ぽんぽんのおなか

かぱりん、さらりん、タルタル、ぽんぽん、みどりんは、
交替で私の添い寝を担当しています。

いっしょうけんめい働いたぽんぽんは、朝、タオルで作った服が、脱げていました。
ついでなので、服を洗濯することにしました。

モフモフと肌触りのいいカピバラさんたちが、
なんだか頼りなげな、ぽんぽんの両脇を固めてくれています。
かぱりんたちも、少し心配そうに見守っています。
ぽんぽん

ぽんぽんのおなかは、どうして白いんだろう…と、
ぷっちたちは、考えているのかも知れません。

見守り

お洋服は、無事乾いて、昼過ぎにはぽんぽんの元にかえりました。
いつも見慣れた姿のぽんぽんに戻って、なんだかホッとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんぽんちゃん可愛い~♪

ぽんぽんちゃんのお腹私は好きですよe-266
みんなに見守られて幸せそうなぽんぽんちゃん(^^)
でも一番頑張ってるのはカピバラさんかも・・・

どうしてぽんぽんちゃんのお腹だけ白いんだろうね。不思議だね。
お洋服も乾いてきれいサッパリ!
カピバラさんも、みんなの下になって頑張ってるね。重くなあい?

i-265まりもっちさん
私も、このおなかの白いところが、可愛くて好きです~。
そうなんです、一番頑張ってるのは、カピバラさんたちですね。
彼らは交替もなく、毎日毎日、私の世話をしてくれてます。

i-265hashshさん
小さいカピバラの上に、かぱりんとさらりん、大きなカピバラの上に、ぷっちとクリーム、
これが、逆だったら、少しはカピバラさんたちも楽だったかも知れません。
黙々と働くカピバラさんたちにも、感謝しなくちゃと思いました。

もふもふ~~

私もカピバラさんに挟まれて眠りたいです…zzz(笑)
ぽんぽんちゃん、まだ暑い時期で良かったね~。
でも夜涼しいからお腹こわさないようにしなきゃね。
ひいろと一緒に寝ているかぱの腹巻きは脱げはしないものの、
朝に模様が移動していたり…と、腹巻きがくるくる回転しているようです(笑)

がんばるカピさん

カピバラさん、大きいですね。
でもきっとみんなを支えるのも
自分たちの役目のひとつと思って
がんばっているのかもしれませんね。
いつも小さい子やタルタル様!を下から支えたり、
優しい瞳で見守るかぱりんちゃんとさらりんちゃん、
この後カピさんを背中に乗っけてあげたのかなあ
なんていう姿を想像してしまいました。

確かにお腹が白って不思議ですね

気になって‥‥
お腹のいろが違うイメージがある動物・たぬき
ましゅまろせらぴのたぬきのお腹を見せてもらったら、背中と同じ色
だけど、本物はじっくりと観察した事はないのですが、
ましゅまろせらぴのかわうそは背中は紫なのに、顔の半分からお腹は白と色がちがっていました

i-265ゆーきさん
ほんとに、両脇挟まれて眠りたいですよね。もふもふ~。
小さい方を「もふ蔵」、大きいほうを「もふ吉」と名づけています。
ぽんぽんのタオルも、かぱちゃんと同じです!
よく、ぐるぐる回転してますね。

i-265夫婦ともかっぱさん
もふ蔵ともふ吉、クレーンゲームで、たまたま取れたんですが、
さわり心地がいいので、寝る時に肘や手首を置いたりして、
ついつい、毎日のように働かせてしまいました。
今日あたり、ゆっくりしてもらおうかと思います。
かぱとさらは、ぽんぽんを暖める役目を終えたカピバラたちを、
このあと、ねぎらっていたようです。

i-265バンちゃんさん
かわうそのおなかの白いのも、配色が面白いですよね!
ぽんぽんは、まぁるく区切られていますが、
かわうそは、ちょっと違う感じで。
なんともいえず可愛らしいです~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク