食欲の夏

ある日、カッパーマンは、回転寿司に連れて行ってもらいました。
もちろん、かっぱ巻きを注文です。
かっぱ巻き
「キュウリの歯ごたえが好きなのだ~。」

他に、はまち、炙りサーモン、カニサラダ、炙りイカを食べました。
炙り寿司、とっても美味しいです。

そして…。
「サービス品 半額」のシールがついて、115円のあべかわもち。
物静かな、ぱおちゃん、ましゅましゅに似合う、和のお菓子です。
きなこたっぷり。
あべかわ餅
ましゅましゅは、毛玉カットをしたので、お顔がなんだかすっきりしました。
いつも毛玉を気にしていた、まろぶーちゃんは、元気でしょうか?

冷凍庫には、アイス半額の日に買ってきた、
パーティーパックのアイスもいっぱい入ってます。
これで、しばらくは大丈夫です。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴!かっぱ寿司ですか?僕はまだ連れてってもらっていません。
おぉ~~幸せシールですな。僕も幸せになりたいな。
まろぶーちゃん僕大好きです♪ ちびまろぶーちゃんも好きe-266 あとトトブータさんの消息も知りたいとずーっと思っています。みなさんお忙しいのでしょうか?

美味しそうですね

かっぱ巻き美味しそうですね。
他のお寿司もおいそうです。
半額シールを始め割引シール大好きですね。
お得な気分になります。
きなこいっぱいのあべかわも美味しそう。
お顔がすっきりしたましゅましゅちゃん よかったですね。
美人?男前?に磨きがかかってます。(性別どっちでしょう?)
ぱおちゃんの帽子もお似合いです。

冷蔵庫にいっぱい入ってると安心ですよね。

あっ、かっぱ巻きだ。
きゅうりの歯応えがやっぱりいいよね。
きな粉たっぷりのあべかわもちもいいね。
でも食べてる時にむせないように気を付けてね。
ましゅましゅちゃん、床屋さんしたんだ~
お顔キレイキレイになったね。

i-265かっぱんくん
「おう!ここは、残念ながら、かっぱ寿司では、ないのだ~。
 でも、ほとんどが105円で、飼い主大喜びの店なのだ!」
まりもっちさん、「かっぱんの部屋」に、いつの日か、
懐かしいぴろーちゃんが遊びに来てくれるといいですよね。

i-265りんちゅうさん
ここは小さい店で、レーンのまん中にいる店の人に、
直接注文して、炙りたてを食べられるのでうれしいです。
我が家のかっぱは、なんとなく男の子に見える、
なんとなく女の子に思える、というのはありますが、
実のところ、全員「性別不明」です。謎の生き物ですね。
ぱおちゃんの帽子、褒めてくださりありがとうございます。
ぱおちゃんのお気に入りです~。

i-265hashshさん
あべかわもち、美味しかったです。
きな粉をこぼさないように食べました。
ましゅましゅは丁寧に毛玉カットしてあげたら、
お顔キレイキレイi-189でうれしそうです。

ましゅましゅちゃん、お顔もキレイになるとやっぱり心も晴々するのでしょうね
その晴々としたお顔を見て、また全国の悩めるかっぱちゃんたちが
続々と相談を持ちかけることでしょう
いっぱいおやつ食べて、みんなの心を受け止めて~e-271
あぁ・・・せっかく近所にかっぱ寿司ができたのにまだ行けていません・・・
ひそかに海老天巻きが好きなのです~

半額の日

近所のスーパー、今日は「アイス半額の日」でした。
ショーケースの前は奪い合いが激しいです。
みんな、どんだけでかい冷蔵庫なんだ?と思うほどどっっさり買い込んで行きます!
私も頑張って箱のアイスを2つも買いましたよ。
食パンも幸せの半額シール付きでした。

幸せの和

ましゅましゅちゃんとぱおちゃんのひそかに嬉しそうなお目目を
見ていると、大流行の半額シールがなくても幸せを感じます。
カッパーマンちゃんは回転寿司に連れて行ってもらったのですね。
かっぱ巻き、おいしそうですね~いいなあ。
かっぱ夫婦の夢のひとつに、
おすし屋さんのカウンターに、うちのかっぱたちを全員ずらーっと
並べて、それぞれの前に一貫ずつお寿司を並べてみたい
というのがあります。
知り合いがいないと厳しそうです。

カッパーマンさんこんばんは、まぁです。今日ママとパパは近所のダ○エーで半額シールがさらに赤ペンで4切100円になっているサーモンを買ってきました。まぁは今日幸せいっぱいです。(まぁ)
アイス半額の日…!!(おー)

回転寿司は我が家も大好きですー!
一番好きな店はかっぱ寿司ではなく、「くら寿司」ですが。。

「くら」は大阪には沢山あるのですが、東海地方はすごく店舗が
少なくてしかも遠いところにあるので、なかなか行けないのが悲しいです。。

こないだ少し遠出をして行ってみたら、大阪とネタが結構違っていて
面白かったです。同じチェーンでも地域の好みに合わせてるんですね。
かっぱ達も満足したようでした。

i-265がっぱあやさん
ましゅましゅ、毛玉もスッキリしたし、
なんといっても、カットしてもらってる最中が、
大事にされてる満足感で、心がいっぱいだったそうですi-239
かっぱ寿司は、かっぱキティでなく、
カーくんとパー子ちゃんのグッズが売ってるみたいですね。
私も夏休みにぜひ、行ってみたいです!

i-265さらさん
この暑い時期、「アイス半額」、大歓迎ですね!
用事がてら朝イチで行きましたが、すでに人が群れてました。
食パンも値上がりしてるし、半額はうれしいですよねi-277
幸せシール、もしかしてカッパーズのみんなにも人気ですか??

i-265夫婦ともかっぱさん
おすし屋さんのカウンターに、ずらーっと並ぶかっぱちゃんたち、
みんなの前には、ちょこんと一貫ずつ、お寿司が…。
あぁ、そんな可愛くて幸せな光景を、私もぜひ見てみたいです~。
お寿司屋さんを貸切にして、かっぱちゃんたちとパーティできたらいいなぁ。

i-187まぁちゃん、4切れ100円のサーモン、それは凄いっ、記録だね!
ひと切れ、25円だなんて。ほんとに幸せ~。
i-187おーちゃん、アイス半額の日、どれを買うか迷っちゃうよ~。

i-265shikiさん
「無添くら」ですね!私、まだ行ったことがありません。
たしか、皿が自動で回収されるとか聞きました。
かっぱちゃんたちも連れて行ってもらったんですね。
寿司ネタに地域色があるとは知りませんでした。
100円じゃない回転寿司もあるけれど、
やっぱり安心して食べられる100円寿司がいいです。
ヨシッ、三重に行ったら、くらと、コメダ珈琲に行きます!

まろぶーのごあいさつ

カッパーマンくん、ぱおちゃん、ましゅましゅくん、こんにちぶ。
久しぶりだぶ、まろぶーだぶ。

ましゅましゅくん、毛玉カットしてもらったのかぶ。
うらやましいぶ~~。
まろぶーは相変わらず毛玉がすっきりしないんだよね。
こんな時は、まろぶーも大好きな半額セールのアイスを食べて
気分すっきりするんだぶ!
弟のちびまろぶーも元気にしてるぶ。
この夏はすごく暑いからみんな夏バテしないで頑張ってぶ。

今年の夏は暑いので、珍しくfriccaハウスの冷凍庫にもアイスが常備されていますが、冷凍食品が幅を利かせているので、ミニサイズの食べ切りさいずのが色々入っていますが、
お気に入りのアイスを売っているお店が少ないので、見つけるとまとめ買いしています

i-265ねるぶーさん
「うっさーのお部屋」の掲示板が使えなくなって久しく、
まろぶーちゃんたちの写真が見られなくなってしまいましたが、
まろぶ-ちゃん、元気にしてるそうで安心しました~。
でも、あいかわらず、毛玉は、すっきりしないようですね…。
このたびは様子を伝えて下さり、本当に有難うございました。

i-187まろぶーさん、お久しぶりです、ましゅましゅです。
毛玉がきれいになって、さわやかな気持ちになれました。
じぶんも、夏バテしないよう、水分補給をして、がんばりたいです。

i-265バンちゃんさん
冷凍庫の容量も限られてるので、
できることならお気に入りを買いたいですよね。
業務スーパーだと常に4割引なんですが、
好きなアイスが売ってないのがネックです…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク