです!

i-265夫婦ともかっぱさん
小樽で出会った人たちにも、かっぱちゃんの可愛さが伝わったこと、
私もまるで我が家のかっぱを褒められたみたいにうれしいです~。
この、かわいくてすてきなぴろーちゃんたちに、
これからの人たちも、ぜひ出会えるよう、
どうにか、復活して欲しいと願わずにいられません。
「おたる運がっぱ」ちゃん、見てみました。
なんとなく哀愁の漂う、愛すべきかっぱちゃんですね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク