最強の半額シール

本日、出張レポートその30、「夏休み2008」をアップしました。
まずビッグかっぱちゃんの家に行き、お盆の墓参りなどして、
自宅で一泊やすんだ後、今度は義母の家に行きました。

ビッグかっぱちゃんたち、元気にしていました。
実家では、カッパーマンは、何処にもお出かけしなかったのですが、
家でゆっくりみんなと過ごせて、満足したようです。
ビッグかっぱちゃんの大きなお顔

義母の家では、いろいろご馳走がありました。
お刺身の盛り合わせには、伊勢エビが!
その他、サンマの刺身も、初めて食べました。
伊勢エビのお造り
そして、写真はないけれど、もうひとつ、「美味しいもの」が。

夕食後に、翌日以降の食材を買おうと、義母と二人でスーパーに行ったのですが、
精肉売場で「半額」のシールが貼られた、松阪牛を発見しました。

義母からのお歳暮で、贈答用の木箱に入った松阪牛を、
実家で食べたことはありますが、
スーパーの売り場に、「松阪肉」コーナーがあり、
ごく普通にトレーにパックされて、売られているのです、松阪牛が!
しかも半額。
買って帰ることになりました。

翌日の晩御飯に、義母と二人で、いただきました。
一人分が300円くらいの計算です。
ヒレステーキなので、少量ですが、おいしいものを、少しだけ。
リッチな気分で味わいました。
(家の者は友人宅へ出かけており、松阪牛は渡りませんでした。)

自宅に帰ると、だいぶ、涼しく、過しやすくなっていました。
出かけている間に、夏が終わってしまったようです。
今年も残り四分の一、元気に過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い♪

出張レポート毎回楽しく拝見させてもらっています。
ビッグかっぱちゃんのファンです。大きい子は心の広い子が多いみたいで うちのぼしゅ同様ビッグかっぱちゃんも心が広そうです。
カッパーマンくんとおてて繋いでる姿がとても微笑ましいです。かっぱんもたまにぼしゅとお手手繋ぎます。
ビッグかっぱちゃんのおよふくも素敵ですe-266 手縫いとは凄いですね~ かっぱんクラスなら30分位で出来上がるのでしょうか?
ましゅましゅちゃんのカッパーマンくんを心配してる姿も愛おしいです。
それに私の憧れのひこにゃん!!一緒に写真を撮るのが夢なんです!!!あとだっこポンともね(^^)

i-265まりもっちさん
レポート、楽しんでいただけて何よりです。ビッグかっぱも元気にしてました。
まりもっちさんも、ひこにゃんお好きなんですね。
撮影会では、合間、合間に見せる仕草が、可愛くて面白くて、さすが人気者!でした。
彦根城にはカエデやソメイヨシノの木があり、その季節に来ると、さぞ美しいだろうと思いました。
まりもっちさんも、ひこにゃんのいる彦根城に、行けるといいですね。

ありがとう、カッパーマンちゃん!

こんばんは!
カッパーマンちゃんの出張レポートを拝見しました。
今回も楽しい旅を堪能させていただきました。
前半の会議や会合中心のまったりとした流れ、
そして後半の彦根で展開する豪華でスピーディーなレポート、
ほんとにカッパーマンちゃんと一緒に旅をしているかのような
楽しい時間がすごせました。
ビッグかっぱちゃんのカッパーマンちゃんをみる
愛しそうな表情にはいつも涙がでます。
ひこにゃんっていつの間にか巨大なキャラクターに
成長していたのですね。最初は一地方の特産キャラかと思っておりましたが、いまや人気はほぼ全国区。東京のゲーセンなんかにもぬいぐるみがあって、見るたびなんか嬉しい気持ちになります。
出張レポートは更新されると、過去のレポートも再度拝見しております。カッパーマンちゃんの成長がわかって、これもまた出張レポートの楽しみ方なのだ!と納得しながら読ませていただいております。

お帰りなさい!
彦根城行かれたんですね
行きたいと思いながらも、いつも通り過ぎるばかりです
未だに、ひこにゃん人気健在!すっかり定着した感じがしますね

松坂牛に幸せのシール、とても考えられない事!最高の幸せのシール!ですね

i-265夫婦ともかっぱさん
最新レポートと一緒に、過去のレポートも読んで下さり、
こちらこそ、ありがとうございます!
カッパーマン、夫婦ともかっぱさんんに、
あたたかく見守っていただいて、もう、百人力です。
出張レポートも、30回を数え、カッパーマンも少しずつ、
成長しているようですが、ましゅましゅの心配は絶えません。
ひこにゃん、姿も可愛いけれど、しぐさも可愛くて、
大人気ぶりがうかがえました。
一地方の名所をPRするキャラクターだったのに、
あんなに全国的な人気を誇っているひこにゃん、凄いです。

i-265バンちゃんさん
登場する曜日が決まっているので、それに合わせて出かけました。
バンちゃんさんも、ぴろーちゃんたちと、彦根城、ぜひ!
松阪牛は、とっても美味しかったです。家ではいつもオージービーフ…。

お帰りなさい。お疲れ様でした。
出張レポート拝見しました。
とても楽しまれたようですね。
美味しいものもいっぱい食べられてかっぱちゃんたちにも
逢えてよかったですね。
彦根城でひこにゃんにも逢えてよかったですね。

出張レポート、楽しく拝見させていただきました。
びっぐかっぱちゃんたちとも久しぶりの再会で、みんな楽しく遊んだのですね。
カッパーマンくん、お外にお出かけしなくても大丈夫!しあわせの青い鳥さんはお家の中にいるんだから。
しかし、いちじくの中にたくさんの先客がいた時には、さぞかしビックリしたことでしょう。
伊勢海老のお刺身に半額の松阪牛も、なんて贅沢なのでしょう~!!
ひこにゃんって外見もそうですが、やはりあの愛嬌のある動きが人気の秘訣なのでしょうね。
これからも出張レポート楽しみにしております。

おかえりなさーーーい♪

いきなり覚えのある「博多駅交通センター」の文字♪
うんうん。マックあったあった(笑)
あああ~ビッグかっぱちゃん達相変わらずの優しいまなざしで癒されました~。
カッパーマンくんもビッグかっぱちゃんと一緒にくつろげて良かったね~。
ビッグかっぱちゃんのお洋服が更に優しさオーラを倍増させている感じですv

おーーー!ひこちゃんドリンクなんてあるのですか!すごい!!
ああ、どうか地元の某キモキャラも真似しませんように……。
以前兵庫の姫路城に行きましたが、そこでも階段が急でした…(怖)
くら寿司、こちらにもいっぱいありますよ~v
タッチパネルになかなか慣れませんが;
今回の度も楽しく拝見致しましたv
お盆の用意等、お疲れ様でした。カッパーマンくんもいつも有難う~!

i-265りんちゅうさん
実家に帰る大きな楽しみのひとつが、ビッグかっぱたちに会えることなので、
のんびり過ごせて良かったです。
移動はかなり疲れますが、顔を見せるだけでも、親孝行、ってことで…。

i-265hashshさん
そうですね、しあわせの青いトリさんは、おうちの中に…!
一応、出かけるかどうか、カッパーマンに声は、かけたのですが、
おうちでみんなと遊んでいるからいい、ということでした。
いちじくは、1個目がその状態だったので、
正直、あらたに1つ食べるのに少し躊躇してしまいました。
でも、とっても甘くて、チャレンジした甲斐がありました。
年末の出張に向けて、カッパーマン、しっかり充電するそうです。

i-265ゆーきさん
博多駅交通センターのマック、初めて使ったのは、
カッパーマンがましゅましゅと一緒に、出かけた時でした。
ビッグかっぱに、ちょうどいい黄色っぽい布があったので、
お似合いの服が作れて良かったです~。
そういえば、頭にツノがある、例のキャラクターは、
ひこにゃんと一緒に、関西空港のイベントに出てたようですね。
彦根城では、普段の運動不足で、息切れしましたが、
天守閣頂上の涼しい風に、とっても救われました。

おかえりなさ~い、カッパーマンくん!
しまった・・・、交通センターではっていたらカッパーマンくんに会えたかも!?
とっても充実した夏休みだったのですね、でも大移動が大変だe-330
オカアサマのお家で皆とくつろぐかっぱちゃんたち・・・
その姿を見ているコチラまで、くつろいだ気持ちになれちゃいます
ビッグかっぱちゃんのお洋服も気持ちよさそうで素敵です
みどりんとぽんぽんも参加しての反省会・・・積もる話もあって長引いた事でしょうね
そして、くら寿司!以前住んでいたところで行ってました~
5枚でピピピピッが始まり、それが面白くてお店の術中にまんまとはまってしまってました
この出張を通してまたまた大きくなったカッパーマンくん
『かっぱの生活の楽しみ方』な~んて題目で講演会でも開いて欲しいなぁe-284

i-265がっぱあやさん
交通センターから、次は天神バスセンターに行くのですが、
デパートや、都会ならではのお店など、
博多の街をカッパーマン、うれしそうに車窓から眺めていました。
みどりんやぽんぽんも、初めての旅が出来ました。
くら寿司は、今住んでいる地方に店舗がないので、
今回初めて行きましたが、カプセルが当たって喜んでおりました。
講演会!かっぱちゃんたちが集まって語り合う、かっぱサミットもいいなぁ…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク