大きなスイカ

お店でスイカを買うよりも高い、スイカ発送専用箱で、オカアサマから、
大きなスイカが一玉、届きました。
すいか専用箱
「いただきまーす。」
うれしそうに、スイカの味見をする、カッパーマン。
うまいっ!
前回の小さめのスイカは、周囲が白かったけれど、
今回の特大のスイカは、ギリギリまで赤く、下のほうまですくって食べても、
まだまだ、甘みがありました。

カラスの被害をまぬかれた貴重なスイカ。
美味しく、いただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

スイカよりも箱の方が高いなんて・・・
美味しそうなスイカですね。
ホントに、皮ギリギリまで赤い。
一切れ一人占めなんて、ぜいたくだね~カッパーマンくん(^^)

i-265hashshさん
とても丈夫な段ボールで、中でスイカを固定できるようになってます。
こうして送ってくれる母の気持ちに感謝しつつ、味わいました。
カッパーマン、夏のお出かけを前に、心がはずんでいるようです。

オカアサマ、こんなに立派なスイカも作っていらっしゃるのですか?素晴らしい~e-281
出来栄えも見事です。中もまっかっか。美味しさがぎゅ~っと詰まっているのがわかります!
あぁ・・・弟子入りしたいぐらいです~
カッパーマンくん、そっかもうすぐ夏のお出掛けの季節なんだね
お出掛けの前の準備のときって、ワクワクがいっぱいで楽しいよね~
いっぱいの活躍、楽しみにしてるから~

わ~い♪

特大v-381だぁ~! うちはスイカ苦手な人がいるからなかなか食卓に上がらないみたい。でもまりもっちさんは大好きだからお盆に実家に行くとよく食べてるよ。
兄貴!自分よりもおっきなスイカだね。僕も自分よりもおっきなスイカ食べてみたいな~。

i-265がっぱあやさん
どっしりと重たい、特大スイカでした。
爪の先のような小っちゃい実が、ここまで大きくなるんですね。
カッパーマン、西に東に元気よく飛び回る気、満々です!

i-265かっぱんくん
「おう!丸ごとのスイカ、玉ころがし競争には重すぎるのだ~。
でも食べると美味しいのだ!サクサク。byカッパーマン兄ィ」

お母さまの愛情溢れる!立派なスイカですね
動物や鳥たちは不思議なくらい“食べ頃”を敏感に察知して、一番美味しい時に狙ってきますね

friccaハウスの大玉のスイカもそろそろ収穫の時を迎えようとしています

カッパーマンちゃんのスイカ

わあ、でっかいスイカ!
スイカってこんなに大きくなるのですね。
愛情の深さ、大きさを感じます。
カッパーマンちゃんも大満足ですね。
タルタル様やぴよこ様もお召し上がりになったでしょうか。
スイカを見ると、スイカが大好きだった母と
俳句が趣味だった祖父を思い出します。
スイカが秋の季語だって祖父に教えられて
俳句の季語って季節感がないじゃん、と思った記憶があります(汗)。

i-265バンちゃんさん
あまり熟れてない時は少しつついただけで、
美味しそうに熟れてから、本格的にやられたらしいです。
friccaハウスのスイカも、そろそろなんですね。
見守ってきたディッシュくんも大喜びかな??

i-265夫婦ともかっぱさん
スイカ、みんなで美味しくいただきました。
タルタル様も、ぴよこ様も、たいそうご満悦の様子です。
俳句の季語で、スイカは「秋」なんですか!
よく「暦の上では」なんていいますが、8月7日が「立秋」といっても、
ぜんぜん秋なんて気配がないです。旧暦でズレてるんでしょうか。

はじめまして

こんにちは 初めて書込みさせていただきます。
いつもカッパーマンちゃんの活躍拝見させていただいてます。

大きなスイカ おいしそうですね。
いろいろな美味しいもの食べられるカッパーマンちゃん うらやましいです。
またお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

i-265りんちゅうさん
いつもカッパーマンたちを見守ってくださり、また今回、
コメントを有難うございました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
スイカは美味しくて、もう全部食べてしまいました!
週末は、回転寿司でかっぱ巻きを食べ、大満足の模様です。
これからも、カッパーマンぷちの活躍に、どうぞご期待下さい☆
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク